『自動ロックをしないと液晶画面がオンのまま』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,505 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動ロックをしないと液晶画面がオンのまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

本日屋外で使っていてカメラ撮影時にいちいちロック解除するのが面倒なので設定画面から「自動ロック」「しない」に変更しました。するといつまで経っても画面が点いたままで非常にバッテリを消耗してしまいました!

試しに「〇分後」に設定すると液晶画面も消えるようになりました。

自動ロックをしなくても、節電のために液晶画面はオフになってほしいです。

具体的な方法を教えてください。OSは8.3です。

書込番号:18828393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/01 00:38(1年以上前)

電源ボタンを押すとかではダメなのかな。
私の場合ロック画面の右下の
カメラアイコンをなぞって解除しているので
カメラ起動もそんなに遅くないです。
決定的瞬間を狙っていたなら間に合いませんが...

書込番号:18828511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/01 06:59(1年以上前)

自動ロック→ON
touchID→ON
※パスコードは任意で→touchIDを設定していれば、
パスコード解除もホームボタン、ワンクリックで解除できますよね。
ですればホームボタンをワンクリックでロック解除なりますが、

まあこの方法でもタイムラグはありますが。

そもそも求めている回答が違うかな?

書込番号:18828778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/01 07:07(1年以上前)

連投すいません。

文章が変でしたm(_ _)m

(正)
自動ロック→ON
touchID→ON
で設定すれば、ホームボタンをワンクリックでロック解除できますが、どうでしょう。

※パスコードは任意で→パスコード解除もtouchIDを設定していれば、ホームボタン、ワンクリックで解除できますよね。

書込番号:18828787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/01 07:16(1年以上前)

TVの無操作電源OFFを無効にして、いつの間にか熟睡、翌日の昼におきるまでTVつけっぱなしで電気代がかかった・・・と同じじゃん。

用が済んだらスリープボタンで落とす事さえ出来ないユーザーに責任がある。

書込番号:18828797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2015/06/01 09:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

私の環境がちょっと特殊で理解してもらいにくいことに気づきましたので補足します。

・防水ケースに入っています。
・指先が常に濡れています(タッチID不可、画面下からのスライド不可)

今までずっと自動ロックで運用しており電源ボタンを使ったことがないので電源ボタンのことは完全に忘れていました。このボタンを押すのが最も確実と思います。

他の手段として使用前にパスコードを一旦解除しておくことにも思い当たりました。そうすればタッチIDボタンを押すだけですから。

上記2つのどちらか私に合っていそうです。問題なのはどちらも私にとってちょっとメンドウなことです。2つを試してみて私に合った方を採用します。


どうもありがとうございました。

書込番号:18829015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/01 17:37(1年以上前)

カメラならロック解除しなくても起動できます。
右下のカメラアイコンを上方向にスライドするだけです。

書込番号:18829917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/06/01 18:10(1年以上前)

パスコードをOFFにする設定は、私個人としては好きじゃ無いです。

スライドやパスコードを入力することができないほど濡れた手で操作をすることができないのではないかとおもいます。すぐ乾くから問題ないといえばそのとおりかもしれません。

パスコード入力やTouch IDのない設定の便利さと、紛失や盗難があった場合のリスクを天秤にかけると、パスコードを一時的でもOFFにすることは、わたしにはできないです。

書込番号:18830008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング