『Safariが起動しません…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Safariが起動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Safariが起動しません…

2014/12/01 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

先週android携帯からiPhone6に変更しました。
なんとか使えるように慣れてきたと思ったら、今朝急にiPhone6でSafariが立ち上がらなくなりました。
キャッシュや履歴をクリアし再起動しても、一瞬立ち上がるのですが、本当に1秒とかでSafariが落ちてしまいます…
iCloudの同期をオフにしたり、思いつくことはやってみたのですが…

どなたか同じ現象の方はいますか??
もう初期化するしかないのでしょうか(涙)

書込番号:18228319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/02 00:12(1年以上前)

 設定 → 一般 → 情報 → 診断/使用状況 → 診断データと使用状況データ

に、Safariが落ちた日時が付いた項目はありませんでしょうか?

もし、LowMemory-... がSafariが落ちた日時で増えているなら、それを開けて、Largest process に何が
書かれているか、確認してください。

書込番号:18228664

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 07:35(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます。
確認しました。
すると、「MobileSafari_2014-12-01…」というSafariが起動しなくなった日付けのものが、沢山ありました!
でもなかを見てもさっぱりわかりません…

これをどうすれば良いのか教えて頂けますか??
よろしくお願い致します。

書込番号:18229159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/02 07:42(1年以上前)

リセットや初期化しても直らない場合、故障だとおもいます。アップルストアに行きましょう。

書込番号:18229171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/02 08:00(1年以上前)

既出だが、スリープボタンとホームボタンを同時長押しで画面が消えてリンゴマークが出るまで押せばリセットね。

大体これで治る・・・はず。

書込番号:18229212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/02 08:03(1年以上前)

ホームボタンを2度押しをしてアプリの履歴を出しSafariを上にスワイプして履歴から削除。
それでSafariを改めて立ち上げてみる。

それでもダメならiOSの復元。

書込番号:18229217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/02 15:54(1年以上前)

まだ解決してなければ、これから書くことをやってみてください。

> ホームボタンを2度押しをしてアプリの履歴を出しSafariを上にスワイプして履歴から削除。

の後に下記をやってください。ただし、後で戻すので、何をどう変更したか記録しておいてください。

「設定」>「Safari」の項目を全部オフ
「設定」>「Safari」>「クイックWebサイト検索」をオフ
「設定」>「Safari」>「パスワードと自動入力」の項目を全部オフ
「設定」>「Safari」>「履歴と Web サイトデータを消去」
「設定」>「Safari」>「詳細」>「JavaScript」をオフ
「設定」>「Safari」>「詳細」>「Web サイトデータ」>「全 Web サイトデータを削除」

次に、iPhoneの電源を入れ直してから、Safariを起動させてみてください。

もしSafariが起動したら、開いているタブがあるか確認し、あれば全部のタブを閉じてください。

 http://ameblo.jp/iphone4-love/entry-11941512228.html

次に、もう一度

> ホームボタンを2度押しをしてアプリの履歴を出しSafariを上にスワイプして履歴から削除。

をやってから、「設定」>「Safari」以下を全部元に戻して、iPhoneの電源を入れ直してください。

書込番号:18230236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/02 16:01(1年以上前)

この手のSafariが立ち上がってすぐホームに戻る現象は自分も何回も遭ってます。
その時はSafariの履歴の削除で大体直ります。
この現象になると、アプリを落としても、再起動させても直らないんですよね。

書込番号:18230255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 20:12(1年以上前)

kami.it.さん、スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
もう教えて頂いたことはやっているんです…

安中榛名さん、そうですよね…とりあえずここで教えて頂いたことや初期化しても、直らないならアップルストアに行ってみます。ありがとうございます。

飛行機嫌いさん、ありがとうございます!
今日は仕事でできそうにないので明日にでもやってみます!ドキドキ…

うみのねこさん、これって初期不良なんですかね…他にもいらしたんですね。他のアプリとの相性なのかな。またここでの結果をご報告しますね〜

書込番号:18230987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/03 21:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
ですが。。。
Safariのご指示いただいた者すべてをOFFにし履歴削除し再起動しても、Safariは立ち上がりませんでした(涙)
やはり初期化して、だめならアップルストアに行くしかないですね。。。
まだ数週間しかたっていないのでとても悲しいです(涙)

でも、ご親切にありがとうございました。

書込番号:18234462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/03 22:02(1年以上前)

spotlightをオフすると治るという報告が。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41346464.html

書込番号:18234523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/03 22:11(1年以上前)

ソフト的なことだと思いましたので、iOSの復元で直るような気がしましたけどダメでしたか.....

DFUモードからの復元は試してみましたか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944

もし、パソコンがありましたら
@iTunesを開く
AiPhoneのスリープボタン、ホームボタンを押しっ放しにする
B10秒くらい待つ
Cスリープボタンを離す(ホームボタンは押したまま)
DiTunesでリカバリーモードのiPhoneが見つかりました。とでる。その時にiPhoneは画面真っ暗。ホームボタンは離しても大丈夫。
iPhoneにリカバリーモードの画面が出ていたら始めからやり直し。
EiTunesの画面に従ってiOSを復元する
F復元したらバックアップから復元を選ぶ

リカバリーモードからの復元だとOSの上書きなので、不具合があった場所が書き変わらなかったら不具合はそのままです。
DFUモードはOSの再インストールなので大概はこれで直ります。

それでもダメならハードの故障?
Safariなので考えにくいですけど.....

書込番号:18234561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/04 01:03(1年以上前)

> Safariのご指示いただいた者すべてをOFFにし履歴削除し再起動しても、Safariは立ち上がりませんでした(涙)

下記の順番でやりましたでしょうか?

・ホームボタン2度押しでSafariをバックグラウンドから削除
・設定アプリで設定変更と履歴等削除
・iPhone電源入れ直し
・Safari起動

書込番号:18235165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/04 07:34(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
はい、教えて頂いた通りの順番で行いました…
でもやっぱり起動しませんでした(涙)

書込番号:18235468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/04 18:18(1年以上前)

トロピカセブンさん
ご親切にURLまで教えて頂き、ありがとうございます。
でもspotlightをオフはやってみました…もちろん再起動もしたのですが、ダメでした(涙)

書込番号:18236932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/04 18:25(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

iOSの復元は見落としていました!
申し訳ありません…
パソコンもiTunesもあるので、DFUモードからの復元とやらをやってみます!
これはバックアップをitunesでとってから行うんですよね?
docomoのメールの設定とかお店でやってもらったのですが、これも復元できるのですか?

やったことがないので…ちょっと怖くて 汗

お時間あるときでいいので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:18236956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/04 22:06(1年以上前)

>やはり初期化して、だめならアップルストアに行くしかないですね。。。

復元==>初期化みたいなものなので(^_^;)

まだ、リカバリーモードからの復元は行なっていないようですね。
先ずはiTunesに繋げてバックアップをとっておき、普通に「新しいiPhoneにする」で復元できますのでそれで様子見を。
新しいiPhoneになったら、バックアップから復元すれば元の環境に戻ります。
行う時はiCloudの「iPhoneを探す」をOFFにしておいて下さい。

新しいiPhoneでSafariが大丈夫であるのに元データを復元したら同症状がでるようなら元データも壊れている可能性があるので諦めて再設定をしましょう。
iCloudの同期を使えば連絡先などある程度は元に戻せます。
アプリは一つずつ再インストールですけど(^_^;)

新しいiPhone(初期状態)でもダメならDFUモードからの復元を試してみるのも良いかと思います。

元からSafariはその症状でしたか?
変なサイトを閲覧してしまったとか.....

書込番号:18237803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayayan2525さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/09 20:04(1年以上前)

皆様

書き込み遅くなりまして、もうしわけございません。
なんとなくではありますが、原因も分かり現在解決しましたのでご報告致します。

たぶんiCloudかiCloudドライブか、その中のデータに問題があったようです。

結局先週土曜にスマホビギナー戦士さんに教えて頂いた初期化をしましたが、駄目でした。
そこでアップルケアに電話をしましたが、初期化をしても直らないのであればSHOPを紹介するので行って下さいとのこと。
ビッグカメラを紹介され、店頭で症状を確認してもらいお店で行うiOSの初期化(DFUモード?)を行い、その場は直りました。でも、帰宅しituneからの復元をしないにもかかわらずsafariが立ち上がらなくなり。。。

結局もう一度アップルケアに電話をし、新しい端末と交換してもらいました。

でも!また帰宅し復元せず1から設定するも同じ現象に。
そこで気付いたのですが、iCloudのID・PWを入れてからだと。。。
そこで、スマホビギナー戦士さんに教えて頂いたDFUモードをしてから新しいiCloudのIDを作成し設定すると、
直りました。

現在2日たちますが、safariは元気です。

私のiCloudかその中に保存されていたデータに問題があったのかなと思いました。

結局これだ!という原因は私にもわかりませんが(変なページは見てないと思います。。。最後に検索したのが「フェルト」だったので)、同じ現象にお悩みの方に少しでも参考になればと思います。

皆様、ご親切にご教授頂きありがとうございました。

書込番号:18253724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング