『ご注意を』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『ご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

ご注意を

2014/09/06 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:187件

本日、実機を 六本木で触って来ました、素朴な疑問でしたがスタッフの方にバルブの開放時間を聞いたところ、皆さんしらなかったようで、調べてくれました、本機にはバルブ機能はないとの事、コンデジにはないのが普通かな? 天体撮影に使おうとお考えの方はご注意ください
以上、重箱の隅をつついたレポートでした

書込番号:17907968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/06 20:11(1年以上前)

ファインダーどうですか?

カタログ貰ったら興味でちゃいました(;^_^A

書込番号:17908068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2014/09/06 21:44(1年以上前)

ほら男爵さん
こんばんは、ファインダーは僕が所有していますX-E2よりはさすがに見にくいですが、パナソニックのGX7より、かなり見やすいです
AFはまだ、改善の余地がありそうです、フジはこれを克服したらスゴい事になりますよね
参考になりましたら幸いです

書込番号:17908457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/06 22:05(1年以上前)

フジは、バルブ撮影はX100Sくらいでは?

30秒縛りが、多いですね。

書込番号:17908540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2014/09/06 22:10(1年以上前)

テンプル2005さん
こんばんは、僕がX-E2を購入してから気づいたのがバルブ最大60分でした、ちょっとショックでした、天体撮影は予定にないので別にイイのですが

書込番号:17908556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/06 22:38(1年以上前)

ありがとうございます

GX7以上なら充分です♪

X20が下がらなかったので諦めてましたが…
富士フイルム怖いなぁ〜
最近魅力的過ぎて(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17908699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2014/09/06 22:45(1年以上前)

ほら男爵さん
化粧品が好調みたいですね、研究費が潤沢なんでしょうね、冒険してますね 株価もかなり高いですしね

書込番号:17908724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/06 23:05(1年以上前)

そんなに好調ですか(◎o◯;)

化粧品大成功ですね…
……ちと、気持ちが複雑ですが(;^_^A

書込番号:17908813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/07 06:23(1年以上前)

医療関係でもエボラ出血熱に効くとか言われている元々はインフルエンザ用に開発された薬が注目されているので株価は今後右肩上がりかもですね。

GX7のEVFもX-E2のEVFもそれほど違いは無いと思いますけどね*_*;。

書込番号:17909587

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/07 14:32(1年以上前)

キヤノンのパワーショットG1XmkUにもバルブは無いようです。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk2/spec.html

書込番号:17910791

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/07 16:03(1年以上前)

フィルムではないので、バルブが無くても、連写して加算合成すれば良いだけのこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002800/SortID=16580543/
バルブがある機種もデジタルにつき、カメラの中で、コレ↑と同じことをしているだけ。
ご注意もなにも、あるに越したことはないが,無くてもとくに困らない機能。

書込番号:17911045

ナイスクチコミ!4


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2014/09/09 15:24(1年以上前)

確かにそうかもしれないですけど、やっぱりバルブが使えないのは残念ですね。一応高級路線なわけですし、バルブがないことで潜在顧客を逃しているわけですから…。

書込番号:17917592

ナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/09 18:48(1年以上前)

そもそも、バルブを必要とするような人たちは、加算合成のことぐらい知っているのでは...
使用者も高級なら問題なし。

書込番号:17918077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/20 20:04(1年以上前)

30秒撮影といいますが、これ、気になります。
ISO1600にしても、シャッター速度30秒撮影は可能でしょうか?
X20はISOを上げると上げる程、シャッター速度が短くなるみたいで、ISO1600の時は1秒以上長く出来なかったと聞いてます。
要は星撮影の時、ISO1600にしてシャッター速度20秒撮影する、といった撮影が、X30では出来るかどうか、知りたいです。

書込番号:17960843

ナイスクチコミ!1


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2014/09/22 20:04(1年以上前)

答えは、できません。

30秒露光できるのはISO100の状態のみで、そこからISOが上がるたびに露光時間は短くなります(ISO200なら15秒)。

私も同様に星や夜景を撮りたいので、この制限によってX20を諦め、X30も購入をやめました。

書込番号:17968630

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/22 21:02(1年以上前)

再度繰り返します。連写して加算合成すれば、いくらでも露光時間を伸ばすことができます。
よほどのパソコン音痴かナマケモノでもない限り、購入をあきらめる理由にはなりません。
フィルムカメラじゃあるまいし、Bの有無など、どうでもヨロシ。

⇒17911045,16580543 !

書込番号:17968902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/23 08:17(1年以上前)

バルブ・長秒の方が、ストレスが有りません。
わざわざ、余分な工程を増やす必要は
有りません。

X30しか無いのなら、使える技法ですが...
FZ150の時は、私も合成していました。
50-300枚程度。

FZ200の時は、露出60秒有ります。
60秒の一枚撮影で、済みます。
寧ろ、合成はノイズが目立つ時に使います。

書込番号:17970641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/23 09:20(1年以上前)

花火や星空の光跡を撮りたい人には、レリーズとバルブは必須かもしれません
というか、シャッタースピードの30秒縛りを何とかしてもらいたいですね。


そこまで求めるならX100やXT1とか、となるんでしょうけど。

書込番号:17970859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2014/09/23 09:50(1年以上前)

konno_3.6さんに言わせれば「なまけもの」なユーザーが結構いるわけです。それによって実際に購入を躊躇する人がいるわけです。そこは現実として受け止められたらどうですかね?

書込番号:17970982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/24 23:55(1年以上前)

当方もXQ1を購入し、これでレンズの望遠側が明るかったらなぁと、X30に興味深々の者です。
バルブの必要性ですが、当方は星空を撮影しないので、極端な長秒は必要ないのですが、
花火を撮影したいときなど、むしろシャッターを開けるタイミングより、
自分の意志でシャッターを閉じることが出来る意味でのバルブは欲しいと考えています。

まぁ、バルブがなくても欲しいのですけどww

書込番号:17978220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング