『高級感ない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高級感ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信53

お気に入りに追加

標準

高級感ない

2014/10/14 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:9021件

ソフトバンクに6プラスを予約に行って、初めて実物を見ました。

筐体が反ってました。ポケットに入れるまでもなく、ひん曲がりそうです。
あんまりじゃないかと思うのですが、みなさん、お買いになるんですか?

電池のもちが悪くなってきたので、今までどおり購入のつもりでしたが、
パスしたくなってきました。大きな画面は IPad Airで十分です。今まで
は高級感がはちきれそうで、惚れ惚れしてきましたが、今回は大幻滅で
す。1万円高くなってもいいから、高級なものにして欲しかった。

もう10年以上前からのアップルファンで、すべてアップルで揃えていま
す。MacBookは10台目くらい。iPhoneは日本での初版から使っています。

電池交換してiPhone7 まで待とうかと思っています。今は、iPhone5
ですが、特にスピードには困っていません。

ご意見いただきたく・・・・。是非新しくしたほうがいいよ、と私を
説得してください

書込番号:18051281

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9021件

2014/10/14 14:21(1年以上前)

なお、お店の若い店員も、私のiPhone5 を見て、ほんとに高級感が低下しましたね、と
言ってましたから私だけの感想ではないと思います。

巨大サイズには、魅力を感じないわけではないですが、大きな画面はiPad Airがあるの
でかぶるような気がしています。

書込番号:18051296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/14 14:21(1年以上前)

書いてある事が全てを物語ってませんか?

記述内容から購入されても幸せになれそうに感じませんので、パスされた方がいいと思います、とても背中を押せませんねぇ。

書込番号:18051297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/14 14:24(1年以上前)

やめとけ

書込番号:18051300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/14 14:26(1年以上前)

>筐体が反ってました。ポケットに入れるまでもなく、ひん曲がりそうです。
この部分のみなら、反っている様な商品を置いておくショップに問題あり。
誰かが強引に曲げた?
iphone6+を使い始めて2週間経ちますが、「ひん曲がりそう」について、私はそうは思いません。
使い方次第だとは思いますが。

>今までは高級感がはちきれそうで、惚れ惚れしてきましたが
この部分は、貴方の感性の問題なので、私からはなんら言う事はありません。
気がすすまないものを買う必要はないと思います。

書込番号:18051304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/14 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。

なお、iPhone6 plus は発売前は4,5ヶ月待ちとか言われて、戦々恐々としていたのですが、
ソフトバンクショップに行ったら、2週間で入りますと言われて、拍子抜けしました。

意外に売れてないんじゃないかと思っています。

どうしても踏ん切りがつきません。

新しいiPadが出るようですが、そっちに予算回したほうがいいですかね。そっちも
期待はずれだったら困りますが・・・

書込番号:18051307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/14 14:31(1年以上前)

あなたが買おうが買うまいが、私には何の興味もありませんけどね。

書込番号:18051312

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/14 14:43(1年以上前)

アップルファンなら黙って買ってあげれば

書込番号:18051327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/10/14 14:43(1年以上前)

高級感あるかな?
個人的には、かなりダメなデザインに感じます。

これまた個人的な意見ですが。
2年経つと月月割がなくなります。

月月割のないまま使い続けるということは、インセンティブありきな日本の料金体系上、誰かの端末代を僕が払ってあげているようなものになるので、やむを得ず二年おきに機種変しています。

これで、7が出るまで二年間ほど誰かの端末代を寄付したいというのならそのまま。
それが納得できないなら機種変かなという気がします。

書込番号:18051328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/14 14:44(1年以上前)

少なくとも、そうされた方がいいんじゃないですか?道筋の付いた事をわざわざここで尋ねなくても…

感性は人それぞれだし。

書込番号:18051332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/14 14:46(1年以上前)

iPhone5発売時もiPhone4sよりも・・・と言う人はそこそこ居たが
いつの間にか馴染んでる。
iPhone4sに比べて高級感が無くなった。薄くて曲がりそうと言われてた。

結局、派手な印象よりも、ジワジワ良く感じる方が飽きは来ないと思うが
第一印象を重んずる人も居ますから
ご自身のインスピレーションをお信じなさったら?

因みに簡単には曲がる気はしてない所有者です。

書込番号:18051336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/14 14:58(1年以上前)

1万円でよろしいのですか。
お客様のご予算に応じていくらでも
高級仕様にいたします。そんなどこかの
カスタムショップに頼めばよろしいかと
思います。

書込番号:18051359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/14 15:31(1年以上前)

>新しいiPadが出るようですが、そっちに予算回したほうがいいですかね。そっちも
期待はずれだったら困りますが・・・

ファブレットとタブレットどちらが欲しいんですか?

書込番号:18051418

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/14 15:59(1年以上前)

別に買わなくていいと思いますよ。
もうすぐ新しいiPadが発表されますので、そちらの一番高いモデルを買われたらどうですか?
きっと高級感があって、所有欲も満たされるでしょう。

書込番号:18051482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/14 16:08(1年以上前)

>誰かの端末代を僕が払ってあげているようなものになるので、やむを得ず二年おきに機種変しています。

それは結構な後押し要素ですね。
iPhone7がもっと良くなるという保証もないし・・・。

書込番号:18051510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/14 16:27(1年以上前)

>誰かの端末代を僕が払ってあげているようなものになるので、やむを得ず二年おきに機種変しています。

それさ、じゃあ今まで自分の端末代も誰かが払ってくれてたかもしれないって考えられません?

書込番号:18051555

ナイスクチコミ!4


虎Rockさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 16:34(1年以上前)

新しくしなくてもいいよ、でも月々割が残り少ないのなら機種変更はしよう!

新しい端末代を一括で払って、月々割を洗替えして新端末を売却し旧端末を使えば
単純にバッテリー交換するより いいハズ。(この場合は 6の16GBでいい)

書込番号:18051577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/14 16:42(1年以上前)

iPhoneが高級ではなくて、持つ人によって高級に見えるんじゃない^ ^

つまり貴方は…。

書込番号:18051595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/14 16:50(1年以上前)

つまり、自分で決めろってこと!

書込番号:18051615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/14 17:07(1年以上前)

高級感があるかは個人の感性にもよるしそれが購入の動機になるかは個人の考え方だからどうとも言えないけど、

「曲がる」に関しては発売日の機種変更以来、ズボンの前ポケットやらシャツの胸ポケットやら他の端末と一緒にポーチの中やら1回タイル張りの床面に落下させるやらあれこれやっていますが今のところ曲がったりはしていません。
(過去にもこれに近いサイズで外装が樹脂製のスマートフォン(X02T)を2年近く使ったことがありますがそちらも曲がったり壊れたりはありません。)
なお、装着しているケースは0.7ミリの軟質のタイプで画面フィルム貼り付け無しなので「曲げる力」に関してはケース無しと同等です。

書込番号:18051644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/10/14 17:25(1年以上前)

たぶん来年には6Sというのが出るでしょうから、それまで待ってみては?

4S、5SとSが付くほうがデザイン的にはブラッシュアップされている気がするので、そこに望みを託してみても良いかも?

書込番号:18051680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/14 18:12(1年以上前)

書き忘れた(汗)
買い換えるメリットとしては

1.最新のハードウェア
  当然過去の機体よりも高速化されているので、今後iOSがiPhone 5でももたつきを体感出来るほど重くなったとしても(次世代機が出るであろう1年間ではそんなことはたぶん無いでしょうけど)、新鋭機ならほとんど問題なし。

2.新品で大容量のバッテリー
  (途中で故障などで修理品交換とかしていなければ)経年でへたった以前の機体よりも、大容量で新品のバッテリーの方が(使い方が以前と同等程度なら)多くの場合長持ちすることが期待できるでしょう。

3.注目度
  まあ何にしても新鋭機だしでかいしお友達に多少興味がある人がいたなら「新型に替えたの?大きいねー。」って食いつかれることもあるでしょう。
  (注:ただし差はあります。私自身の体験では発売日以来それまで同様シャツのポケットに入れてたり(当然上部はみ出し)、必要に応じて社員の前で使ってたのに「あれ?もしかして新型?」って声かけられたのは1週間後だったり・・・。)

私自身も今回は外装が気に入るデザインでは無かったのですが、それまで使ってたiPhone 5が発売日機種変だったため2つの問題(スリープボタンが効きにくくなる・バッテリー残量表示が正しくない)の対象機種でバッテリーが40%弱から突然ダウンする状態だった、64Gのモデルで空きが4Gバイト程度になっていたこと、バッテリーが大容量になったことから機種変更しました。


ついでにデメリットも。

1.でかい
  やはりこれはあれこれ引っかかることで、一般的な5インチサイズ+余白で設計されている汎用のポーチやビジネスバッグのスマートフォン用ポケットに入らないことがありました。 それと5や5sでは過去のiPhone用に設計された物はちょっとサイズが違ってもそのままもしくはアダプタ装着で使えていたのが、6 Plusではほとんどの場合「全く収まらない」状態になる事にも注意が必要かも。
  それと、シャツの胸ポケットに入れると多少大きめのポケットでもカメラ部が隠れることは無く公共交通期間の対面式シートでは反対側がカメラ嫌いの人だった場合に過剰に反応されることがありました。(録画なんかしませんよ(汗)) 逆に小さめのポケットでは以前以上に前屈みやちょっと駆け足の時に以前以上に不安定になるので注意が必要かも。

2.スリープスイッチ(電源スイッチ)が側面にある
  これに関しては、他のスマートフォンでは同じ名前のシリーズでもあちこち変わってたりもするので「この機体はここなんだ」とそんなに苦もなく慣れていたのが、iPhoneに関してはiPhone 3G以来「iPhoneではここなんだ」とごく自然に触ってしまうくらい慣れてるので、購入からもうすぐひと月経とうとする今でもたまに「つい上面を触った後に側面を押す」動作をしてしまいます。 「でかい」よりもこっちのほうが「使い勝手が落ちた」と感じてしまいます(汗)

書込番号:18051792

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/14 18:17(1年以上前)

>なお、iPhone6 plus は発売前は4,5ヶ月待ちとか言われて、戦々恐々としていたのですが、
>ソフトバンクショップに行ったら、2週間で入りますと言われて、拍子抜けしました。
>意外に売れてないんじゃないかと思っています。

地域、キャリアによっての流通、在庫事情も違うし、今現在の生産数もスレ主さんはおわかりではないでしょう。
6と比べたら数は出ないと思いますが。

デザインや高級感は、人それぞれの感性なのでいろんな評価があると思いますが、スレ主さんの「売れてない」情報の根拠を是非教えて下さい。

書込番号:18051805

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/14 19:00(1年以上前)

今回は縁が無かったということで

書込番号:18051940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/14 19:01(1年以上前)

キャリアはAUの一人勝ち

書込番号:18051947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/14 19:10(1年以上前)

iphone4.5と使ってきてiphone6plusに変更予定ですが、今でも4のデザインが一番好きです。(大きさ機能は別として)
でも4のデザインであの大きさにしたらすごく重くなりそうですね。

書込番号:18051977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/14 22:41(1年以上前)

わたしゃ、6S待ちです。

書込番号:18052828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/10/14 22:58(1年以上前)

高級感は人感じ方はそれぞれなのでなんともですが、塗りわけは5Sがよかった気がします。

あとはサイドパネルは別体が良かったですかねぇ?

私も今回も機会を失いそうなので断念しそうですが、
6Sコンパクトって出ないかな?

書込番号:18052903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/15 00:09(1年以上前)

自分も高級感ないと思います。
自分は発売日から使ってますが、カメラの綺麗さや画面の精細さ、動画を大画面で再生できる点などで十分に満足しています。

また、大画面に慣れてから5S以前のiPhoneを手に取ると小さすぎて「おもちゃ見たい」に感じるほどです。
「こんなに小さかった?」とびっくりしちゃいます。
この感覚、すでにお持ちの皆さんならわかってもらえるはず(笑)

毎日前ポケットに入れてますが曲がるような気配はありません。
それにネットで騒がれてる元ネタの動画は、おっさんが両手でひん曲げてました。あれで曲がらないor割れないスマホがあるなら教えて欲しいぐらい(笑)

iPhoneに求めるものが外見のデザインだけなら、今度出るXperiaとかどうでしょ。
両面ガラス張りでデザインは綺麗でしたよ。
個人的にはandroidなんて御免ですが。

書込番号:18053186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/10/15 10:09(1年以上前)

主さんの考え的に、ポジティブ要素よりネガティブ要素の方が多いようなので買わない方がいいでしょう
文面的にも多少違和感を覚える書き方が気になりますが・・・(チョン的な・・

書込番号:18054041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/15 11:06(1年以上前)

>文面的にも多少違和感を覚える書き方が気になりますが・・・(チョン的な・・

なんですか、このコメントは・・・・。

やはり画面が大きいことはいいことかな・・と思い始めたのですが。
非常に不快ですね。

もちろん、”速きこと風の如し”さんの意見に左右されることはありません。

書込番号:18054175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/15 15:11(1年以上前)

小判型よりも文鎮型の方が高級なのかな。

書込番号:18054703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 17:26(1年以上前)

同じです。
6を発売日に手に入れましたが、やたらフリーズするのでアップルストアで交換するまで一旦5に戻したのですが
5のデザインと手のひらに収まる使い勝手の良さ、5までのカラー、ブラック&スレートに改めて惚れなおし
6を手離し、そのまま5を使っています。
カメラや処理速度では6と比べ物になりませんが普段使いでは全く問題ないんで今後ずっと使い続けるつもりです。
しいて言うならば6Sよりも5Sを廃番にしないで大きさそのままで進化させたモデルがでるならば購入したいですね。

書込番号:18054966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/15 17:29(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんにちは。

>スレ主様
iPhone 6 Plus の入荷が2週間とかは本当のことでしょうか??

うちの妻がオンライン予約しておりますが3週間経っても何も連絡きませんし、ヨドバシカメラの入荷状況を見ると予約当日分も渡せていないようです。

端末の高級感の話とか伺っているとあまり信用できる店員さんじゃないのでは??と感じます。

私は iPad air と iPhone 6 で運用しておりますが割としっくりきています。

まもなく次期 iPad air等が発表されるみたいですので、とりあえず予約入れといて様子見が良いのでは無いでしょうか??

よろしかったら 
http://touchlab.jp/2014/10/ipadair2_ipadminiretina2_oct24/ 
でもご覧になってください。(アップルの発表予想が掲載)

またどうしても背中を押して欲しければ、遠慮なくおっしゃって下さい。笑
あっ私は押しませんけど…汗

書込番号:18054979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/15 18:34(1年以上前)

あれれ…

予約当日 → 予約開始日(9月12日)

の間違いです。
失礼しました。。

書込番号:18055171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/15 18:45(1年以上前)

5ならば機種変更もよいです。私はauの5sなので待ちます。ソフトバンクならば6がよいと思います。

書込番号:18055198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/15 20:13(1年以上前)

高級感と満足感は=ではありません。

書込番号:18055454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/16 06:50(1年以上前)

今、佐渡市にいるけれと、6/6Plusは、どのキャリアでも全モデル在庫潤沢即日引き渡し可能ですと、ショップ前に掲示されてますわ。

書込番号:18056868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/10/16 07:02(1年以上前)

IPhoneを語るときに高級感を持ち出す人が多いけれど、それなのになぜみんな安っぽいカバーをつけてるんだろうね。高級品なら傷が付かないはずなのにフィルムを貼る理由もわからない。高級腕時計にフィルムを貼って使う人なんていないでしょう、大事な車にカバー付けて乗ってる人も。
おしゃれでカバー付けてるなら、つけてない状態はさほど格好良くないということなんでしょうね。…と思ってます。

書込番号:18056890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/16 07:16(1年以上前)

なにやらおかしな論理が飛び交って実に日本的ですねぇ。
高級品こそカバーやケース付けます。
進んでいる海外では、Galaxy note4とモンブランのコラボレーションで高級感を際立たせています。

beijaは高級品なら傷がつかないなどと妄言をいいますが、高級な宝石を思い浮かべてください。傷がつかないように細心の注意を払います。
高級車も傷がつかないように配慮します。高級車も傷がつきますし、傷がつくと高いから貧乏がよけるという実力もあります。

iPhoneは高級品ではないですし、高級感もないです。

書込番号:18056917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/16 07:33(1年以上前)

脱線してる感はあるけど私もフイルムは否定派

iPhone5を2年間使用しましたが傷ひとつつきませんでした
柔なフィルム貼って汚い画面を延々見てるなんて信じらねない
こまめに貼り替えている方は別だけどね

書込番号:18056953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Y@sumさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 13:54(1年以上前)

あくまで一意見として申し上げます。
私は黒光りしてツルッツルの画面に高級感を感じ、6Sで改良されるであろう裏面のデザインには目をつぶり、愛着ある5から機種変しました。
「MacBookを10台」使うほどの大ファンの方なら、今回のデザインの特徴(長短)がお分かりなのではないでしょうか。
また、MacBookは初代が2006年なので…?すごいっ、毎年買い換えられてたんだとするとiPhone6も是非買い換えてやってください。

書込番号:18061335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/17 14:37(1年以上前)

初めて買ったMacBookは170。75万円くらいでした。キーボードがちゃちでした。

毎年買い替えたわけではなく、予備とかMacBookAirとかProを同時に使ってきたりしたのです。
勤務先と自宅用に一台ずつとか・・・。

新しいiPadがでましたね。今のiPad Airは32GBしかないので、とても足りないです。電話接続の
できるiPad 128GBでもいいかなと思っています。テザリングは安くていいですが、いちいち接続設定
するのが面倒で・・・。

iPhone5をこのまま使い続けるなら、電池交換しないと駄目だと思います。最近なくなるのが早いです。

書込番号:18061436

ナイスクチコミ!2


Y@sumさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 15:04(1年以上前)

バッテリーの劣化の場合、AppleCare+で本体交換できます。GeniusBarに相談されるのが一番の近道だと思います。
相談の時には、是非数多お持ちの機器たちをどのように使いたいのか「自分の使い方」を提示されると良いアドバイスをもらえると思いますよ。
InstantHotspotなんかは役に立ちそうな気がします。

書込番号:18061503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/17 15:22(1年以上前)

アップルケアの保証でバッテリ交換ができるのは、充電ができなくなった場合のようですね。

そこまでバッテリーはへたってないです。

スマートフォンとかiPadの使い方は特に普通の人と違いません。すごく良く使うのは、
カメラ、日記帳(DayOne)、Google検索、WeatherNews, 乗り換え案内、SmartNews、
Kindleといったあたり。Kindleは画面が大きいほど読みやすいので、店にいくまでは、
当然大型のiPhone 6 plusを買うつもりだったのですよ。 iPadAirはメモリが足りない
ので、大型iPhoneで代替できるアプリはそっちに移行するつもりでした。

書込番号:18061546

ナイスクチコミ!1


h_takesanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 15:31(1年以上前)

バッテリーの劣化と月々割が無くなること及び5のデザインがお好きということであれば、今回は5Sに買い替えというのが一番良い解決策だと思います。

もしくは、4.7インチの6であれば、折れ曲がる事もないと思います。

書込番号:18061567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y@sumさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 15:33(1年以上前)

5から6にする最大のメリットは画面サイズ以外にTouchIDがあることですが、今のところApplePayは使えませんし、パスワード入力とロック解除ができるくらいで大した恩恵はありません。
今持っている5に他の不満はありませんか?私は1年目で側面のアルミが剥げて傷ついたので、Geniusに持ち込んだらすんなり交換してくれました。
バッテリーのことを持ち出さなくても交換できるかもしれませんよ?AppleStoreの店員は自己裁量で交換が必要かどうか判断できる権限をも持っていると聞きます。
是非トライしてください。

書込番号:18061572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/10/20 23:29(1年以上前)

自分の周りにiPhone4S、5、5Sの人が10人以上いますが誰も6やplusに替えてないですね

貧乏人の集まりなのか(笑)

あるいは魅力を感じないのか

たぶん後者だと思います

正直、ジョブズが居た頃とは気合いというかスピリッツというか、全然違いますねぇ

気合いや精神力が足りないと特に芸術的な分野やスポーツなどでは結果はついて来ないですがiPhoneはどうなんでしょうね

昔は黄金比などにも異常なくらい執着してましたけど・・・

書込番号:18074122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/21 13:09(1年以上前)

高級感無いけど、5から買い替えを決意しました。電池のもちを考えてプラスです。

使うものであって、見るものではないと考えました。画面が大きいことは良いことです。
5sも考えましたが、来年にも出てくるウオッチ都の連携が気になります。

アップルは、しばしば、将来に備えた内部構成を作っておきます。すぐには使わない
機能を内蔵させておくのです。で、ある時からヴァージョンアップができなくなる。
したがって、わざわざ古い機種を買うのは考えられないです。今まで、これで泣いた
ことがありますし・・・。

ついでにiPad Air2 も発注してしまいました。これは、今持っているAirが32GBしかなく、
とても足りないからです。ペナペナでもいいです。通勤カバンの中に入れるときは、
なにかがっしりしたもので囲います。

書込番号:18075630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/21 14:16(1年以上前)

ところで、今AUのiPhone5なんですが、AUのほうが評判がいいですね。

ソフトバンクのほうが繋がりやすいかと思っていたのですが、AUーー>AUというのは
損なんでしょうか? 下取りサービス無し? 1万円くらいしか違わないなら、AU
にしようかと思ってます。つながりやすいことのほうがはるかに大事なので・・・

書込番号:18075787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2014/10/23 14:09(1年以上前)

AU版を発注しました。

Plusのほうは入荷が少なく、3週間から1ヶ月近くかかる。そしてそれは確実ではないと
言われました。

運ぶのは大変そうです。バッグに入れて運ぼうと思ってます。

大変お騒がせしました。

ついでに書きますが、iPad Air2は、今日到着の予定です。ヤマトから連絡がきました。
24日に発売のはずですが、1日早い。



書込番号:18082818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/27 22:33(1年以上前)

決めましたか。
大きいことは正義なりとも、、、

書込番号:18100280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/04 04:09(1年以上前)

何だ散々貶したあげく買うんだ。
ところでPwerbook170(1991年発売)はあるけどMacBook170ってあるのしかも70万て
情報は正確にね 

書込番号:18128548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/04 10:19(1年以上前)

当時のCPUは170MHz程度でしたから、それのことでしょうね。

書込番号:18129032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング