『充電端子が緩く無いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子が緩く無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電端子が緩く無いですか?

2014/10/13 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

使用開始2週間経ちましたが
充電用のライトニングコネクターが緩くて
枕元で充電してると知らない間に抜けてしまったりします

今日、auのショップで確認したら6plusは
展示品も緩かった…
5sと比べると雲泥の差です
皆さんのはどうですか?

書込番号:18046866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/10/13 13:28(1年以上前)

どちらかと言えばiPhone5sより新しい分、若干硬め。

書込番号:18046928

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/13 13:31(1年以上前)

全く緩いとは感じませんね。
硬いとも感じません。
差しやすく抜きやすいです。

書込番号:18046935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/13 13:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます
まず自分のは128Gでしたので投稿場所を間違った事をお詫びします

お二人のお返事では緩く無いとの事
羨ましいです
車の助手席に充電しながら置いておくとやっぱり
充電たんしが抜けていたりするので
自分のだけが緩いのかも知れませんね

修理に出そうかとも思うのですが
液晶の保護に貼った硝子タイプの保護シートが
勿体無いなぁ〜なんて悩んでます

書込番号:18047060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/10/13 14:20(1年以上前)

本体側の端子が緩いのか?ケーブル側か?
純正ケーブルなら今までも緩いものには当たったことが無く、どちらかと言えば
カチッと挿さる感じですね。
勝手に抜けるほど緩い事は無いですね。

何年経っても緩くはならないので最初から端子の不良かケーブル側の問題かと。

左右のロック機構が緩いのか、ケーブル側が純正じゃなく緩く作られてるのか。

非純正品は危なっかしくて使わないので判りません。

書込番号:18047146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/13 14:24(1年以上前)

私も緩すぎず硬すぎずです。
勝手にはずれてしまうのは
おかしいですね。
展示品も緩かったのなら他にも同じ
症状の方がいらっしゃる可能性も
ありますね。


書込番号:18047165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/13 14:40(1年以上前)

個人のお名前をあげずにお礼を言わせていただく非礼
お許し下さい
ケーブルに関しては純正品が2点と不明な1点の計3本有りますが、何れも緩いですね
ショップで比べてみたところ、5sに比べると挿抜の硬さはかなり差がありました
心配な点があるとすれば接触不良による発熱でしょうか

時間が出来たらアップルに連絡して見ようかと思います

皆様ありがとうございます

書込番号:18047222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 16:27(1年以上前)

金メッキだから接触力が落ちても接触抵抗はさほど上がらない。
なので、期待している発熱は起こりにくい。

正常に充電や同期が出来ていれば問題なし。主観的かつ知識と論理のないシロウトの感覚で、いちいちクレーム言われるメーカーはたまったもんじゃないんだよね。

書込番号:18047633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/13 16:46(1年以上前)

『根拠の無いクレーム』とは驚きなご意見ですねぇ
現実に緩い状態なのは確認しておりますが?
貴方の様な方こそクレーマー体質なのでしょうね

何れにせよ同じ様な方がいらっしゃらなければ
私の所有する個体の問題なのでしょう
同様なお悩みの方が居れば参考になるかと投稿しましたが
残念な発想の方も居るのですね

書込番号:18047729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/13 22:05(1年以上前)

>枕元で充電してると知らない間に抜けてしまったりします
この程度で抜けて充電が出来なくなるのは異常だろ
そこに素人かどうかなんて関係あるのか

書込番号:18049295

ナイスクチコミ!13


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/13 22:19(1年以上前)

充電中に軽く数回ケーブルを触ると抜けてしまう
おっしゃる通り不具合なんでしょうね

ちょっと確かめてみたら奥まで差し込んだ状態で
左右にぐらつきました
それ以上に問題なのは、純正の付属品のケーブルなのに
『このケーブルは対応してません』?的なメッセージが表示されてしまいました
多分本体側の不良なんでしょうね

それとは別になりますが、操作性も含め機種としては
大変満足しております
スマホは4代目なんですがAndroidから4sに変えて
PCもAppleに変えました
用途としてデジカメとの接続に使ってますが
iPadの代わりを充分に担ってくれてます

時間が出来たらアップルストアで診てもらおうと思います
お騒がせ致しました

書込番号:18049381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/13 22:19(1年以上前)

>液晶の保護に貼った硝子タイプの保護シートが勿体無いなぁ〜なんて悩んでます

Apple正規代理店のクイックガレージでは綺麗に剥がして交換品に貼り直してくれました。
初めに私が貼ったものより綺麗に貼り変えてくれたので大満足です。

それはiPhone5sですが、6sだと画面が大きいのでどうなんだろ?

書込番号:18049382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/13 23:32(1年以上前)

保護シートの張り替えのお話、ありがとうございます
そんな事もしてくれるんですねえ
参考になりました

書込番号:18049716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/14 13:54(1年以上前)

auの「iPhone6」の板で見かけましたが、奥まで挿さらず、ロックされない端末があるようです。
その方は4台購入していて、1台がこの不良だったそうです。

書込番号:18051238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/14 16:44(1年以上前)

カバーなどを付けていると干渉して奥まで挿さらないことはありますが、何も付けていない状態でそうなるのは不良だと思います。
ご存知かもしれませんが、アップルで修理の相談をする際には予約が必要です。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

銀座などのアップルストアでは、その場で交換となる場合もあるので、バックアップは事前にしておいたほうがよいです。

書込番号:18051603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/15 05:43(1年以上前)

たあみさん、色々と情報ありがとうございます
昨夜メールにてAppleに修理相談をしてみました
充電端子以外は便利にしているので
仲々腰が重かったのですが
皆様の助言に応える意味でも早目に結論を出さなければ
と、思います
きちんとした結論が出たらまた報告させて頂きます

書込番号:18053538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/15 15:28(1年以上前)

AppleStoreがお近くにあれば、目視で緩い、あるいは通常では無いと判断されれば、その場で本体交換になるかと思います。
書かれているのを拝見していると、そこまで緩いのは尋常では無いと思いますね。
修理では無く本体の交換になるかと思いますので、バックアップなどお忘れにならない様に。

書込番号:18054741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/16 20:55(1年以上前)

最終報告致します
iPhone6plusは交換となりました
昨日の昼に直接Appleに連絡した結果、充電端子が緩いと説明したところ
特に何も聞かれる事無く「申し訳有りません、交換します」
と言う事になり、先程宅配で現物交換となりました
交換された携帯の充電端子はまるで別物でしっかりと嵌合しており
現在iTunesで復元作業中ですが問題無いと思われます

なお、自分がショップで見た同機種もこれに比べるとやや緩い感じでしたね

皆様のご助言ありがとうございました

書込番号:18058951

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/16 22:52(1年以上前)

って事は、apple的にはコネクタが緩い個体があるって事を把握してたって事かな??

なんだろ、、、コネクタって差し込み部はそれ単体で完結してるから、納入されたロットに不良があったのかな??
もしそうだとすれば、もっとちゃんと告知して欲しいものですが、、、、

書込番号:18059520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/16 23:27(1年以上前)

前に聞いた話では、精密機械には(特に精密でなくてもかもしれないけど)、公差というものがあるらしいです。

>精密加工は、費用および時間がかさむ。製品の生産において、機能上さしつかえない限り、できるだけ大きな許し得る寸法の範囲を考えなければならない。

こういうことらしいです。
詳しくはこちら。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/公差

公差までコピペして飛んでください。

書込番号:18059671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/10/17 08:45(1年以上前)

自分は昨年iPad mini Retina Displayで同症状があり、原因はケーブルでしたね。よく見ると端子部分のつくりが雑で完全にはまらなかったようです。

アップルストアに持って行って説明しましたが、外国人のスタッフだったからなのかアップルで作ったケーブルじゃないと主張しやがるので(同梱されていたケーブルですよ!)それ以来アップルストアには悪い印象しかない(苦笑)。

話が若干それましたが、試しに別のケーブルで検証してみてはどうでしょう?

書込番号:18060544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/17 09:34(1年以上前)

解決済みとしましたがその後いただいた書き込みにお答えします。
順番は逆になりますが、ケーブルを含め3点で挿抜を自宅で確認し、ショップや友人の物でも何点か別のケーブルを試しました。その上で緩いと言う感触でした

公差に付いては自分も製造業なので、顧客側より製造側に甘くなってるかも知れませんね、反省点かも。

Appleが同様の不具合を把握しているのかはまるで分かりません。これから先にも同じ様な声が出て来ればそうなのかな?ってところです。ただ購入したショップの展示品も緩目な感触(自分の程では無い)でしたので、何らかのロット不良の様な物がある可能性は感じているのが正直なところです。

皆様のご意見・アドバイスは大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:18060672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング