『音楽データについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽データについて

2014/11/19 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4
機種不明
機種不明

一覧です

使用状況です

先日ようやくiPhone6plusを購入で出来ました。iPhone5からの機種変更です。Web閲覧の頻度が多い私にはぴったりのスマホなので気に入ってます。

iPhone5を使っていた時にiTunesから購入した音楽データをiPhone6plusにはダウンロードせずそのまま再生して使ってますが再生出来るデータと出来ないデータがあります。一覧を見ると曲目がグレーだと再生出来ません。なぜこうなるのでしょうか?

設定画面で使用状況をみると曲が28となっていてダウンロードしたつもりがないのに音楽データが28曲保存されてるみたいです。

何が保存されてるのか確認する方法はありますか?

もし宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:18182364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 18:38(1年以上前)

まず曲数については、再生した曲数が表示されます。
再生していない曲を再生すると増えると思いますよ^ ^

グレーアウトとなっている曲については、私もまだちょっと
分かっていません。

もう少し調べてみます。

書込番号:18191330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 21:00(1年以上前)

この方法で、再ダウンロードしてみても同じでしょうか?

http://support.apple.com/ja-jp/HT2519

書込番号:18191826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/11/22 10:31(1年以上前)

@ねこ大好きさん レス有難う御座います。

このグレーアウトしてる現象ですが書き込みした後も色々やってみると自宅のひかり回線とイーモバイルのモバイルルーターで受信していたらグレーアウトしないです。ところが4Gで受信するとこの現象が起こります(;^_^A

今のところiPhone6plusにはダウンロードしてないのでダウンロードすれば問題無く再生出るはずなのでどっちでもいいかなって感じです。

それにしても不思議な現象です。

わざわざ調べて下さって有難う御座います。感謝してます。


私音楽を聴く時はiPhone4を使ってます。4はイヤホンジャックが上に付いてるので使いやすいです。5からは下にジャックが付いてるのでイヤホーンのケーブルの根元が折れ曲がり傷みやすそうなので抵抗があります。6も結局下に付いてるのが残念です。音質は恐らく4より6の方がいいと思うんですけど音楽聴くなら4かなって気がします。

それにしてもこの6plus画面が広くて綺麗なのが素晴らしい。OSも毎年のアップデートでかなり使いやすくなってますね。

書込番号:18193623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/22 11:24(1年以上前)

こんにちは^ ^

なんとも不可解な現象ですね。でも何か理由はあるとは思うんですが^^;
当初はサイズが大きいため、クラウドでの再生ができないとか思いもしたんですが、
他の曲よりも時間は短いですし、その説は却下しました。

イヤホンジャックですが、私も同感です。上にあった方が使いやすいですよね^ ^
5から下になったのは今のiPhoneの残念な部分と思っています。

6Plusは画面も大きく、かといってかさばらないので、中々絶妙なところですよね^ ^

これからもiPhoneライフを楽しんで下さい。

書込番号:18193775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/26 13:44(1年以上前)

設定〉ミュージック〉すべての曲を表示 ←これをOFFにするとグレーアウトした曲を非表示にできます。

書込番号:18208798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング