『docomo foma sim ネットはocnシム別契約』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo foma sim ネットはocnシム別契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo foma sim ネットはocnシム別契約

2015/01/02 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ご存知でしたら教えてください!

現在galaxy sc-02cでdocomo fomaシムを挿してネットはocnモバイルoneで別途wifiルーターを購入しwifi接続にて使用中です。

foma契約の無料通話を失いたくないので本機種に変えて同じ使い方できますでしょうか?!

ネットでは本機種は3g接続出来ないと書かれてましたが、私の使い方であればネット自体はルーターから飛ばすlte回線でネット利用できると思うのですが、foma契約のシムを挿すと通話が出来なくなるというようなことありますでしょうか?!

書込番号:18328408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/02 11:28(1年以上前)

FOMA契約のSIMは、LTE対応の端末では、音声通話も使えないトラブルが多々あります。
仕様上はつながるはずですが、実際にはドコモによってなんらかの制限がかけられているようです。

Galaxyをそのまま通話専用に転用するか、ガラケーの白ROMを手に入れて、二台持ちが確実でしょう。
Wi-Fiルーターが不要となりますから、持ち歩く台数はかわりません。SIMフリー端末ならテザリングも可能ですから、タブレットやPCを本格的に併用するようなヘビーな使い方でなければ、問題ないでしょう。

あるいは、音声通話付きの格安SIMにして、楽天でんわやG-CALLと組み合わせる手があります。OCNならプラス700円で音声通話が可能で、通話料は30秒10円と半額。こちらもWi-Fiルーターが不要となり、すべてまとめて一台になります。

通話料が月2200円(LTEなら2700円)以上なら、カケホーダイのほうが安いわけですから、FOMA契約の無料通話付きプランを維持するメリットがあるのは、月1500円のタイプS バリューか、せいぜい2500円のタイプMだけです。
たとえば、タイプSなら、無料通話分は55分。同じだけかけた場合、楽天でんわ経由なら、OCNの基本料とあわせて1800円ですから、大差ありません。通話が40分以下ないしは70分以上なら、むしろ安くなります。タイプMでも考え方は同じです。

ただし、家族間無料を使っているなら、差を詰めるのは難くなります。

書込番号:18328623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/01/02 16:10(1年以上前)

基本的にLTE機種でFOMAシム使えないのはドコモ側の責任です

最近のピンクシム(NFC対応)なら使えた、と言う話も有ります

ピンクシムなら試してみる価値は有ります

仮に使えなかったら、OCNシムをP7に使ってルーター化
(ガラケーと2台持ちになりますが)

書込番号:18329331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/03 09:08(1年以上前)

大変丁寧にご回答頂き有難うございます。
1点書き忘れがあったのですが、fomaシムにこだわる理由は、現在3g off設定ですがいつの間にか3g onになった場合を考慮して二段階定額の最低料金として月々約400円程度払っています。
lteにするとこれが月々2000円になるのでlteへの変更を踏み切れてません。

いつの間にかネット回線onになることはあり得ますか?!
これ自体はネットから得た情報ですので真偽の程は定かでは無いですが。

尚、携帯自体は1台にしたいという思いがあってwifiルーターを契約してます。
lte包囲網が狭まってきたな〜と感じてます。

書込番号:18331329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/01/03 16:29(1年以上前)

ドコモはiモード、SPモード、mopera Uの契約無しには通信しません

逆に言えば、これらを契約してパケットオプション入ってなければ青天井です

書込番号:18332421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング