『ブックリーダーとして使えるか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックリーダーとして使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックリーダーとして使えるか?

2014/09/24 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 9.9.9さん
クチコミ投稿数:75件

現在はiPhone5sとiPad miniの2台持ちで利用中ですが、6+の画面サイズがブックリーダーとして実用に耐えうるのであれば、携行性を考慮して1台持ちに切り替えたいと考えています。

特に気になるのは、マンガの見開き表示の読みやすさです。
iPadと違い16:9表示では左右にデッドスペースができるため全画面を活かしきれませんが、ピンチイン/アウトでの拡縮無しに細部まで読むことができるのか?

もし実際にお試しになられた方がいれば、感触を教えていただけると助かります。

書込番号:17975330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/24 10:31(1年以上前)

機種不明

こんな感じ

読み易いかどうかはご判断にお任せします。

書込番号:17975395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/24 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1見開き

スクショ2縦向き

実際 横向き

実際 縦向き

連投、すんません。

縦横、撮ってみました。
参考にどーぞ。

書込番号:17975412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/24 12:55(1年以上前)

電池が持てば…

書込番号:17975838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/24 18:48(1年以上前)

Galaxy Note3とXperia Z Ultraを使っていますが、5.5インチの6Plusではまだまだ小さくて見難いと思いますね

書込番号:17976733

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/24 19:32(1年以上前)

拡大縮小の手間を厭わなければ
ぜんぜん問題ないと思います。
それこそ5sの大きさでも

視力などによっても感じ方は変わると思いますが
私の感覚ですと単ページ表示、拡大縮小無しで
漫画を快適に読めるのは7インチ以上
見開きですと10インチ以上という感じです。

Z Ultraですらまだ見づらいと思いました。

書込番号:17976934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/24 23:09(1年以上前)

見開きは8インチでも厳しい。
ipad miniでも快適ではない。やはり10インチクラスは欲しい。

人それぞれなので4インチでも見えると言う人もいるでしょうが。。

書込番号:17978029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/25 09:50(1年以上前)

私の今までの経験では、6 Plusの画面サイズと高解像度はこれより大画面のAndroidスマートフォンより文字や細部の視認性は優れていますが、没頭して自然に読めるのはiPad miniやそれ以上の画面サイズのほうが良いように思います。

特にマンガでは高解像度よりも絵そのもののサイズが大きめのほうがダイナミックに感じるのでiPad miniのほうが良いように思うのですが、細部も見たいのであればiPad mini RetinaとかiPad Airにした方が良いように思います。

書込番号:17979113

ナイスクチコミ!0


スレ主 9.9.9さん
クチコミ投稿数:75件

2014/10/11 16:37(1年以上前)

アドバイスを下さった方々、ありがとうございます。

時間ができたので自分でも実物を確認しました。
6+のサイズでギリギリ読めましたが、そもそも携行性が悪いので今回は見送ることにしました。
見開きで読むことを考えるとアス比4:3が理想的ですが、スマホではきっと出ないだろうと思いますし、しばらくはブックリーダーとしてiPad miniは手放せそうにないですね。

書込番号:18039323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/14 16:46(1年以上前)

この記事がもうちょっと早ければ良かったのに。
(他のタブレット機や電子ブックリーダーとの比較写真あり)

アップル「iPhone 6 Plus」で電子書籍を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20141014_671060.html

書込番号:18051610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング