『本体の交換について』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『本体の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の交換について

2015/06/28 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:222件

ここで質問させてもらい
購入したのですが、
本体の上のところに傷が
ありました。
こういう場合って、
新品交換など
してくれるんでしょうか??( ; ; )

場所違いなら申し訳ありません。

書込番号:18918825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/06/28 23:41(1年以上前)

томо√さん こんにちは

お店にもよりますが 基本的には交換してくれる可能性は強いです。

でも 購入から時間が経つほど厳しくなると思いますので 早めにお店に相談しに行くのがいいと思います。

書込番号:18918877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/28 23:42(1年以上前)

こんにちは。

傷が着いていたら、購入店で、取り替えてもらえると思います。
これは、連絡されて、早く行かれた方がいいです。

書込番号:18918879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/28 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。
外に持ってったり
していないんですが、、
画面シールが剥がれちゃってるんですが
こういう場合は
もう交換してもらえませんよね?( ; ; )
レシートや、付属品は全て
揃ってます。

書込番号:18918884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/06/28 23:51(1年以上前)

こんばんは
画面シールって製品保護のフィルムですかね?
交換対応してくれる店なら剥がれてても大丈夫ですよ。
自分の過去の経験です。
対応の良いお店だといいですね。


書込番号:18918914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/06/28 23:54(1年以上前)

どあちゅうさん

製品保護フィルムの事です。
剥がれかけてたので
新しいフィルムを貼ったんです。
その後傷を見つけてしまったんです( ; ; )

交換してもらえるんでしょうか( ; ; )
気が重いです…
ちなみにヤ◯ダ電機です…

書込番号:18918924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/29 00:03(1年以上前)

こんにちは。

剥がされたフィルムは、そのまま置いとかれて、その状態で、お店に持って行かれて、ありのままを、ご説明されたらいいと思います。
あってはならない気になる傷があったわけですから、ご相段されたらと思います。

書込番号:18918963

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/29 00:11(1年以上前)

こんばんわ。


せっかく楽しみにして買ったのに初期不良残念でしたね。

ヤマダ電機は初期不良交換してくれるはずなのですが、初期不良期限が購入日からどのくらいなのか調べても
わかりませんでした。

一般的には1週間くらいが多いと思いますので、とにかく早めに交換して貰ったほうがいいと思います。

書込番号:18918992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/06/29 00:20(1年以上前)

томо√さん 返信ありがとうございます

>画面シールが剥がれちゃってるんですが

お店により対応変わる場合も有りますが 剥がれていても大丈夫な場合も有りますし まずは 早くお店に行く事が重要だと思います。

書込番号:18919019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 00:22(1年以上前)

アルカンシェルさん
ありがとうございます(;_;)
フィルムは捨ててしまってたんですが
綺麗なままでしたので、
箱の中にいれときました。
新しく貼ったフィルムは
貼ったままでも構いませんか?(;_;)

書込番号:18919023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 00:24(1年以上前)

nuttsさん
安い買い物では無いのでね…
ケースも買って付けてたので
買う前からの傷だと思います。
土曜日に買いました。
レシートも付属品もあります。
フィルムだけが不安ですが、
明日朝一で確認してみます(;_;)

書込番号:18919028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 00:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん
フィルム剥がれてしまい
新しく買い直したフィルムを
貼ったばかりなんです。
フィルムは置いてあります。

ダメって言われるんですかね。
納得いきませんが
明日朝一で確認してみます(;_;)(;_;)
交換してもらえればいいんですが…
もし交換してもらえれば
次はチェックさせてもらいます(;_;)

書込番号:18919041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/06/29 00:26(1年以上前)

初心者に言うのも何ですが、外装の確認は、開封後直ぐですね。
ここで、交換出来ますかって、聞くより先に、購入店に聞くべきですよ。
ここの人が、交換してくれるわけではありませんから。
自分は、一昨年末に、ヤマダで、ボデイ・レンズを買いました。
納期の連絡があり、受け取りに行くと、箱の上面に、わずかな凹みが3ヶ所あり、交換を依頼し、また3週間の納期待ちになりました。
何でも、早く言えば、向こうも対応が早いです。
時間が経てば、対応も変わる可能性もありますから。

書込番号:18919042

ナイスクチコミ!6


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/29 00:27(1年以上前)

ご自分で買って貼られた液晶保護フィルムでしょうか?

貼ったままでも剥がしてもいいと思いますが、そちらのフィルムの交換がしてもらえるかは、機材経緯説明(交渉)次第かもしれませんね。

書込番号:18919044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 00:29(1年以上前)

MIEVさん
確認すればよかったものの
舞い上がってしまい
傷なんて無いものだと思ってるんで
確認なんて二の次でした。
こちらのミスですね(;_;)
買って2日ですが遅いですかね。
明日朝一で店舗に確認します。

書込番号:18919051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/29 00:30(1年以上前)

>機材経緯説明

経緯説明

の間違いです。失礼しました。

書込番号:18919054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 00:31(1年以上前)

nuttsさん
新しく買い直したフィルムは
別にいいんですが、、
本体さえ交換してもらえたら。。(;_;)
まぁとりあえずは
問い合わせるのが先ですよね。
色々不安ですが(;_;)

書込番号:18919058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/29 01:08(1年以上前)

>>新しく貼ったフィルムは、貼ったままでも構いませんか?(;_;)

傷が見つかった時点で、そのまま、お店の方に持っていかれて、これまでの経緯をご説明されたらと思います。
交換となりましたら、買われたフィルムを外されたらいいと思いますし、フィルムのことはご相談されたらと思います。

書込番号:18919117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 01:14(1年以上前)

アルカンシェルさん
とりあえず箱に入れて
元通りに直しました。
新しく貼ったフィルムは
別にもういりません。
本体さえ交換して欲しいですが(;_;)
店の方に相談してみます。

書込番号:18919124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/29 01:44(1年以上前)

スレ主さんには何の落ち度もないので、正当な主張を堂々としてください。
卑屈になる必要は全くありません。
「不良品売りつけやがって」くらいの気持ちでいきましょう。(本当に口に出す必要はないですが)

書込番号:18919161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 01:57(1年以上前)

美濃守さん
ありがとうございます(;_;)
その一言凄く勇気付けられました(;_;)
私説明が下手なんで
伝わるのか不安なんですが、
嘘は付いてないので
説明下手なりに
説明しようと思います。
本当にありがとうございます(;_;)☆

書込番号:18919171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/29 02:56(1年以上前)

交換には受け入れてくれると思います。ただ購入時から日数が経つ程信憑性は低くなるので
出来るだけ早く持ち込んだ方が良いですよ。
すぐには行けない場合はレシート片手に電話する方が良いと思います。

交換時には、その場で確認をする方が良いと思います。

書込番号:18919224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/29 06:57(1年以上前)

とりあえず…今日には行って下さい。

書込番号:18919403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/29 07:48(1年以上前)

>フィルム剥がれてしまい、新しく買い直したフィルムを貼ったばかりなんです。

最初に貼ってあるフィルムは使うときに剥がすのが普通ですので
たいていは、それでも交換対応してくれると思います。

また、同じ店で液晶保護フィルムを買っている場合は、
本体交換と同時に、液晶保護フィルムまで新しいものを渡してくれる良心的な店もあります。

お店によって対応は違うと思いますが、店頭販売のお店は価格ではなくサービスで対抗しようとしているようですので
きっと、いい対応をしてくれると思います。

書込番号:18919471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/29 08:13(1年以上前)

>新しいフィルムを貼ったんです。

そのフィルムはきれいに剥がせば、また使えます。
粘着テープ切ってその一部をフィルムの角に貼って、引っ張れば簡単に剥がせます。
(KENKOとかのメーカー製なら。ホコリながついていれば水洗いで。)

書込番号:18919532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/06/29 08:23(1年以上前)

多分交換してくれるとは思いますが

何処にどの様なキズなのでしょうか

今回のお店は解りませんが
カメラ買った時形式的かもしれませんが
カメラの確認って有りませんでしたか

昨日は撮影に使ったのですよね
舞い上がっていたので
保護フイルムを貼る時とか
撮影している時のキズなんて事は有りませんか?

このような事が少なくなるように
販売時お客さんに見せる(確認してもらう)と同時に店員さんも確認したりします

液晶保護フイルムの有無は交換には大きな障害にはならないと思います

スレ主さんを疑るのではなく
色々な可能性が有ったと感じただけです

スムーズに交換してもらえると良いですね



書込番号:18919549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/29 09:13(1年以上前)

実店舗なら大丈夫ですよ。店の損害になるわけじゃないので・・・

私は、EM1購入した時、その場で箱をあけさせてもらい、傷だらけだったので
即座に交換してもらいました。

教訓: 購入したら、その場で、箱をあけさせてもらい、外装とシャッターが
落ちるかどうかを確認する。遠慮することは全くないです。箱をあけないで、
大事に家に持って帰るだけなら、通販と同じことになってしまいます。

オリンパスは、特に外装が弱いので、十分に確認することをおすすめします。
交換品が再度傷だらけのことも十分にありえます。ユーザーなので、あきら
める必要ないです。外装の浮きなども十分チェックしましょう。

ここに質問だすことは、全然問題ないです。通販だと、交換してくれないこ
とのほうが普通です。購入考えている人には十分に参考になると思います。

書込番号:18919631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 09:39(1年以上前)

had hisashiさん

家での撮影で使いましたが
1、2分だし傷が付くような事も
していませんし、
意図的に付けれるような場所では
ないんです。(;_;)
傷の場所はOLYMPUSと書いてる
Mの下のところです。
こんなところ普通に使ってても
傷付かないと(;_;)

レジが混んでいたので
確認など無かったです。
帰ってきてびっくりしたんですが
箱の裏が汚くてびっくりしました。

書込番号:18919686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 09:57(1年以上前)

gda hisashiさんの
間違いでした。
すみません( ; ; )

書込番号:18919718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/29 10:27(1年以上前)

томо√さん おはようございます。

ご愁傷様です。

レジが混んでいようが高価な買い物の時はサービスカウンターなどで箱を開けて確認してから持って帰られるのが良いと思いますが、購入してからまだ2日ならばまずはすぐにヤマダ電機に返品交換依頼が良いと思います。

カメラは道具なので傷は使用すればすぐに付いてもおかしくないですがそういうことを気にするのであれば、必ず開封しての確認が必須だと思いますし販売店によっては後日の傷などは受け付けてもらえないところもなくはないですが、大手のヤマダ電機ならばうまく話されれば大丈夫だと思います。

書込番号:18919796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 10:31(1年以上前)

デジタル系さん
ありがとうございました。
ここで質問するより・・・と
おっしゃる方が多いので
みなさん真剣に答えてくださり
ありがとうございます。
オリンパス初めてなんで
外装が弱いこと知りませんでした。

もし交換してもらえるなら
その場で傷などチェック
したいと思います(__)

書込番号:18919802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 10:36(1年以上前)

写歴40年さん
ですね・・・
これからは確認させて
もらいます。

書込番号:18919811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/06/29 10:54(1年以上前)

ヤマダは10:00開店ですか

まず電話!

「おととい買ったけど機能キズを見つけた」と伝える事

早い方が良い

多分「確認したいのでお持ちください」となるはず

書込番号:18919843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 10:57(1年以上前)

gda_hisashiさん
10:30でしたので
さっそく電話したところ
確認したいので
持ってきてください。
とのことでした。

書込番号:18919851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/29 11:20(1年以上前)

買ってすぐなら、買ったお店に相談すれば交換してもらえると思います。

書込番号:18919896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/29 21:35(1年以上前)

みなさん色々と
ありがとうございました。
無事交換してもらえました。
が、しかし…
店舗に行って新しい物を
見せてもらった所、
革の所が汚れていて
1店舗目は新しい物1つしかなく
他の店舗に行かされました。
1つ目また傷があり
もう1つ見せてもらった所
綺麗で交換してもらいました。

なんか凄く疲れました。(笑)
でも無事綺麗な物を貰え
これから気兼ねなく使えます☆
やっぱり店舗で買う際は確認させて
貰おうと思える買い物でした。
ありがとうございました( ; ; )

書込番号:18921519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/06/29 21:55(1年以上前)

томо√さん 返信ありがとうございます

無事 交換できたようで良かったですね。

ご苦労様でした。

書込番号:18921612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/29 22:16(1年以上前)

томо√さん、交換、巧くいき良かったですね。^^

これから、気兼ねなく使えますね。

カメラライフ、楽しまれてくださいね。^^

書込番号:18921714

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/30 12:43(1年以上前)

〉1つ目また傷があり

結構な確率で傷があるんですね。
同じロットかな?
品質管理どうなってるんだろう・・・。

書込番号:18922972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/06/30 14:46(1年以上前)

本体を無事に交換してもらえたようで良かったですね。
しかしそんなに初期傷が多い商品が…。
むしろそちらに驚きました。

書込番号:18923236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/30 15:38(1年以上前)

美濃守さん
計3つ見せてもらいました。
二つは傷や汚れがありました。
私が品質管理者なら許可出してないですね。
私が細かすぎるだけなのかな…
店舗からしたら迷惑な客なんだろうな(;_;)

書込番号:18923337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2015/06/30 15:41(1年以上前)

あかねちんだよ!さん
革の所に汚れがあったりで
確認させてもらって良かったです。
オリンパスってこんなにも
外装不良多いんですか?と
聞いてしまいました。
店からしたらウザいんだろうけど(;_;)

書込番号:18923349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/30 17:25(1年以上前)

〉店舗からしたら迷惑な客なんだろうな(;_;)

全然問題ないです。
なんでそんなにマイナス思考?
店なんて初期不良交換したって、メーカーの責任だし、痛くも痒くもないです。

客として、正当な主張はしないとダメ。
メーカーの品質にフィードバックできないから。

書込番号:18923554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング