『ブックマークレットについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックマークレットについて

2015/02/18 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

ios8.1.3 です。サファリで見ているサイトをマーキュリーブラウザ8.9.4で見るためのブックマークレットをあるサイトで見つけて入れましたがうまく動きません。

例)
サファリ で「http://kakaku.com/」を開いておき

ブックマークレットを実行すると

マーキュリーでは「//kakaku.com/」となってしまいます。

つまり「http:」がない状態でマーキュリーが開くのです。

下はブックマークレットのスクリプトです。

javascript:window.location='merc://'+location.host+location.pathname+location.search+location.hash;


どこかに問題があると思います。うまく動くように直していただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:18490253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/02/18 10:28(1年以上前)

javascript:window.location='merc:http://'+location.host+location.pathname+location.search+location.hash;

「http」を追加してみては?

書込番号:18490292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/02/18 10:43(1年以上前)

javascript:window.location='merc:http://'+location.host+location.pathname+location.search+location.hash;

↑の通りで正常に動作しました!

あまりに早い回答でビックリ&感謝です!!


どうもありがとうございました。



蛇足
mercury browser は非常に使いやすいブラウザです。サファリに不満がある人は試しに使ってみてください。

質問の内容はブックマークレットという機能を使ってサファリで開いたサイトをワンタッチでマーキュリーで開くことに関するものです。


書込番号:18490347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/02/18 14:23(1年以上前)

JAVAも使えるなら使いたいですけどね。

書込番号:18490979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/10 14:21(1年以上前)

私もブラウザはMercuryを普段は使っていますので、この機能は本当に便利ですね!
こんな便利な機能があるなんてまったく知りませんでした。

知識がなかったので、こちらのサイト↓と合わせて行ったところ大成功しました。
http://www.miuxmiu.com/archives/2013/12/14/iphone_ios7_safari_open_page_mercury_open_bookmarklet_how_to_make.html

私のiPhoneのOSはiOS8ですが、問題なく設定出来ました。

メール等に添付されているURLにアクセスするとどうしてもSafariで開いてしまいますが、この機能があれば次の瞬間にはMercuryで開けますね!

書込番号:18563709

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/03/10 21:21(1年以上前)

サードパーティのブラウザアプリは
よっぽど有名、実績、様々な情報がオープンになってないと個人的には使いたくないなー。

iOS版Chrome すら、「データ使用量を節約」をONにすると中継圧縮サーバーでアメリカ経由になるため、
ニュース記事を見るとかそういう情報が抜かれてもいいときしか使いません。

中華だから何でも駄目だとは言いませんが、
会社関係の情報を自らあるいは他所から出てない iLegendSoft のブラウザを使うのは、
気をつけた方がいいと思いますよ。
(ちなみに会社なのか開発拠点なのかは不明ですが上海っぽい。)

書込番号:18564937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング