『容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 容量について

2014/09/13 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 葵0515さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
似たような質問があったのですがそこに書き込むのもなんなので新たに質問させてください。

今はドコモのAndroidを使ってます。
アプリは20個程度、写真は2000枚(動画もあり)、音楽は一切入れてません。
16GBのSDカードを入れてもっている感じです。
写真は主にデジカメで撮って携帯に移しSNSにアップしてるのですがiPhoneにしたら画質が綺麗になるので携帯で撮る機会も増えそうです。
それに音楽も楽しみたい(200曲程度)のでどのGBを買ったらいいのか教えていただきたいです。

64GBぐらいでいいかな?と思ったのですがはたしてそれで足りるのか全く分からなくて困ってる状態です。
周りのiPhoneユーザーの噂だと定期的にパソコンと同機しないと画像や電話帳が消えたりする(半年〜一年繋いでない人)と聞いていたので最低月1回はパソコンに繋いで写真移したりしようかなと考えています。

この様な使い方では128GBでは勿体無いでしょうか?
一万の差で倍の容量だと考えさせられます。
よろしくお願いします m(._.)m

書込番号:17931377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/13 14:59(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2014/09/11/icloud-20gb-100-5gb/
iCloudが安くなったから、別に64GBでいいのでは?

書込番号:17931448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/13 15:01(1年以上前)

64Gで十分です。
音楽が200曲なら、取り込み方にもよりますが、1〜2G程度です。
iPhoneの写真は1枚2〜3MB程度のようですから、2000枚でも6G程度。クラウドと連動させれば、自動的にPCにバックアップできますから、どんどん消していくことも可能です。
32Gでもたりるくらいですが、ラインナップにありません。運用次第では16Gでも十分ですが、余裕を見れば64Gということになります。

書込番号:17931454

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/13 15:01(1年以上前)

機種不明

添付の画像はiPhone5s 64GBでの保存ライブラリー数です。

音楽が多いですが1曲あたりの容量は写真よりも大きく2MB〜10MB。
写真や動画は少ないですが、3000曲以上入れてて
全容量の半分近く、未使用状態です。

写真はWindowsPCにiCloudをインストールしており、同Wi-Fi環境下であれば
PCにも無線で転送されます。

容量は増やせないので、大は小を兼ねる理論で大きい方を選らんどいて
余ってても気にしないのが、良いとは思います。

書込番号:17931458

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/13 16:18(1年以上前)

1万位の増額は大した事じゃないと思うのなら、128GBを選択するのでよいのでは。
後になって、ケチらなければ良かったと思う事は無いはずですので。

実際には動画を大量に持ち運びたいという事じゃなければ32GBでも十分じゃないかなと。
まあ、今回は32GBが無いので、私が選択するなら64GBモデルになるかな。

本当なら、今回のモデルから32GBが無くなるのではなくて、16GBモデルが無くなったとなってくれれば良かったのになと思います。
自分の使い方なら、最小容量で間に合う事になり、端末代を節約出来ますので。

次は32GBか64GBから始ってくれる事に期待したいですね。

書込番号:17931723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 17:12(1年以上前)

本当なら、今回のモデルから32GBが無くなるのではなくて、16GBモデルが無くなったとなってくれれば良かったのになと思います。

私も同感です。メモリーも安くなったし16Gと32Gの値段の差は微々たるものです。特にAppleともなれば規模のメリットで同額も可能かも。
普通に考えれば16Gを削るのがお客様のことを考えても妥当。それをわざわざ32Gを無くすのは理解できません。ケチくさいと言うかわざと64Gに誘導しているのか。Appleは些細なことでイメージを落としていますよね。ぼろ儲けなのだから少しは客に還元してくれ!です。

話はそれますがキーボード配列の入力の時、数字キーも同時に表示して欲しい。いちいち切り替えが面倒です。

本題に戻りますと私も動画をたくさん撮る、もしくは撮るかもでしたら128G,そうでなければ64Gでいいと思います。

書込番号:17931863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/13 18:13(1年以上前)

容量に関しては後から追加も出来ないから、1万円の差で倍の容量が妥協範囲なら128Gが良いのではないでしょうか。

ただ、現在の使用量からすれば64Gでもあまりそうな感じでもありますが、Androidからの変更による今後の使用方法によるでしょうね。

1万の差をどう取るかだと思います。


>本当なら、今回のモデルから32GBが無くなるのではなくて、16GBモデルが無くなったとなってくれれば良かったのになと思います。

4Gから8G、そして16Gも消えていくのは時間の問題かもですね。

32GがなくなってSIMフリー版での価格比較となりますが、16Gと64Gの差額が約1.2万円となっており
更に今回の質問内容にもある128Gとの差額を見ると戦略っぽいです。

ドコモの価格発表が楽しみ。

書込番号:17932079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/13 19:14(1年以上前)

お使いの状況なら、64Gあれば十分だと思いますが、もしビデオを沢山撮りたいというのなら、思い切って128Gでもいいと思います。
大は小を兼ねますので、一万の差なら…と、思われているなら容量の大きいものをオススメします。
容量は後から増やせないので後悔の無いようにしてください。
少しでも安くしたいなら64Gでも、全く問題はありませんね。

基本はソニーが好きさんと同様に一万の差をどうご自身が考えるかで、ご決断されればと思います。

ちなみにiCloudの容量はあんまり当てにしない方がいいです。あくまでも、Appleのサーバーにスペースを借りなければいけないので、ネットが繋がらなかった時は使えないし、データ量を使いますから。
手元にデータをちゃんと置いておい方が良いのでiPhone本体の容量をちゃんと確保した方が安全です(^_^)

書込番号:17932317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/13 19:33(1年以上前)

類似質問スレのほうでもカキコしましたが、
写真と音楽両方楽しみたいのでしたら、やはり128GB選択が無難だと思います。
データの大容量化は時代の趨勢で、購入した時はこれで十分だと思っていても、1年も経つとああもっと大容量にしておけばよかったなあとなります(苦笑)
ガラケーのドコモ903iシリーズの時代、外部メモリなんてMAX2GB、通常は1GBもあれば十分だと思われていました。
第一、2GBで高速のmicroSDカードは1枚1万円近くもしたのです。
それが905iシリーズになると、外部メモリは8GBが当たり前になり、ガラケー末期には16GBから32GB、今のスマホでは32GB以上は当然となりました。
クラウドについては類似質問のほうでもカキコしましたが、全面的に信頼して預けるのは少し剣呑だと思いますので、
PCやポータブルHDDなどへのバックアップは必要かと思います。

書込番号:17932372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/09/13 21:18(1年以上前)

128GBをお勧めします。
画面が大きくなると動画を保存したくなります。
nasne+twonky beamなどでテレビ録画など持ち運ぶと64GBくらい必要になってきます。
1万円の差なら128GBを選択した方がbetterかと思います。

今お考えの使用用途では済まなくなるのでは?
クラウドって結構面倒です。動画容量だと余計な費用とダウンロードの手間、iPhoneファイルの整理も必要かと。
以下きっと動画を保存したくなるのでは?と勝手ながら推察させていただいて続けます(^^;

ところで(^^ 私は永らくAndroidユーザーでしたが、iPad Air 128GBを使い始めました。
Androidと違いセキュリティーが高く、Androidではどうしてもする気にならなかったサイト毎のIDとパスワード登録をしてとても操作が楽になりました。余計なちゃかちゃかする広告も少なく快適です。(もちろんAndroidでもセキュリティーソフトは入れていました。)
またバッテリーの保ちは非常に良い。
性能の比較ではありません。私にとってはデザインでもありません。セキュリティーの高さとバッテリーの保ちこそがiPadを使う理由です。
それに加えてのアプリの洗練さかなと。
ということでNexus7とXperiaの出番が極端に減り、iPadを使いまくっています。
画像、音楽、動画も当初の予想以上に入れています。
その結果、現在のメモリー使用量は70.1GBです。

今おサイフが必要でXperiaを使っていますが、IPadとの連携も考えiPhone6Plusに切り替えようと思っています。
iPadと併用なら32GBで良いかな と思いますが32GBがない。(完全連携なら128GBかも)
じゃあ64GBかというと、あと1万円で128GBだとすれば、やはり128GBしか選択肢はないなと。
良く練られたメモリーラインナップだと思っています。(--)




書込番号:17932724

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング