『メール添付ファイルについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール添付ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

メール添付ファイルについて

2014/12/06 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

最近、メールに添付されてくるPDFやWordExcelファイルが開けません。なので表示されません。
何が原因か分かりません。以前は普通に開けたような気がしますが…。アドバイスお願いします。

書込番号:18241913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/06 08:16(1年以上前)

そもそもそれらを閲覧する為のアプリはインストールされているのですか ?
Adoberederなりoffice plus なり無いと表示できません。

書込番号:18242014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/06 08:49(1年以上前)

普通に開けていたときの状態を教えてください。

書込番号:18242070

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2014/12/06 09:13(1年以上前)

はい、PDFのリーダーもインストールしてあります。

以前はワードやエクセルも閲覧は出来たような気がしますが違いますか?

書込番号:18242134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 09:13(1年以上前)

機種不明

勘違いかもしれませんが…

閲覧するだけなら、対応アプリは必要なかったと思います。
編集にはアプリは必要です。
技術使用のスクリーンショットを添付します。

誤りでしたら、ご指摘ください。

書込番号:18242136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 09:19(1年以上前)

技術仕様
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone6

書込番号:18242151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/06 09:24(1年以上前)

再起動はかけてみましたか?

書込番号:18242166

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2014/12/06 11:35(1年以上前)

はい、再起動もしましたが、閲覧できません。

メールは、自宅に来たメールをauのキャリアメールに転送する形にしてあります。その転送されたメールの添付ファイルが閲覧できません。

書込番号:18242536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/06 12:11(1年以上前)

@猫大好きさんのおっしゃったように理屈上できるのはわかるのですが、できなくなった問題の解決の助けにはならないでしょうね。
初期化してダメなら故障かもしれません。
アップル社に訊くのがいいでしょう。

書込番号:18242641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 12:27(1年以上前)

確かに…解決策ではないですね(^^;;

書込番号:18242700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 12:33(1年以上前)

添付されたファイルの容量が大きいどいうことはないですか?

書込番号:18242720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/06 13:40(1年以上前)

例えば下記のWebからダウンロードしたPDFなら正常に閲覧できますか?
メール添付が影響してるかどうか?先ず切り分けてみては。

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

書込番号:18242915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2014/12/06 16:15(1年以上前)

ありがとございます。
はい、iPhoneユーザガイド、ダウンロードして閲覧可能です。
ということは添付の方法が悪いのですかね?
自宅のパソコンメールを自動転送にしてあります。

書込番号:18243333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/06 16:43(1年以上前)

PDFの閲覧に問題無いのであれば、メール添付された元ネタPDF自体が怪しい、もしくは添付ファイルが正常に保存(受信)出来ていないということになるかと思います。
そのダウンロードしたPDFをキャリアメールで添付→自分宛てに送信→受信した添付PDFが正常に閲覧出来るか?お試しになってみては。

書込番号:18243389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング