『気になります。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

気になります。

2014/09/28 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:17件

iPhone6プラス128GBのゴールドを購入しました。
背面のアップルマークの斜め下あたりに、例えるなら針のような物でピンとしたかのような違和感がある所がありました。(説明が分かりにくくすみません。)

傷と言うまでにはいたりませんが。
塗装の際の小さい粒の塊?なのか。
物凄く小さい物です。
拭いても取れるような物ではありませんでした。
気にしなければ済む事なのですが。

皆さんの背面にも小さい粒のような違和感がありますか?





書込番号:17991271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/28 14:11(1年以上前)

私の iPhone 6 Plus 128GB softbankの背面にはそのような
傷はないですね。

書込番号:17991374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/28 14:12(1年以上前)

塗装のブツ?なのか、溜まりなのか?は分かりませんが、そのようなものはありませんでした。
代わりにAppleマークの銀ピカに傷が付いてました(°_°)
程度はiPhoneのカメラでは撮れないくらいの傷です。

気になるようでしたらAppleサポートへ。

書込番号:17991378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 14:27(1年以上前)

ぎろっぽんズルヒ さん
そうなんですね。
カバーつけたりすれば、目にはつかないし気にしなければいいんですけどね。

書込番号:17991426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 14:31(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん
えー!アップルマークに傷はショックですよね。

典型的な傷ではないし、製品上これは仕方ない事なのかなと自分に言い聞かせてます。

書込番号:17991439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LEXUS88さん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 15:38(1年以上前)

ぼくもiPhone6plusゴールド128GB、キャリアはdocomoだけどそういうのはないなぁ〜、できれば写真をアップしてください!

書込番号:17991624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/28 15:57(1年以上前)

機種不明

拡大すれば見えるかな?

最初はゴミがくっついてるのかと思ってました。

書込番号:17991675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 16:04(1年以上前)

LEXUS88 さん
そうなんですね。
一見パッと見ただけでは分かりにくいです。

画像の投稿アップロード出来ない不具合が発生している為、制限かかっているようです。

書込番号:17991697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/28 16:44(1年以上前)

通常DSでは契約時に商品のキズの確認をお客様にしてもらうようになってますが、もし確認してないのであれば交渉してみたらいかがでしょうか。

あとAppleCareでなくDOCOMO独自の保証に加入されているのでしたら相談してみましょう。

書込番号:17991796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 18:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん
見えました!
私も最初はゴミがついているのかと思いました。

高い買い物なので、気になりますよね。

画像投稿が選べず、私は投稿が出来なくすみません。
他にやり方があるのかもですが。

書込番号:17992056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 18:16(1年以上前)

しの字 さん
電気屋で購入したのですが、傷確認しませんでした。
問い合わせてみましたが、すみませんの一言だけで、どうにもならない感じでした。
アップルストアにも問い合わせたのですが、まだそのような問い合わせ等はないようで。

目立ちはしないので、仕方ないですね。

書込番号:17992064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/28 18:21(1年以上前)

>まさまさみんさん

PCサイト表示に変えると画像UPは一応出来るみたいですよ。
まぁUPするまでもないカモですが。

気になる小キズ等でも、ちょっと気になるとジーニアスバーへ予約を入れて
診て貰いましょう。
Appleは美観や品質を重視したがるでしょうから交換してもらえる
と期待出来ます。
必ず期待に応えて貰えるかは断言できませんがw
ダメ元で下から目線で相談してみよう。

気にし出してしまったら、なかなか割り切れないものだと思います。

因みに私のは無キズな良品でした。

書込番号:17992090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 19:26(1年以上前)

Re=UL/ν さん
そうなんですね!
ありがとうございます!

画像アップやり方が解らずだったので、助かりました。

そうですね。予約して診てもらうのも一つですね!

書込番号:17992327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/28 21:54(1年以上前)

コンパウンドかけたら改善しそうだけど

書込番号:17993027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/29 02:16(1年以上前)

>まさまさみんさん

Re=UL/νさんが紹介してくれた方法で、お住まい近くのApple Storeはこちらから確認して、
そのApple StoreのGenius Barを予約してください。(該当するApple Storeの下にGenius Barの予約リンクがあります)
毎回、相当混み合ってますますので、余裕を持って時間を作って予約するのが好いですね。

https://www.apple.com/jp/retail/storelist/

Genius Barとは?ついては、こちらをご覧ください。(こちらからも予約できます)

https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

また、iPhoneにこんなアプリを入れておくと、何かあった場合でも直ぐ相談しやすいですよ
(Webを開くよりアプリから直に行える方法で、すごく便利です)

https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id375380948?mt=8

書込番号:17993817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 06:20(1年以上前)

ホッパーエラー さん
あーその手もありますね。

書込番号:17993966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 06:23(1年以上前)

ihard Love さん
有難うございます!

こんなアプリもあるんですね!

書込番号:17993969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/29 06:24(1年以上前)

塗装じゃ無いのでコンパウンドは意味が無いかと思います。
下手に研磨剤使うと余計に悲惨な事になりかねません。

素直に交換交渉をオススメします。

書込番号:17993970

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/29 06:45(1年以上前)

コンパウンドは絶対にかけてはいけない。
浅知恵の思い付きは害でしかない。

書込番号:17993990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 13:02(1年以上前)

Re=UL/ν さん
そうですね。
交渉してみます。

書込番号:17994790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/29 16:41(1年以上前)

コンパウンドはiPhone3GSまでならまだしもiPhone6にはアカンでしょ。

書込番号:17995265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 18:37(1年以上前)

kami.it. さん
下手にやって後悔したくないですしね。
お店で交渉してみます。

書込番号:17995524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 18:39(1年以上前)

PC ブレイカー さん
やらないようにします!
お店で交渉してみます!

書込番号:17995530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2014/10/01 10:29(1年以上前)

お店とは、docomoですか?
店頭でしたら、交換可能でしたが
持ち帰ってからの交換は通常Appleが行います。
docomoでは対応してくれないと思います。
もし、docomoで交換してくれたら、とてもラッキーだと思って下さい。

直ぐになら、Apple Storeに行く。
1週間とかiPhoneが無くても良ければ、電話にてAppleサポート連絡して発送します。

基本的にApple製品は、修理、交換等はAppleが直接行います。
他の製造販売会社と対応が異なります。

書込番号:18001212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/01 10:45(1年以上前)

maki2005 さん
ありがとうございます。

電気屋で購入しました。
docomoショップだと購入した次の日までなら交換出来たようです。
Genius Barの予約をしたので、駄目元行ってみます。
代理店とかは、傷の交換はしないようです。

書込番号:18001244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/01 10:49(1年以上前)

機種不明

画像が投稿出来るようになったみたいです。
凄く小さいので、かなり解りにくいのですが。

拡大すれば確認出来ますかね。
ぽつんとあります。

気になってしまう自分が嫌です。

書込番号:18001251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/01 11:22(1年以上前)

拡大して見たらなんとなく「これかな?」ってわかった。
とりあえずGenius Barでかけあってみるしかないですね。

書込番号:18001329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/01 14:04(1年以上前)

うみのねこさん
すんごく小さいから、気にしなければ済むのですけどね。
性格上一度気になると、どうにもならなくなります。

交換してくれれば有難いのですけどね。

書込番号:18001771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/01 22:04(1年以上前)

まさまさみんさん、心中お察し致します。
本人はどんな小さなものでも気になりますよね。
新しい物に交換してもらえるといいですね。

私はオンラインショップで購入しましたが、最初から傷があったりした時の為に、開封動画撮っちゃいました。

ところで、アップされた画像を見ると、購入時についているフィルムが貼ってある様ですが、そちらの事情もあるかと思いますので、剥がさないまでも、めくった画像をアップして頂く事はできますか?



書込番号:18003363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/03 19:14(1年以上前)

kariyu さん
実は先日交換してもらえたのですが。
その場でフィルムをはがして確認したのですが、角度によって見えたり見えなかったりするのです。
家に帰り、再度じっくり確認しましたら、同じような場所、今度は逆側にまたあったのです。

先程お店に行き説明したのですが、やはり一度交換しているので無理だとの事でした。
交換品は一台のみの用意みたいで、確認して大丈夫なら交換、嫌ならそのまま使うのようです。

どちらにせよ、先日交換した時にも同じ粒があったので、仕方ないのでしょうね。

同じ内容が、ちらほら入ってくるようです。
私以外にも、同じ状況の方がいらっしゃるのかもしれませんね。
製造上仕方ないようです。

気にしないように、背面の粒がある位置にしーるを貼りましたよ!

書込番号:18009766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/03 19:35(1年以上前)

日本的には不良だけど、USの会社だからね〜。仕方ないのかも。彼らはこういう細かい詰めが出来ないと言うか、気にしない。

こう言った表面処理の不良は、日本のカーメーカーや大企業では検査でハネるんだけど。
残念だけど、そういう所もAppleなんだと割り切るしか無いのかも。
目視出来る程度なら、今の時代、画像検査で自動で選別出来るのに。
中国なら、人が目で見て選別するし、中国の地方からの若いワーカーの視力はハンパないから、出来るんだけど。

相変わらず、品質はイマイチかぁ。

書込番号:18009846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/10/04 11:03(1年以上前)

kami.it. さん
日本的には不良ですね。
日本のは、やはり色んな面で優れているなと改めて実感しました。

割り切るしかないですね。
(−_−;)

書込番号:18012097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング