『露出がアンダーで暗くなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

露出がアンダーで暗くなる

2023/04/06 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット

スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件

初めまして、実はペンタックスの黒死病を何台か修理して使用してましたがかなり綺麗なこの機種を入手して修理しました。仮組みの時点では完全に治ったのですが、組み直す時に(自分でもわかったのですが)ピンセットの先でどこかに触ってしまいました。
丁度ソレノイドの奥の方なのですが、それ以来露出を最大に振らないと暗くなってしまいます。
あまりにも綺麗な(ショット数1200枚程度美品、ダブルズームキットで完備)商品でしたので諦めきれずにおります。黒死病は完全に治って露出最大で安定してます。どなたか詳しい方おりませんでしょうか?
因みに、ソレノイドの再交換は済んでおり、症状も同じで安定してます。
このまま露出最大で使用するしかないのでしょうか?

書込番号:25211371

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件

2023/04/06 17:59(1年以上前)

自己責任なのは重々承知しております。ただ、この場に来れば構造に詳しい方もおられるのかな?と期待して参りました。

書込番号:25211395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/06 18:29(1年以上前)

一応聞きますが組み直すときはバッテリー抜いてますよね?

書込番号:25211423

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件

2023/04/06 19:23(1年以上前)

自己解決しました。ありがとうございました。やはりピンセットで触ってパーツが外れてました。今まで何気なく治してましたが教訓になりました。
これでサブ機として軽くて使い倒せそうです。

もちろんです>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご心配お掛けしました。

蛇足ですが、K-S1は安全装置?の様なものが付いてましてバッテリー蓋を閉めないと電源が入らない仕様なのは皆さんご存知だと思いますが、その後にシャッターボタン半押しにしないと通電しません。また分解した方はわかると思いますがシャッターの接点の上にテスト用のショートスイッチ?が付いていて電源蓋が修理時の電源スイッチ代わりになるようです。仮組み時に前パネルをいちいち閉めなくても動作確認出来るようになってるみたいですね。今までいくつかの機種の黒死病を修理してきましたが、この機種が1番ソレノイドへのアクセスがし易いです。

書込番号:25211486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/06 20:35(1年以上前)

それはよかったですね

僕はK-50とK-S2で黒死病修理しました(笑)
U字金具を削る方法で♪

書込番号:25211559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/06 20:44(1年以上前)

あと
電源が入るか入らないかに関わらず
バッテリーを入れているのはリスクが高まります

どこかまでは通電しているので
そこでショートしたら再起不能になる可能性は十分にあります

ばらした状態での動作確認は僕もやるけども
組み上げるときはバッテリー抜いてます

書込番号:25211570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/06 22:58(1年以上前)

>yocchiepooさん

こんにちは。

外れたパーツも戻せるとはすごいですね・・。

書込番号:25211760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング