『docomoのアクセサリ抱き合わせ?について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのアクセサリ抱き合わせ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのアクセサリ抱き合わせ?について

2014/09/27 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:1件

ドコモでiPhone6のアクセサリを購入しようとしたところ、3300円のところを
3か月、300円のアプリに3つ入ることで安くなりますということでした。
特に誓約書等もなく、違約金についての話もありませんでしたが、1か月で解約しても大丈夫でしょうか?

書込番号:17988273

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/27 19:12(1年以上前)

そのショップで聞けばよいのでは・・・・

書込番号:17988318

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 20:01(1年以上前)

何かペナルティがあるかどうかって意味なら大丈夫でしょう。

約束を守ると言う人間としての観点からならまた別ですが。

書込番号:17988485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/09/27 21:47(1年以上前)

スレ主様
>1か月で解約して大丈夫でしょうか?

それは、ダメだと思います。最低でも三ヶ月間は、解約しては、行けないと聞きました。

書込番号:17988920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/27 21:57(1年以上前)

この手の質問は、大丈夫と回答される方はいないと思います。約束を破るという自己責任も伴いますし。
一般論で言えば、ペナルティーはないと思いますが、その店で次回から購入を断られるかもしれません。

書込番号:17988962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/09/28 05:11(1年以上前)

私も同様なオプション契約をDSにてほぼ強制されました。

しかし解約の手続きが面倒でその時間もとれないと言ったところ、オプションで購入した「ケースの割引500円が無くなりますがよろしいですか?」と聞かれ「それで構いません、オプションは外してくださいとい」という長れになり、オプション類は一切付けずに購入できました。

もしそれでも強制されるなら購入できないとまで言い切ったのが効果てきめんだったのかもしれません。

店舗によって対応は様々かと思いますが、オプションを強制する権利はショップ側には無いはずですので、ショップの内情としての行為なのだと想像します。

そちらの店舗でも堂々と申し出ればオプション無しでも行けるはずです。

書込番号:17989919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/28 09:38(1年以上前)

↑↑

断れたんなら強制じゃないと思いますが…(^^;

書込番号:17990460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/09/28 09:53(1年以上前)

どれぐらい安くなったかは不明ですが、ヨドバシカメラやビックカメラなどの方がアクセサリーは充実してる様に思います、私はいつもヨドバシカメラに買いに行きます。

私なら、オプション3つ入れば安くなると言われたら先ずそのオプションはいつ外していいのかを先に聞きますね。

書込番号:17990519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2014/09/28 13:33(1年以上前)

いいえ、私がこれは強制なんですか?と店員に確認したらそうですと答えておりました。

私のようなケースは珍しいのでしょう。店員もかなり困った感じで上司と相談したりどこかに電話をしたりと、ここには書ききれない行動がありました。

これは割引をする対価としての強制だと私は感じました。

書込番号:17991276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 22:13(1年以上前)

全体を見て今さらですが、書き込みをします。

長年(16年)ドコモを愛用していますが、私は3ヶ月間アプリを
使用しろとドコモショップでいつも言われますので、最大に安くなる
いらない契約をたくさんします。
購入店を出た時に(忘れないうちに)151に電話してすべて解約します。
電話で解約できないアプリは、購入した店と違う店に行き
店頭で店員のお姉さんに携帯電話を操作してもらい解約してもらっています。

一度、151に電話して電話機を購入するときにドコモショップで3ヶ月は続けてほしい
といわれた不要なアプリ契約は解約してもよいかご自身で確認してみてはどうでしょうか。
151のお客様サポートセンターの人はそんな縛りはありませんといってくれます。

違う方向から見ると3ヶ月経つとどんな契約をしたか忘れてしまう事を狙っているとしか
思いません。ただ、dtabは別ものですので気をつけてください。


書込番号:17993126

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/03 13:24(1年以上前)

ジリ貧でひっしなどこも

書込番号:18008908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/02 14:12(1年以上前)

昨年末にラゾーナ川崎ドコモショップでガラケーからスマホに機種変したときに
ラゾーナビックカメラと同じようなキャンペーンだとだまされ 有料ドコモコンテンツ6つ
強制加入させられました。しかも3か月解約するなと言われた。
(ドコモのオプションシートに 2月2日〜 解約できると書かせたが。)
ビックカメラではそんな強制加入3か月しばりオプションなんかやっていなかったと聞いて頭に来て
ドコモショップに言うと副店長が ”言い方が足りなかった でも金は払え”と。
昨年末の店員を出せといっても 隠して出さない。 夜10時から副店長から電話きて ”まだ顧客対応している”と。
夜10時ですよ。
151へ電話しても ”各ショップでやっているキャンペーンについては把握していない
ドコモは 強制加入なんか させない”の一点張り。
昨晩 頭に来て ネットとか 調べましたが 
このようなやり方は 3年前の時点で ソフトバンクが公正取引法違反となっていたんですね。
だまされて強制加入のオプションは今月いつ解約しても金は取るということだそうだから 
月末まで あちこちで被害者が出ないように 情報を広めていこうと思う。
また 永久に 気に留めておくことにする。 
ドコモの利益の1割は こういう違法ビジネスから 出ていると思う。 
一人が少額でも1か月どれだけ機種変するか考えたらわかる。
特にラゾーナ川崎ドコモショップには大量の被害者がいると思う。みんな文句言うべきだ。

書込番号:18432193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング