『docomo simでのAPNについて教えてください』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo simでのAPNについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo simでのAPNについて教えてください

2015/01/11 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 宣明さん
クチコミ投稿数:4件

先日購入し、それまで使用していたDOCOMO SH10DのSIMを入れたところ、通話は可能ですがネットに接続することができませんでした。
APNは最初からは表示されなかったため、spmode.ne.jpを新規に作成して選択しましたが、駄目です。

欧州モデルはspmodeを認識するという記事を見つけて購入したのですが、必要な設定について教えていただけないでしょうか。

なお、Wi-Fiは認識してネットに繋がります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18359518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/11 18:37(1年以上前)

「ドコモから発売されていない端末にドコモのSIMを刺して使う場合、spmode.ne.jpのAPNを使う事はできないので、mopera Uを契約してmopera.netのAPNを別途設定する必要があります。」

下記ご参考に。
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html

書込番号:18359682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 宣明さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 18:58(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
こちらを確認してから購入したのですが、どこか仕様が違うのでしょうか。

http://juggly.cn/archives/119401.html

書込番号:18359741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2015/01/11 19:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/11 19:12(1年以上前)

P7のモデルが違うとか、参考にした記事が去年の6月13日でけっこう古いので対策されてしまったとか、考えられる理由はいろいろあるかと。
イレギュラーのことを試そうとすると状況が日々変わるデメリットがありますから、実際にできない以上moperaで接続した方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18359796

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/11 19:29(1年以上前)

>こちらを確認してから購入したのですが、どこか仕様が違うのでしょうか。

欧州モデルと本機種の仕様でどこが違うかはわかりませんが
少なくとも、APNリストにドコモのAPNが表示されるかされないかが違いますね。

書込番号:18359850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/11 20:35(1年以上前)

FOMAシムはP7では使えんよ

xiシムでないと

書込番号:18360060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 21:24(1年以上前)

docomoのSIMカードを他キャリアやSIMフリースマホで使用する場合はmoperaの契約が必要では無いでしょうか??

書込番号:18360266

ナイスクチコミ!1


スレ主 宣明さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。

使用しているのは、XiSIMです。

書込番号:18360754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 宣明さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 23:10(1年以上前)

皆様がおっしゃっているように、Moperaの契約が必要なようですね。
明日、DOCOMOに行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:18360768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング