『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信21

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2015/01/24 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:17件

今docomoのN03Eを使用して3月16日で2年が経ちます。
iPhone6に機種変するかSH02Gにしようか悩んでおり
元々ディズニー好きでディズニーモバイルにしていましたが新機種は値段も高く見た目も大きく角張っている点などからiPhone6にしようかと思っています。
N03Eはすぐに電源が落ちいらいらしている毎日で
docomoショップに行っても電池には問題はない、
2年も経てば劣化もするとのこと。
まだ2年経ってないのでサポート期間中はめいっぱい使いたいです。
機種変すればかけ放題プランになるし、正直docomoに対しての魅力がなくなってきさえあります。
家族割の点などでdocomoのままですが、
今すぐiPhone6に機種変すべきか3月まで待つべきかどうすればいいでしょうか。

書込番号:18400972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/01/24 12:15(1年以上前)

>>3月16日で2年

ってことは、更新月って4月いぱーいじゃね?

・1万円単位の違約金がもったいないと思うなら4月まで維持。
・案外大胆に行動取れるならさっさとau iPhone6MNPインしてみては?
・ディズニー好きなら、オン ソフトバンクするのも手。

書込番号:18401030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/24 18:26(1年以上前)

私は、docomoのi-phone6に機種変し、約1週間経ちました。

初i-phoneですが、いいですよ。(^^)

電話をほとんどかけない私には、かけホーダイのプラン(実質値上げ)はチョイと痛かったですが、
「料金プランなんて、そのうちまた変わるかな?」と楽観的に考えました。

これまでF-02Eを約2年使い、電池の持ちが悪かったので、次も使い慣れたAndroidを考えていました。
(i-phoneにするつもりはまったくなかったです)
でも、実質価格(64GBで25,000円くらい)に惹かれ、「食わず嫌いも何なので、ちょっと使ってみようかな?」的に機種変しました。

操作性、設定、諸々でしばらく悩みましたが、一通り使えるようになって、とても新鮮で満足しています。

私なら、残り2〜3カ月なら、残金支払い額が許容範囲なら、早々にi-phoneに機種変しますね。
その方が精神衛生上、楽だし、嬉しいし。

とりとめないですが、ご参考まで。

書込番号:18402076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/25 08:18(1年以上前)

私は出張が多いので3社と契約してますが電波が一番良いのがドコモです。キャリアのサービスはそんなに変わりませんし、違いは料金プランかと思います。Android端末に不満があるのでしたらiPhoneも良いかと。私は全てiPhoneに機種変しましたが大変満足してます。私なら2年間使い切る方を選びます。

書込番号:18404081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/01/25 08:53(1年以上前)

何処のキャリアが得とか詳しい事はよくわかりませんが、私なら3月頃まで買い替えはしません。
この先どうなるかはわかりませんが、例年3月頃には色んなキャンペーンが出てきますよね?
少なくとも現状はお得感が無いように思います。

書込番号:18404159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/25 22:29(1年以上前)

Androidを使いこなせるのなら、iPhoneはやめた方がいいですよ
出来ないことが多すぎてイライラします。

使いこなしているならばですよ。

基本的に今のAndroidがiPhoneより、劣っている所はありません(何年か前までのAndroidはひどかったですが)







書込番号:18407008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/26 06:47(1年以上前)

最近の結論

Androidは総合的に見て、iPhoneに大きく劣る。
機能、性能は一見大差なくても、バッテリー消費、記憶域の容量、OSはアップデート出来ずに放置・・・。安定性もiPhoneには及ばない。
実用するには問題が大きすぎる。

あまり使わないなら、Androidのナニが悪いか気づかない。
若しくは、気づきたくない って言うAndroid信者やiPhoneを嫌うユーザーが使う って事。

最近のAndroidは悪くない と思っていたが、実際にiPhoneと平行して使ってみたら 相変わらずだった。
比較にならないと痛感したよ。

書込番号:18407824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/26 16:00(1年以上前)


典型的な、何も知らない人(笑)

書込番号:18408919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2015/01/26 16:20(1年以上前)

別に優劣なんて付けなくてもいいと思うんですが。

単に使いやすい、好きなOS、端末を選べばいいだけなんで。

両方のOSの端末を使ってますが、一長一短です。

スレ主さん。

端末価格を落としたいならMNP一卓です、御家族がかけホーダイプランでの契約なら、他社でかけホーダイにしても通話では問題ないです。

御家庭の環境【ネットなど】がわからないので、これ以上踏み込んだ事は書けませんが。

書込番号:18408959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2015/01/29 09:53(1年以上前)

>Androidを使いこなせるのなら、iPhoneはやめた方がいいですよ出来ないことが多すぎてイライラします。

iPhoneか、Androidか、MACかWindousかって話題になると必ずこのような無責任な発言をきっかけにスレが無駄な言い合いで炎上します。
スレ主さんにとってはは害にしかならないと思いますので参考にしてほしい話だけ書きます。

iPhoneを初めとするApple製品は、iCloudを中心に据えて、そこにMac,iPad,iPhoneなどの端末をぶら下げて、常時連携(同期)させて使うことを前提としています。しかもそれを普段ユーザーがなるべく意識せず、めんどうな設定やマニュアル操作を不要にし、誰でも(ITに詳しくない人)簡単に使えることが重要としています。そのために、MacOS,iOS,iTunesなどのソフトウエアは、一定のルールを理解してしまえばあとは余計なことを気にしないで使えるように作ってあります。

iPhone(Apple製品)とはそのようなコンセプトの製品だということが理解できればとても使いやすく大きな不便もないということです。
最終的には見て触ってiPhoneが気に入ればそれで十分だと思います。より便利に使おうと思えば上記のように、他の端末もApple製品とiCloudを活用するようになればより簡単に便利に使えるということです。

iPhone単体でAndroidと比べて不便だとか劣るとかなどの論議は全く無意味で的を外してますので惑わされないようにしましょう。


書込番号:18417732

ナイスクチコミ!10


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/29 13:43(1年以上前)

ナイスの数が正解なんですよ!

真剣にどちらの端末も調べて触ったらよく分かりますよ。 



書込番号:18418286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/29 14:50(1年以上前)

去年夏アンドロイドをタブレットでつまみ食いしてみたけどiOSに劣る面しか見えない。

買った時のフィーリングを維持するならiPhoneだね。
人の感性に応える端末だと思います。
スレ主さん脱線していてごめんなさい

書込番号:18418416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2015/01/29 15:10(1年以上前)

>ナイスの数が正解なんですよ!

知らない人のレスに知らない人がナイスをつけているだけです。
コンセプトの違う商品を同じ土俵で優劣を評価しても無意味であり見誤るだけです。
これ以上不毛で無益な論争は止めましょう。

スレ主さん(およびここを参考にしてiPhoneを買おうか迷っている人)にとって害にしかならない論争は止めましょう。

書込番号:18418444

ナイスクチコミ!9


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/29 17:00(1年以上前)

何も考えずにナイスは付けないでしょう!
なんで、ここ閲覧してるの。

コンセプトが違う!?
難しく考えずに。

小学生も使うスマホだよ(笑)

深く考えないでね。もう一回言うね。

最新のAndroidはiPhoneより、出来る事多いし
使いこなしているのならAndroidは最高ですよ。

スレ主さん

じっくり検討されて下さいね。



書込番号:18418667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2015/01/29 18:50(1年以上前)

スレ主さん。

過去にも似たスレを立てられてますが、このスレも返事なしですか?

書込番号:18418927

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/30 17:38(1年以上前)

放置するスレはだいたい釣りってことで

一生懸命な人が釣られてる(笑)
アンドロイド普及に頑張って〜

書込番号:18421876

ナイスクチコミ!6


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/30 20:34(1年以上前)



つられてないよ〜(笑)

本当の事を書いてるだけなので〜

余計な事は書かないねで〜(大笑)








書込番号:18422373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/30 21:17(1年以上前)

〉端末価格を落としたいならMNP一卓です、

価格のことはスレチですが。
古事記な話は別スレでやってください。

書込番号:18422524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:97件

2015/02/02 05:58(1年以上前)

今のiPhoneはOSがダメになってるので
早く最低限7とかくらいの安定性を取り戻して欲しいですね

Androidは最初の日本市場の物に比べれば別物レベルですが
初期の日本仕様のAndroidは電話やメールなどの日本メーカー側の純正アプリがまともに動作しなくてほんとにキツかった

現在なら
iPhoneもAndroidも好きな方選べば良いと思います

windowphone復活しないかな

もう[a]のOSが良い[b]のOSはダメ
[a]のOSは使えない[b]が良いと言う
なんか信者思想がうんざりです

どちらも良いと思います
iOSもAndroidも
しかし今のiOS8は早く改善するか9を出して欲しい

書込番号:18431281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 09:35(1年以上前)

アンドロイド携帯、着信に出たらフリーズ、昔は酷かったね。その時も、アンドロイドは素晴らしい iPhoneは糞って言ってた人がいます。
今は、治ったらしいから買えばいいと思います。売ってる人は、あんなフリーズ携帯を過去に売った人たちですが

書込番号:18451813

ナイスクチコミ!2


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 10:01(1年以上前)

iPhoneは中古の値段もいいですよ。機種変の時売れて、嬉しかったですね。中古の値段が高いことは、古い機種でも価値があるということです。
それぞれに端末には気に入らないことがあるでしょうけど、総合的な判断は中古の値段も参考になるかとおもいます。iPhone6の現行機種だったら気に入らなくても高く売れる期間が長いかも

書込番号:18451907

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 iPhone 6 64GB docomoのオーナーiPhone 6 64GB docomoの満足度3

2015/02/15 23:36(1年以上前)

auやソフトバンクは料金体系がユーザー思いですね。
特にこだわりがないのであれば、キャリアを変える選択肢もあると思います。
ただ、やはりdocomoの方が極地等では絶対的に良いと思います。
登山をしているので、docomo以外は使っていません。

書込番号:18481674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング