『ユーザー辞書で単語登録できない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書で単語登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ユーザー辞書で単語登録できない

2014/11/15 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:56件

iPhone6でiOS8.1にバージョンアップしているのですが、ユーザー辞書で単語登録できずにこまっています。

ユーザー辞書画面で「+」を押して、読みと単語を設定し保存しても適用されず、ユーザー辞書が空白のままです……。
色々ネットで調べて設定のリセットや、iCloudのサインアウトなどしても効果がない状態です。

アップルストアで、質問しようにも予約が多すぎて予約すらとれない状況で非常に困っています。

お知恵を貸してください。

書込番号:18169707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/15 12:51(1年以上前)

再起動
工場出荷時に戻す
シムの抜き差し
キーボードの再設定

書込番号:18169906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/15 13:42(1年以上前)

>ユーザー辞書画面で「+」を押して、読みと単語を設定し保存しても適用されず、ユーザー辞書が空白のままです……。
色々ネットで調べて設定のリセットや、iCloudのサインアウトなどしても効果がない状態です。

書類とデータがiCloudの一覧から消えてませんか?
もし、消えていたら、試して欲しいことを伝えますので、実行して見てください。

@ 設定から iCloud を開きます。

A iCloud からサインアウトします。(iCloud からサインアウトしていれば一度サインインしてサインアウトください)

B iPhoneから削除とiPhoneに残すの選択が出ますが、かまわずiPhoneから削除をタップします。

C iPhoneを探すをオフすにはxxxxのApple IDパスワードが必要とダイアログが出ますので、Apple IDを入力しオフするをタップします。
これで、iCloudからサインアウトして全てのiCloud情報と切り離されました。

D再度、設定→iCloudでApple IDでサインインすると、全ての情報がオンとなって表示されるはずです。
それと、書類とデータがiCloudの一覧に表示されていますので、確認してください。
この状態のまま、設定→一般→キーボードを確認してください。
ユーザー辞書が復活してるはずですので。

参考にこちらを……

http://hiroma20.com/20140930/icloud-user-dictionary.html

書込番号:18170012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/11/20 11:20(1年以上前)

全て試しましたが、やはり復旧せずでした~_~;

仕方がないので、完全に新規からやり直すことにしました。ありがとうございます。

書込番号:18186618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング