『WiFiが繋がらない、遅い、、教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiが繋がらない、遅い、、教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

初めてAndroidからiPhoneにしました。

操作方法で分からないことだらけですが、一番困っているのはWiFi《自宅》についてです。

購入して1週間、初めのうちは設定してもWiFiになることはなく(チェックが入ったり入らなかったり、入っても扇マークがでない)、昨日は突然扇マークが出た!と思ったら、全然繋がらない?遅すぎて耐えられる状態ではありません。。

色々ネットで調べて、ネットワークのリセットや機内モードオンオフ、IPアドレス?静的にして手入力、などなど試しましたがダメでした。

ちなみに実家やスーパーなどのWiFiはスムーズに繋がります。
自宅のWiFiのみダメで、主人の5sや私の前のAndroidなどは自宅のWiFiでできています。

色々読んで、問題はルーターが古いせいなのかな?と思いました。
ちなみにWBR2-G54で、どこかのスレで読みましたがiPhone6と相性が悪いという2.4GHzです、、(私は←の意味分かりません(^_^;)

それとアップデート待ちというのもよく目にしました。(現在iOS8.1です)

長くなりましたが、質問をまとめると、、
@WiFiが繋がらない、遅い原因はなにか
A現状でなにか試してみたほうがいい解決策はあるか
Bルーターを新しくするのが良いなら、どういう基準で選ぶと良いのか(あまり高額でないもので設定が簡単だとありがたいです)

はじめにも書きましたが、iPhone初心者なので、用語もよく分からずうまく伝わっているか心配ですが、とても困っているので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18155711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/11/11 13:18(1年以上前)

1.OSの不具合、現在のルーターのWi-Fi規格が11b/gなので。
2.ルーターの方を再起動、最新ファームがあればアップデート。
3.11ac(IEEE802.11a/b/g/n/ac )のルーター

ウチはNECのWG1800HPとWG1200HPを使っており、iPhone6 plus購入時より
Wi-Fiは安定して繋がっています。
速度も100Mbps回線で60Mbps出ています。

書込番号:18155818

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/11 16:13(1年以上前)

家電量販店で、5GHzのルーターを買って来ましょう。
よくわからないなら、家電量販店で相談しましょう。
2.4GHzのルーターでは、しばらく改善されないでしょうね。

書込番号:18156179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/11 17:44(1年以上前)

iOS8.1ではWi-Fi問題が改善されているようですが、ルータが古い仕様の場合はうまくいかない場合もあるようです。

現在のルータを再起動しても改善されなければ、ルータのセキュリティ設定をWPA-PSK(TKIP)にしてみてはいかがでしょうか。

新しい(買い替え)ルータとしては、下記がお勧めです。
・IEEE802.11ac対応(最低でも802.11n 5GHz対応)
・WPA2 パーソナル (AES) 対応

書込番号:18156431

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/11 17:56(1年以上前)

下記サイトが参考になるのでは無いでしょうか。
外部サイトにリンクしていますので、ご注意ください。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/lan_matome/

書込番号:18156454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/11 18:10(1年以上前)

WBR2-G54の発売日を見ると2004年ですね。
年式から言えば、寿命かも。
私もバッファローやロジテックの無線LANを使ってきましたが、概ね5年程で不安定になり買い替えてきました。
現在は、AirMacExtremeを使っていますが設定もアプリで簡単ですよ。

書込番号:18156494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/12 00:09(1年以上前)

うちのルーターは2.4GHzのIEEE802.11b/g/n/ですが安定して繋がっていますよ。

書込番号:18158074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/12 07:45(1年以上前)

> A現状でなにか試してみたほうがいい解決策はあるか

ルーターのアドバンストモードのLAN設定で、下記をやってみる。

 ・無線モードを11bだけにする(11gを使わない)
 ・フレームバーストを使用しない
 ・802.11gプロテクションをOFF

効果があるかどうかは分かりませんけど。

書込番号:18158625

ナイスクチコミ!0


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/12 22:40(1年以上前)

こんばんは!
家も同じような症状でした。
息子のiPhone6のWi-Fiがとにかく使い物になりませんでした。
主人と私のAndroid、息子の使っていたAndroidはちゃんと通信するのですが、iPhone6はだめでした。
とにかく遅い!!

主様も試された事を私もやってみましたがだめでした。
やはり、2.4GHZから5GHZに変えることが一番の策と考え、ルーターを変えました。

古いルーター(10年位前の物…💦)
http://s.kakaku.com/item/00774010692/

新しくしたルーター
http://s.kakaku.com/item/K0000613039/
↑こちらのルーターに変えて5GHZでiPhone6を使ったところWi-Fiは良好です。

ちなみにこちらのルーターはDOCOMOのhomeWi-Fiでして、パケット使いたい放題に加入していれば月200円の2年間で自分のものになります。
今でも6000円ちょいするルーターなので、実質4800円で買えると考えればお得ですね!

詳しくはDOCOMOhomeWi-Fiで検索してください。
※キャリアが違ったならばすみませんm(_ _)m

書込番号:18161409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 23:33(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速にご回答いただきありがとうございました!

ルーターの再起動ではうまくいかず、アップデートはあるみたいですが、やり方が悪かったのか失敗してしまいました…もう一度チャレンジしてみますが、皆様の回答を読み、新しいルーターにするのが一番いいのかなぁと思っているところです。

選ぶ基準、参考にさせていただきますm(_ _)m
また一つ聞いてもよろしければ、ルーターが二つ必要なのはなぜですか??
アパート住まいでしたらどちらかでも十分ですか??

本当にありがとうございました!

書込番号:18161682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 23:56(1年以上前)

↑RE=UL/νさん、先ほどお名前忘れてすみません。

iPhone厨さん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり2.4GHzとの相性は良くないのですか?
元々古いルーターで他のトラブルも度々あるのですが、なんとか使えていたので、今回もどうにかならないかと思ったんですが、さすがに限界かなと思いました(^_^;)
ありがとうございました!

書込番号:18161784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:01(1年以上前)

ふじくろさん。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ルーターの再起動は現状変わらずでした。
セキュリティ設定は、やり方がよくわからないのですが、自分なりにやってみたところ、パソコンのネットが使えなくなってしまいました。。

新しいルーターを検討したいと思いますので、参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

書込番号:18161800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:03(1年以上前)

Ufanさん。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
サイト見て、色々試してみましたが、残念ながら改善されませんでした。。

ありがとうございました!

書込番号:18161810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:07(1年以上前)

クシナダさん。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
もう10年も前のルーターなんですね。。
たしかに他のトラブルも度々あるので、寿命かなと思います。
思わぬ弊害でしたが、快適にWiFiできるよう、買い替えを検討してみます。

機種参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:18161831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:09(1年以上前)

kariyuさん。

同じ2.4GHzでも、うちのは10年も前の古いルーターだから合わなかったのでしょうか。。
安定していて羨ましい限りです。

ありがとうございました!

書込番号:18161841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:11(1年以上前)

飛行機嫌いさん。

どの設定もやったことがなく、パソコンを前に固まってしまいました(^_^;)
またチャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:18161845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/13 00:16(1年以上前)

>ルーターが二つ必要なのはなぜですか??

通常、ルータは(理由が無ければ)1つです。

書込番号:18161863

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:23(1年以上前)

E.M1104さん。

なにを試してもダメだったので、同じ状況になっていた方がいてなんだか安心しました!
そしてやっぱりルーターをかえるのが得策なんですね!

わたしもドコモなので、早速DOCOMOhomeWiFiみてみました。
どうやら11月でこのサービスが終わってしまうみたいですが、まだ間に合いますね!
皆さんの回答をもとに機種をみて、検討したいと思います!

ちなみに届くまでに2週間近くかかると書いてあったのですが、実際どうでしたか?
ちょっと長いなぁと(^_^;)

ありがとうございました!

書込番号:18161884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 00:25(1年以上前)

ふじくろさん。

度々お世話になります。
一つでいいんですよね!良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18161890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 08:15(1年以上前)

おはようございます!
ルーターが2台とは、ひかり電話のモデムのことですかね?
家は寝室にWi-Fiの電波が弱いので中継器として使用していますので2台つかっています。
そういうことがなければ、通常1台です。

到着期間は2週間もかかりませんでした。
2台別々に頼みましたが2台とも8日で届きました。

書込番号:18162369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 15:31(1年以上前)

E.M1104さん。

改めてルーターについて色々調べてみると、電波が届かなくて中継器としてもう一台というのはよくあることなのですね!

まだ機種を模索中ですが、ルーターを変えたら解決すると信じて、解決済にしようと思います。

皆さん色々ご親切にありがとうございました!

書込番号:18163421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/13 15:45(1年以上前)

ドコモの貸し出しの分は、スタンダードとエントリーと2種類あって、スタンダードの方が11ac対応ですよ。
エントリーのほうは2.4のみなので、iPhone6のwifiの問題が解決しない可能性があるのでお気をつけ下さいね。

書込番号:18163452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1217fさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/13 15:50(1年以上前)

クシナダさん。

いまだけは普段聞き慣れない数字や名前もなんとか頭に入っているので、皆さんのだしてくださった条件を満たすものを探したいとおもいます!

ありがとうございます(^^)

書込番号:18163466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング