『タダで機種変更キャンペーン 送付キットについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タダで機種変更キャンペーン 送付キットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクオンラインショップでiPhone6/64Gを9/19に注文し、同時に「タダで機種変更キャンペーン」を申し込みました。
iPhone6は9/24に我が家に届き受け取りました。ここまではスピーディーでいい対応でしたが、「タダで機種変更キャンペーン」の回収キッドが送られてきません。
HPには購入商品の開始から一週間前後で発送すると書いてありますが、10/2を過ぎても届かずその間なんの連絡もないので、SB問合せ「157」でガイダンスでキャンペー申込状況を
確認すると発送中と定形ガイダンスが流れました。
今日、10/7に何度も電話してなんとかオペレーターと話すと佐川急便の伝票番号を教えるので自分で調べろとの回答、ここから怒り爆発し二人のオペレーターと話、
その後、上席から折電をもらいトコトン話し戦い続けました。
結果、今夜「回収キット」は届いたのですが、この顛末は以下の通り。
SBの言い分→ 9/28にSB広島市から佐川に発送した。その後10/7まで我が家(千葉市)に届かないのは佐川の責任だ。
佐川の言い分→ 確かに伝票上は9/28に荷受けしてるのだが両社の都合で伝票処理が先行してただけで実際の配達商品は10/4に荷受けし、10/6に千葉営業所に届き10/7に我が家に配達したと言う。
私の憶測、予想以上「タダで機種変更キャンペーン」の買い取り方法が宅配に集中しSBの発送手配が追い付いていない、でも伝票は機械的に申込を受けた順に発行され、伝票発送日と実際の発送時が7日ぐらいの誤差が生じている。
機械処理上は遅延していないのでSBに問題意識はなくHP等で申込が殺到し発送が遅れている案内を出していない。
「タダで機種変更キャンペーン」申し込んで宅配希望のみなさんはどんな状況ですか、、、。

書込番号:18026476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/08 00:18(1年以上前)

マルチポストは禁止ですよ。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:18026773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mana0999さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 64GB SoftBankの満足度5

2014/10/08 09:41(1年以上前)

iPhone6 9/26着
10/4(土)にソフトバンクより送付キットに関するメール有り
10/5(日)送付キット不在通知
10/6(火)佐川急便より受け取って送付しました。
まぁ、予定通りでは無いかと。


「申込日」をどう解釈するかによりますが、
iPhone6に切替えてからじゃないと、多くの人は旧機種を送付出来ませんから、
商品到着後、一週間少々で送付キット到着ってのが自然かと。
地域によっては、台風の影響で配達遅れも有るんじゃないでしょうかねぇ。
(佐川急便HPにも表記有り)

書込番号:18027555

ナイスクチコミ!1


mana0999さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 64GB SoftBankの満足度5

2014/10/08 10:19(1年以上前)

追記
9/23本申込み
9/28(日)発送伝票発行日になっていました。

伝票発行日から通常なら2〜3日後には着くでしょうから、
ソフトバンクの説明に矛盾は無いというか、台風の影響も含めて、
佐川急便側の問題ってのはその通りなんじゃないでしょうかねぇ。

書込番号:18027635

ナイスクチコミ!4


沙悟浄さん
クチコミ投稿数:34件

2014/10/09 10:09(1年以上前)

>iPhone6は9/24に我が家に届き受け取りました。
ここはiPhone 6 Plus 64GB SoftBank [シルバー] のクチコミ掲示板ですよ!!
あと、機種本体が届いているなら問題ないじゃん。
回収キットの件は別問題でしょ。
ここに不満書いても意味ないでしょうよ。

書込番号:18031303

ナイスクチコミ!2


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 6 Plus 64GB SoftBankの満足度4

2014/10/09 16:55(1年以上前)

ご参考までに私の時系列を晒します。

9月22日: オンラインショップ経由の宅配便でiPhone到着
9月23日: SMS「10日以内に送付キットを発送するよ」を受信
9月30日: SMS「本人確認書類を用意しとけよ」を受信
9月30日: 佐川で送付キット到着
9月30日: 佐川に引き渡し
10月2日: 配達完了(佐川のサイトを信じる限りは)
10月9日: 未だ査定完了の連絡なし

ソフトバンク+佐川という破壊力の高そうな組み合わせで、なおかつ「10日以内」という最近のビジネススタンダードからするとかなり悠長なバッファが設けられていたので、「こりゃ当てになんねえな、まあ2週間経って届かなかったら電話してみっか」くらいな感じで気長に構えてたので、7日で届いたときは逆にびっくりしましたw

ただ、ソフトバンクではiPhone 6にからんで「予想外(c)」なトラブル事例をあちこちで見かけるので、実際に割引が適用されるまで安心はできないかな。

書込番号:18032317

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/09 20:20(1年以上前)

私の場合の例です。
9/25キット到着
9/26佐川引き渡し
9/28回収窓口到着
10/7割引き確定メール
でした。
ちなみに、購入日は発売日当日で引き取りも当日でヨドバシで申し込みです。
その際には混んでるので1か月ぐらいかかりますと言われていたので。
早いほうと思ってました。

書込番号:18032914

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 6 Plus 64GB SoftBankの満足度4

2014/10/11 21:39(1年以上前)

本日(10月11日)の昼過ぎに査定完了&割引確定メールが来ました。iPhone 5の32GBで32,400円(1,350円×24ヵ月)とのことです。

一応の満額回答なわけですが、請求の内訳を見ても割引がどこに適用されてるのか、あるいは未だ適用されてないのか、ぜんぜん分かりませんね。タダで機種変更キャンペーンのページに明記されている各種の割引金額と、請求内訳の金額がまったく一致しないし。

まだ6を買ったばかり&5を下取られたばかりで各種割引が反映されてないだけだといいんですが。1〜2ヵ月経ってもそのままだったら、一度ショップに出向いて内訳を説明してもらおう。

書込番号:18040462

ナイスクチコミ!0


mana0999さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6 Plus 64GB SoftBankのオーナーiPhone 6 Plus 64GB SoftBankの満足度5

2014/10/18 16:25(1年以上前)

続き
>10/6(火)佐川急便より受け取って送付しました。

10月18日(金)
受領して査定開始させて頂きます。・・と
メール有り。
10月19日(土)
割引決定のメール有り。
Mysoftbamkで確認すると、
10月25日から24ヶ月間の割引との事
1,350円/月×24=32,400円

因みに、下取り機はiPhone5 64GB
小キズ程度は有りだけど、減額は無しの模様。

今思えば、その他の機種で24,840円だから、
使って無いスマホか携帯を下取りに出して、
iPhone5はヤフオクなりに出せば良かったかなぁって気はします。

書込番号:18065541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング