『格安SIM』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM

2014/12/31 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

はじめまして。ソフトバンクのiphone5から、乗り換え検討中です。 
ドコモのiphone6ha、最初から格安simが使えるのですか?おじさんでよくわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:18322196

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/31 09:34(1年以上前)

>最初から格安simが使えるのですか?

使えません。ドコモとの契約が必要です。

書込番号:18322251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/31 10:14(1年以上前)

格安SIMを使いたいならSIMフリーのiPhoneを買わなければいけませんが、現在は、公式には販売されていません。
理由は、中国人の転売屋が日本で仕入れて中国で高値で売りさばいているかららしいです。

書込番号:18322384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 11:07(1年以上前)

現在はキャリアのiPhoneでMVNOは使えませんが

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141119/1061383/
キャリアが発売するiPhoneもSIMロック解除義務化の対象となるので、
来年5月以降販売される新型iPhoneでは無料でSIMロック解除可能となり
MVNOのSIMも使えるようになるでしょうね。

書込番号:18322580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15829件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/12/31 11:50(1年以上前)

docomoとの契約期間が残りますが物理的には可能です。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:18322727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 12:05(1年以上前)

> https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

あ!本当ですね。
と言うことは白ロム買えばドコモ契約無しでもMVNOが使えるのですね。

電話有のプランを選べばソフトバンクからMNPでの転入も可能です。

書込番号:18322787

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2014/12/31 12:11(1年以上前)

基本的にdocomo回線のMVNOであれば、docomoの端末で

使用可能なのでは?

特にSIMフリーにこだわる必要はないのでは?

書込番号:18322818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 14:11(1年以上前)

docomo回線の格安SIMは、docomoで契約したiphoneで使えますよ〜!!!

書込番号:18323205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 14:18(1年以上前)

> docomoで契約したiphoneで使えますよ〜!!!

docomo版iPhoneなら契約無しでも使えますよね?

書込番号:18323224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 14:28(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173356/
古い記事ですが、ドコモ版iPhone5sにMVNO SIMを挿した場合、APN構成プロファイルで設定すれば使えるようですね。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp
例えばIIJmioの場合、ここからダウンロードできます。
但しiOS 6.1.3ではそのままではLTE通信できず手動で「LTE設定」にAPNを書き込む必要があるようです。

書込番号:18323256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/31 14:35(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただき、ありがとうごあいます。当方、電話は、それほど使用せず、パケットは、3GB前後です。この使い方でお勧めな、SIMは、どこでしょうか?機種代と、使用料でいくらぐらいになるでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:18323282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 14:56(1年以上前)

http://ma-bank.net/word/92/
ここの一覧表によると2GB/月ならBICSIM、Nifmo、BIGLOBEなど972円からありますが、3GBだと千円以下はありませんね。
ところで音声通話は必要ですか?
殆ど使わないのならIP電話で十分では?

私の場合、Androidですがデータ専用SIMでSMARTalk使っています。
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
SMARTalkはiOS版もありますよ。

書込番号:18323343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 15:04(1年以上前)

検索したら全キャリアでiPhone6のMNP一括0円案件があるようです。
iPhone6の白ロムは高額なのでドコモiPhone6をソフトバンクからのMNP一括0円で入手し半年寝かせてから解約した場合の半年間の維持費+解約金が白ロム価格より安ければ検討の余地はあるでしょう。

ただ、短期解約はブラックリスト入りのリスクがあります。
半年寝かせれば大丈夫と言われてますが真偽は不明です。

書込番号:18323366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/31 15:39(1年以上前)

>基本的にdocomo回線のMVNOであれば、docomoの端末で
使用可能なのでは?

上記の説を唱える方が多いですが,プロバイダですからOSが変わると(特にiOS)不具合が発生する可能性もありえます。また例外的にLTE(Xi) SIMが使用不可能なFOMA端末もあり。

ドコモ版iPhoneが発売当初ドコモ版iPhoneはMVNO SIMでは使用不可と公称されていましたが,現在はマグドリ00さんも書かれているようにAPN構成プロファイルのインストールすることにより利用可です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/19/news147.html
(ITmediaの記事を参照)
速攻チェック:「iPhone 6/6 Plus」「iOS 8」で格安SIMは使える? 主要MVNOまとめ【随時更新】

書込番号:18323472

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/31 19:09(1年以上前)

スレ主さん

ここに書かれているものは全て
「白ロム」と呼ばれる端末をドコモではないところから購入する必要がありますが
そこら辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:18324099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 01:37(1年以上前)

ドコモと契約していてもsimさえ入れ替えれば「格安sim(ドコモ系)」は使えるんじゃないの?

別に白ロムじゃなくても、ドコモの一括0円契約して解約(違約金あり)すればいいんじゃない

白ロムと書くと誤解を生むよ。au、sb、ドコモ各キャリアのSIMカードが刺さってないのが「白ロム」

ドコモのiphoneを契約して解約すればそれが「ドコモの白ロムiphone」になって
(当然simフリーでもOKだし、ヤフオクで買ったドコモiphoneでもok)

今世の中で出回ってる大半の格安sim(ドコモのMVNO)が使えるって事じゃないかな?

但しヤフオクの場合「赤ロム」に注意。



書込番号:18327960

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/02 02:36(1年以上前)

俺の〇〇〇の〇〇はデカい さん

スレ主さんの質問は
「ドコモのiphone6ha、最初から格安simが使えるのですか?」です。
最初からです。(「ドコモと契約しないで」と読み取れる。)
なのでスレ主さんの書き込み内容から白ロム購入対応は無理だと思って
不可とレスしています。
しかし白ロムの話が出てきたため、
その端末購入が心配になっただけです。

スレ主さん

「赤ロム」という言葉まで出てきましたが、
それは端末をドコモではないところから購入する場合のみ気にすることです。
それも含めて白ロム端末購入に自信がないなら
素直にドコモと契約されることをお勧めします。

書込番号:18328000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/01/02 05:01(1年以上前)

格安simは自己責任の世界なので利用する場合は覚悟を持って利用してください
手間が係りますが安価に使えますよ
面倒くさがりの方は不向きです

書込番号:18328049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/02 09:33(1年以上前)

iPhone6の新品白ロムをAmazonなどで調達すればドコモとの契約無しで格安SIMが使えるはずですよ。
私の場合はAndroidですが、白ロムに格安SIM挿して使っています。
ドコモとの契約は関係ないです。

但しiPhone6の新品白ロムは高額なのでMNP一括0円か格安でドコモと契約して入手したほうが割安になる可能性があると言うことです。

前回の書き込みにも書きましたが短期解約はブラックリスト入りの危険がありますのでご注意ください

書込番号:18328323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/02 11:25(1年以上前)

白ロムならばdocomoの格安SIMは使えますが使用予定のSIMのサイトで確認した方が良いです。docomo白ロムのiPhone6シリーズとSIMフリーは白ロムが高いです。

書込番号:18328609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/02 12:29(1年以上前)

やはりというか、SIMフリー携帯は、ニーズがあるんですね。いかにキャリア版がラクでわかりやすくても、高いと感じている方は多いようです。
そのことを3大キャリアーは、よく知ってほしいです。
携帯電話なんて、儲かる事業ではないことを格安SIM人気が、なによりも雄弁に語ってくれます。

書込番号:18328789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 19:41(1年以上前)

この度はたくさんの方々の書き込み、誠にありがとうございました。
中高年のわたしにとっては、難しい事が多いようです。半年後simフリー版が出るまで待とうと思います

書込番号:18329819

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/02 20:24(1年以上前)

simフリー版でもAPNの設定には下記作業が必要になりますので
今後のご参考に。(下記はIIJですが他の格安simも同様かと)

「iPhone 6/6 Plus/5s/5cでは、設定画面からAPNの設定を行う事ができません。Wi-Fiなどでインターネットに接続してAPN構成プロファイルをインストールすることで、APNの設定を行う事ができます。」
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1283

書込番号:18329951

ナイスクチコミ!1


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/03 20:59(1年以上前)

スレ主様は以下のように質問されています。
「ソフトバンクのiphone5から、乗り換え検討中です。 
ドコモのiphone6ha、最初から格安simが使えるのですか?」

ここで、「ドコモのiPhoneに乗り換える」のに、「格安SIMに乗り換える」と
書かれているところで、スレ主様と回答者の皆様の認識があっていないのでは
ないかと思います。

「ドコモのiPhoneに乗り換える」が以下のどれを指しているか?ですが、
1.ドコモにMNPしてiPhoneを購入する
2.ドコモのiPhoneを白ロムでネットなどで購入する
3.知人、友人からiPhoneを譲り受けるあてがある

まず、スレ主様は、ドコモと契約していなければドコモからiPhoneを買えない
ということを認識されていますでしょうか?ドコモから買うためには、一度
ソフトバンクからドコモにMNPで乗り換える必要があります。

で、月々サポートを受けるためにはドコモの契約を継続する必要があります。
なので、最初から格安SIMを使うのに、わざわざドコモにMNPする必要はない
とおもいます。

iPhone厨さんが、SIMフリーは販売されていません、と書いているのですが、
Apple Storeで買えませんか?私も買ったわけではないのですが、売っている
ものだと思っていたのですが。

スレ主様の目的はiPhoneを格安SIMで安く使いたいということだと思うので、
「AppleストアでSIMフリー版を購入して、ドコモ系格安SIMを契約する」
ということで、要件を満たせると思います。

他の方が書かれているように3GBの格安SIMはちょっと高いですが、すぐわかる
ところでOCNモバイルOneの音声通話付きなら、1600円なので、
SIMフリーiPhone6(16GB) 75800円+1600円×2年+3000円(SIM初期費用)=117200円
とドコモで普通に契約すると、
ドコモiPhone(16GB) MNPの場合無料+(2700+3500+300)×2年+5000円(MNP費用)=161000円
の比較となると思います。

ただし、ドコモはカケホーダイですが、格安SIMの場合は別途通話量が必要なので、
月1825円以上通話量がかかる場合は逆転してしまいますね。

書込番号:18333214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/05 12:54(1年以上前)

> 半年後simフリー版が出るまで待とうと思います

すみません。
SIMロック解除義務化は来年5月発売分からですが、次期iPhoneがいつ発売されるかは不明です。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO81382490W4A221C1000000/
ここの日経記事では
「5月からSIMロックの解除が始まっ た後、その利便性が広まる契機となりそ うなのは、秋に発売が見込まれる次期i Phoneだろう。」
となっているので来年秋ですかね?
また発売されても即解除可能になるわけではなく、数か月解除不能な機関が発生する可能性もあります。
また2年縛りは容認されているので2年間経過する前に解約すると解約金などのペナルティが科せられて月々サポートなどの割引も打ち切りになるので損すると思います。

書込番号:18338547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/05 17:45(1年以上前)

前回の書き込みで「来年」と書いたのは2015年のことで「今年」の間違いです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:18339195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/07 08:28(1年以上前)

>みなさま
おはずかしながら、iphone6のSIMフリー版が12月に
販売停止されていたことを知りませんでした。
Appleオンラインショップでも載っていたのですが、
注文するとNGになるのですね。

誤った認識でコメントしたことをお詫びいたします。

書込番号:18344630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/07 12:55(1年以上前)

> Appleオンラインショップでも載っていたのですが、
> 注文するとNGになるのですね。

「iPhone 6とiPhone 6 Plusは、お1人様につき各2台までご購入いただけます。」
と記載されてますね。
iPhone 6もiPhone 6 Plusも色を選んだあと、容量を選ぼうとすると
「出荷予定日:注文できません」
と言う表示になります。

何で注文できないんだろう?
在庫がないから?

書込番号:18345187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/07 18:33(1年以上前)

自己レス。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013569/SortID=18345385/
この新規スレに回答がありました。

書込番号:18345959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/19 13:52(1年以上前)

電源を入れた最初はLTEになるのに時間がかかると思います。
なかなか掴まないと思ったら、設定の機内モードをON>OFFにすると電話を掴み直しますよ。
場所にもよりますが、それでしばらくするとLTEを掴むと思います。

私は、iphone5s,5cで使用していました。
今は先日から通話とLINEのみを4Sをメイン機としました。(最低限必要機能だけの電話機として)
5sはそれ以外をwifiで使用しています。高いipodですね。

なぜ、4sにダウングレードしたかというと、5以降ではLTEが使えるようになったのですが、
LTEがよく切れるのです。
特にポケットに入れているときは大抵切れて3Gになっています。

5以降では通話に関しては自動的に3Gに切り替えて使用しているのです。

発信は問題ないのですが着信となるとLTEに繋がっていないと着信できないんです。
メッセージには着信できません。(それらしいメッセージ)と履歴は残りますが。

そのため、敢えて3Gの4sを通話専用にしました。

LTEが安定して繋がっていればこのようなことしないんですけど。

ちなみにiphoneはオークションで入手、SIMはbmobileを使用しています。

書込番号:18385936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング