『iPhone6sの買い時は??』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6sの買い時は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6sの買い時は??

2015/07/24 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:3909件

IPhone6sの購入予定者です。(MNP)

9月から12月初旬の間で購入しようと予定してます。 昨年の例と同じ感じとは違うと思いますが 昨年の場合、iPhone6発売当初と12月初旬では商品券やキャッシュバックなどあったのでしょうか? だいたいで結構ですので覚えている方よろしくお願いいたします。

書込番号:18995068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 16:52(1年以上前)

追加

現金一括で購入予定です。

書込番号:18995072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2015/07/24 16:59(1年以上前)

欲しいときと乗換え月が買い時!

書込番号:18995082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 17:07(1年以上前)

よこchin さん お返事ありがとうございます。

欲しい時が買い時はわかりますが、お得に買い替えしたいと思った次第です。 契約月は、来年ですのでそこまで待てません(笑)

書込番号:18995091

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/24 17:14(1年以上前)

こういうのは毎年変わるので、昔の話はあまり参考になりません。
とくに現金ばらまきは総務省がうるさいですし、SIMロック解除の動向とあわせ、景気のよい話は難しいんじゃないですかね。一部の古事記が喜ぶだけのMNP優遇にも、各社だいぶ疲れてきていますし。
しかもiPhoneもぼちぼちネタ切れで先が見えてきていることを考えると、いつピークアウトしても不思議はないです。

ちなみに去年は、旧モデルを高額下取りすることで、実質キャッシュバックの代わりにしています。下取り額は発売時点が最高で、その後、下がっています。今でもやっていますが。

書込番号:18995102

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/07/24 17:16(1年以上前)

iPhone6、iPhone6 plusではお得にどころか、予約者にあらかた届ききるまで
かなり日数がかかったと思いました。
予約開始日に申し込んで、発売日に間に合った人以外は
それから結構入荷までいつ入るかも不明で待たされ続けたと記憶しています。

MNPでのキャンペーンが盛んになったのは年をあけてから3月くらいまで
だったような。
世代ごとに状況と時期は大きく違ってきてるので、今年はSIMロック解除義務化でさらにどうなるか読めません。

書込番号:18995106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 17:21(1年以上前)

P577Ph2m さん 度々お返事ありがとうございます。

期待は、しない方が良さそうですね。 

書込番号:18995120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 17:42(1年以上前)

Re=UL/ν さん お返事ありがとうございます。

そうだったんですね  販売計画と生産計画が整合してないようですね。もちろん在庫計画もですね。
その感じですと商品券など期待はできそうにありませんね。

6と6sのデザインはほぼ同じと言われてますが、iPhone6は、今でも人気機種なのでしょうか?

書込番号:18995160

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/07/24 17:56(1年以上前)

人気があるからなのかは解りませんが、iPhone5までは自分も含めてかなり少数派だったのですけど
iPhone5sから今に至るまでに
android機を使い続けてた同僚や周囲でiPhoneが爆発的に増えているのはありますね。

最近は喫煙ルームに10人居たら、ほぼ9人がiPhone状態ですw

書込番号:18995191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 18:13(1年以上前)

Re=UL/ν さん 度々お返事ありがとうございます。

商品券など期待薄ですね。

個人的に思うのは、今回のはフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジといった位置付けなだけに iPhone5sユーザーは買い替えないのではと思い ちょっとダブつくかもと甘い思いを。。。

書込番号:18995224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/24 18:28(1年以上前)

欲しい時が買い時ってのが至言ですが、コスト的な観点からなら。
発売直後と2月〜の年度末商戦の時期が一番「美味しい」と思いますよ。

基本的にiPhoneをキャリアで買うと、一番安いモデルの端末価格と同額の割引が付いて来ます。
発売直後であれば端末価格にプレミアムが付きますから、端末を売却してしまえば差益が生じる上に、毎月の割引もゲットできます。

年度末の一括0円CB盛り盛りの狂乱については今さら触れる必要は無いでしょう。

SIMフリー義務化と言ってもほとんど意味はありませんからすぐに大きな変化も無いでしょうし、各キャリアともアップルとの不平等条約のお陰で端末をバラ撒かないといけない事情も変わりません。
端末価格に転嫁しようにも、割賦販売法の関係でそれも難しいですからね。

発売直後かその後の一括激安案件、どちらかの「祭り」に乗るのがお得って構図はしばらく続くと思いますよ。



書込番号:18995263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 18:28(1年以上前)

総括するのは、まだ早いですが商品券などは期待は捨て 欲しいときに買うとか予約するとかした方が、良さそうですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18995267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 18:48(1年以上前)

のぢのぢくん さん 度々お返事ありがとうございます。

「祭り」ですか(笑) 
2月、3月まで待つつもりは、ありませんが 遅くとも12初旬かなと思っているところです。 私もその「祭り」に
乗れるように発売日から毎週 量販店チェックは、していくつもりです。

回答ありがとうございました。

書込番号:18995314

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/24 19:10(1年以上前)

6の時は、ドコモへのMNPだけ異様に加熱優遇してました。まあ理由は明白なんですけどね。
次のモデル(というか発売時期)でどうなるかは見当が付きません。

書込番号:18995362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 19:17(1年以上前)

LUCARIO さん お返事ありがとうございます。

iPhone6sの販売時期は9月中旬が有力みたいです。

書込番号:18995377

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/24 19:36(1年以上前)

ええ、そうなんですが、その時期に各社の料金プランがどうなっているかです。

書込番号:18995424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 19:48(1年以上前)

LUCARIO さん 度々お世話になっております。

そういうことでしたか。失礼しました。  料金プラン非常に大事ですよね。 でもユーザーに不利に動かないのではないでしょうか。と素人考えですが。。。

書込番号:18995449

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/24 20:32(1年以上前)

ん〜、スレ主さんはiPhoneは初めてでもスマホの使用歴は結構あるようなので、この辺りの事情は承知していると
思ったのですが…、違うのかな。

iPhone 6が出る少し前に、ドコモ、au、ソフトバンクがそれぞれ通話し放題プランを出して来ました。
併せて容量選択型のデータ通信プランも。

当初は各社横並びでこの新体系に移行するものと思われていたのですが、auとSBは旧来のプランを残し
(新プランも勿論選べる)、ドコモだけが、新規・MNPでは新プランしか選べない形となりました。

音声通話をあまりしない人には(IP電話中心の人も含む)、はっきり言って通話し放題はお得じゃありません。
そんなこんなで「ドコモの一人負け状態」の構図が出来上がってしまい、必然的にMNPの優遇内容が加熱して行った格好です。

地域や店によって状況は異なっていたかも知れませんけどね。私が目にしていたのはそんな感じでした。
端から見ても物凄い額のキャッシュバック・ポイントバックがありましたね。SB→SB機種変の私は横目でスルーしてましたが(^^;


で、iPhone 6s(でいいのかな?)が発売される頃の話ですが、au、ソフトバンクともに止める止める言いながらズルズルと延長している
旧プランをいつまで引っ張るのか、また、止めないまでも(既にソフトバンクが一部導入していますが)別の形で新プランより劣った
サービスにするのか、正直全く分かりません。

が、6の時みたいに通信会社間ではっきりと格差が生まれるような図式にはなりにくいんじゃないでしょうかね。

となると、上に書いたような「強烈なドコモ勧誘」という意味合いでのMNP優遇は望みにくくなるのではないかと予想しています。

まぁ、こればっかりは蓋を開けてみないと分からないのですが。

書込番号:18995581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 20:56(1年以上前)

LUCARIO さん 度々ご回答ありがとうございます。

そうでしたね。失礼しました。 プラン変更は常にありましたね。忘れてました。 でもプランに関しては、精通している方ではありませんが。
となりますとまた何かしらのプラン変更あるかもしれませんね。 

書込番号:18995658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2015/07/24 21:40(1年以上前)

今回は難しいと思います。
iPhone6の場合は、3月6月がよかったと思いますが、次機種は
SIMロック解除
2年縛り
の規制が外れるので、そのあたりのキャリア(どこもですか?)の思惑が変わってくると思います。

おそらくドコモが先導するのではないかとどこかの記事で読みました。

書込番号:18995803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/24 22:21(1年以上前)

こびと君 さん お返事ありがとうございます。

2年縛りの対象月1ヶ月から2ヶ月に拡大するとかという話でしたでしょうか?(決定事項ではありませんが) はい、ドコモにMNPの予定です。

書込番号:18995952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2015/07/25 00:30(1年以上前)

更新期間の拡大もあると思うのですが、それ以外もあるような(一括0円がなくなるのかな?なら、iPhone6の方がいいかも)

http://biz-journal.jp/2015/07/post_10822.html

まあ、どうなるか出てみないとわからないですが。最初に発表したキャリアに右にならえになるのでしょうね。

書込番号:18996326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/25 06:44(1年以上前)

こびと君 さん 度々ご回答ありがとうございます。


>最初に発表したキャリアに右にならえになるのでしょうね。


(笑)やっぱり右にならえですね。 詳しいサイトご紹介させていただきありがとうございました。

書込番号:18996649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/25 06:58(1年以上前)

今のままで良いのに 毎月の支払いの高騰は、避けて欲しいものです。

端末の価格も今のままでいい。2年縛りも今ままでいいのに。でも2年縛りで昨年度だけで

約20000円+手数料払ったけどたいしたことない。 

書込番号:18996669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2015/07/25 09:20(1年以上前)

>9月から12月初旬の間で購入しようと予定してます。

この時期だと、キャリアの施策をしなくても売れるとおもうので、あまりお得感はないと思います。
また、機種変更とMNPの格差も少ないと思います。

なので、トータルでお得感をだすなら、今の買い控え(あと数か月待てば新型が出てくる)の人に買ってもらいたいと
考えている施策に乗って、そのあと機種変更するのもいいのかも。

何はともあれ、いろいろ考えている今の時期が楽しいですよね。(悩みの多いと思いますが。)

最近は2台でお得なケースが多いけど、関東なら
https://twitter.com/Bic_shintoueki
のもあるので、一台でも悪くないかと。
(紹介元:http://gadget-communication.blogspot.jp/

書込番号:18996911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/25 09:40(1年以上前)

こびと君 さん お世話になっております。

>今の買い控え(あと数か月待てば新型が出てくる)の人に買ってもらいたいと
>考えている施策に乗って、そのあと機種変更するのもいいのかも。


はい、施策に乗って iPhone6を買い3月の決算あたりで iPhone6sに機種変し iPhone6を下取りに出すのも手かもしれませんね。


>いろいろ考えている今の時期が楽しいですよね。(悩みの多いと思いますが。)

はい、今の時期が楽しいです(笑) サイト紹介助かります。
色々ありがとうございました。

書込番号:18996953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/25 09:55(1年以上前)

>こびと君 さん

>この時期だと、キャリアの施策をしなくても売れるとおもうので、あまりお得感はないと思います。
>また、機種変更とMNPの格差も少ないと思います。

昨日から皆さんのレス見まして商品券などは、期待薄な空気ですから 11月末から12月始めくらいに買っちゃおうかなとも思っているところです。
売れに売れてたら 在庫なしで待つハメになりますが、在庫過多だと余裕を 持って買えるのですが。。。当たり前か(笑)


書込番号:18996977

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/25 09:56(1年以上前)

>iPhone6を買い3月の決算あたりで iPhone6sに機種変し iPhone6を下取りに出すのも手かもしれませんね。

一括購入ならそれもアリかも知れませんね。でも多分、オークションや中古ショップに出した方が遥かに高く売れると思います。

スレ主さんは元々「Androidは複数使って来たが、ここらでiOSも使ってみたい」という事でしたっけ?
で、「もうじきiPhone 6s(かな?)が出るというなら、やはり新型を使いたい」という事でしょうか。

であれば、ちょっと変化球になりますが、つい最近電撃発売された、iPod touch 6th をまず買ってみるというのは如何でしょう?
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

現有スマホのテザリング機能を活かせば、あとは電話機能と指紋認証が無いだけで、他はほとんどiPhone6です。
画面サイズはiPhone5世代ですが。(←だがそれがいい、という人も多数。)

これ用に取得したAppleIDも、購入したアプリも、いずれiPhoneを買った際にはそのまま引き継げますよ。

書込番号:18996980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/25 10:22(1年以上前)

LUCARIO さん 度々お世話になっております。

>中古ショップに出した方が遥かに高く売れると思います。

はい、ご指導ありがとうございます。


>「Androidは複数使って来たが、ここらでiOSも使ってみたい」という事でしたっけ?


はい、複数使ってきました。 ただパソコンが、ずっとMacしかなく ここらでiPhone6sでデビューしようかなと思った次第です、なのでApple IDはもうすでに持っております、はい。

>やはり新型を使いたい」という事でしょうか。

はい、その通りでございます。

昨年度だけで Z1f->SHL25->GRATINA2という流れで 現在GRATINA2はガラケーです。 ガラケー持ち出したのは旅行(2泊3日くらい)が趣味で バッテリーの持ちを重視した結果、ガラケーのほうが有利と思ったからです。 なのでデザリング機能は、付いておりません。

やはり新型使いたいというのが、一番強いです、はい。

お返事ありがとうございます。

書込番号:18997050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 12:36(1年以上前)

ヤマダ行きました。 ソフトバンクでiPhone6が、本体一括9800円でやってました。つい買いそうになりましたが、ソフトバンクもありでしょうか??

キャンペーンは今日までです。来週もあるかもしれないとのことでした。 迷ってます(笑) 12ヶ月以上契約してないと本体価格約45000円かかるとのことです。

ソフトバンクは、契約したことないので 迷ってます。 

書込番号:19000260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 12:41(1年以上前)

新しい質問なので新スレ立てます。

失礼します。

書込番号:19000267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング