『スリープモードはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『スリープモードはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードはあるのでしょうか?

2022/10/17 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
最近フリマサイトにて中古で購入しました。
他のカメラは少しの間何もしないとスリープモードのような状態に入り、レリーズボタンを押すと復帰するというカメラが多いと思いますがこちらの機種も同じような機能はありますか?
私が購入したx30は放置するとスリープではなく電源オフになり、一度オフにしないと復帰しません。
これが仕様でしょうか?

また、電源オフにして24時間するとバッテリーがなくなります。
バッテリーが劣化してるのかと思い新品にしましたが、ダメでした。
漏電でしょうか?

写りも良くとても気に入ってるので不具合でしたら残念です。
修理も終了しており受け付けてくれませんでした。。。

書込番号:24969245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2022/10/17 21:25(1年以上前)

カメラはスリープモードの名前でなく、オートパワーオフ。
設定すると、無操作で設定経過時間が来ると電源が切れる。

これの電池はNP-95。
買った電池の製造が古いってことはないのですか。
長い間保管されていると、劣化が進むことがあります。

書込番号:24969314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2022/10/17 22:56(1年以上前)

>おにぴっさん

PCだとスリープが一般的だと思いますが、カメラはオートパワーオフって名称が多いですね。

セットアップメニュー>消費電力設定に自動電源OFFの項目があると思います。
自動電源オフは2分、5分に設定できます。
おそらくWi-Fiは転送中だとオフにはならないのではと思いますが。

バックアップ電池が空だった可能性があるため充電されるまで数日はバッテリー消費が多い可能性はあるかも知れません。

新品バッテリーは数回充放電を繰り返すことで本来の性能を発揮すると言われてるので、もう少し使えば良くなるようには思います。

電源オフで24時間でバッテリーが無くなるのも早い気がしますが、メーカー修理が出来ないなら修理業者に相談かなとは思いますが、一度設定をリセットして再設定してはと思います。
リセットもセットアップメニューから選択できます。
それでも変わらないなら業者に相談。

フクイカメラはコンデジなども修理してるので相談してみるのも良いかも知れませんね。

https://www.camera-repair.jp/

クイック起動設定がオンだとスリープ状態になりますがバッテリー消費は増えるようです。
ただ、20分経過するとクイック起動が解除されるようなので新たに電源オンしないと起動しないでしょうからバッテリー消費が増えたとしても24時間で無くなるのは考えにくいかなとは思います。

セットアップメニューは取説のP182に載ってます。

取説が付属してなかったのならダウンロード可能なのでスマホに入れておくと便利です。

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/x30_om-full_ja_01.pdf

書込番号:24969480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/10/18 15:04(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
オートパワーオフですね。
覚えました。

サードパーティ製の新品に変えましたがすぐに無くなります。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:24970285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/10/18 15:07(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
バックアップ電池なるものがあるのですね。
もう少し使って様子を見てみます。

フクイカメラさんやもう一つ有名な修理業者様に書きましたが、富士はメーカーに持っていくので受け付けてないと言われました。

色々設定を変えてやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24970288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2022/10/18 16:09(1年以上前)

おにぴっさん こんにちは

>また、電源オフにして24時間するとバッテリーがなくなります。

Wi-FiやBluetooth ONに成っていないでしょうか?

書込番号:24970348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/11/17 12:47(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。

あれから色々設定を見ましたがやはりバッテリーは減り続けました。
Wi-FiやBluetoothはオフになっているため不具合かと思います。

諦めてジャンク品として手放し新たなx30もしくはxq2を購入することにしました。
ありがとうございました!

書込番号:25013563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング