『機種変更クーポン増額してました』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更クーポン増額してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

機種変更クーポン増額してました

2014/09/20 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:12件

変更クーポン増額してました(^^ )
数ヶ月前→10800ポイント
9月18日→10000ポイント
今日→20000ポイントでした。
たった2日で10000ポイントも増えててびっくりしました(^^ )
ちなみに前機種は2年2ヶ月使用し、iPhone6は予約してました!

書込番号:17959608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/20 14:24(1年以上前)

得意の後出し
セコイやり方
価格も1番後出し。
料金のメリットなさそう。
SBやAUのような割引もないし。
50000ぐらい出せばいいのに。

書込番号:17959771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 16:13(1年以上前)

機種変更クーポンとは どういったものですか?

書込番号:17960101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 17:00(1年以上前)

乗り換えをしようとする人を引き止めるポイントのことで、ネットとかでは引き止めポイントとか言われています。
151に電話して、機種変更クーポンとか言ったら教えてくれます。
コミュニケーターによってはしらばっくれる人もいるので、以前案内されて〜とか言えば大丈夫ですよ^_^

書込番号:17960221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/20 18:31(1年以上前)

機種変更クーポンはどのように利用できますか?
20000ポイント=端末の総額から割り引きなのか、
毎月の使用料から割り引きなのか?
教えてください。

書込番号:17960492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 19:34(1年以上前)

機種代金が安くなると思います。
元々持っていたポイントと合わせて60000円程になり、そこから12ケ月や24ケ月で割りました。
なので、実質負担額のポイント数があれば実質0円なんじゃないでしょうか?

書込番号:17960720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 19:40(1年以上前)

あ、あと契約年数等でもらえるポイント数が違いますのでご注意くださいね^_^;

書込番号:17960745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 00:10(1年以上前)

これかしら?
http://matome.naver.jp/odai/2139030715424061301

書込番号:17961857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/09/21 00:42(1年以上前)

オンライン手続きで確認しようとしたら「お客様の契約内容ではご利用できません」と表示されます。
なんで151に電話して「NMPの…」って言うと、「そんなのは確認できません」と言われてしました…

書込番号:17961942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/09/21 00:44(1年以上前)

すみません、「MNP」でした。
誤字おそれおりました…

書込番号:17961951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/21 01:51(1年以上前)

北斗単発さん
ポイントがある人とない人がいると思います。
「友人がポイントをもらったが自分には無いのか?」や、「機種変更クーポン欲しい」等試してみてはどうでしょう?

書込番号:17962109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssoommさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/21 10:47(1年以上前)

クーポンいただきました。
契約期間一年二ヶ月
32400円の機種変時のクーポンです。

書込番号:17963032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/09/21 19:19(1年以上前)

再度連絡したら、対象外といわれ、「13年も契約してるのに…」「友人は2年弱の契約なのにもらえた」とか言うも「ない」の一点張り
何回も電話したら貰えたって方はどんな戦略で言ったのですかね?

書込番号:17964621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/21 20:31(1年以上前)

自分も電話しましたがわかりませんと言われましたランダム?みたいな言い方でしたよ。どうやらみんなにくれるものではないのかもしれませんね。
ただMNPばかりでなく既存のユーザーが機種変更する時の施策も欲しいとこですね。MNPだけでなく長く使うユーザーを還元してほしいです。

書込番号:17964942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/09/21 21:15(1年以上前)

ドコモに、長期契約者に還元が無さすぎると言うのと「知っている人は得をする、知らない人は損をする」という不公平であるという内容でメールを送りました。
また、返信が来ましたらこちらに、返信内容を載せたいと思います!!

書込番号:17965164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/09/22 10:41(1年以上前)

契約期間15年超えで43200ポイントもらえました(^^)
このスレを見るまで全く知らなかったので嬉しいです♪
早速iPhone6に機種変更したいと思います!

書込番号:17966980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/22 14:05(1年以上前)

このポイントは過去にかつて引き止めポイント貰ったことがあってもいただけるんでしょうか?

…なんか訊いてること厚かましいですが…

書込番号:17967519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/09/22 20:56(1年以上前)

●● 様

永年のご愛顧にあらためて御礼申し上げます。
ドコモ メール受付担当の△△と申します。

お問い合わせいただきました「機種変更クーポン」の件について、
ご回答申し上げます。

ドコモでは、対象となるお客様へ、Myインフォメール・
請求書への同封・ダイレクトメールで「機種変更クーポン」などの
クーポンを配信・送付しております。

上記クーポンはランダムに配信や送付を行っておりますが、
対象となる方の条件などはお客様へご案内できかねます。

このようなご案内となり大変心苦しく存じますが、
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

このたびは、お客様の希望に添うご案内ができず、申し訳ございません。

これからも、お客様からのお声一つひとつを大切にし、
より満足いただけるサービスを提供できるよう
努めてまいる所存でございますので、
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

と、返事が来ました。
ランダムに送られるクーポンとしたら、額が大きすぎるのでは?と思います。
文章も、雛型で用意してある、定例回答みたいで、
全く誠意ある回答とは思えません。

書込番号:17968877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/10/04 17:09(1年以上前)

初めて投稿します。
ご無礼、不作法がございましたらご容赦ください。
こちらのスレッドを拝見して、自分もMNPのオンライン手続きの画面で、

『これまでのご愛顧に感謝をこめて、
お客様に今だけのお得なお知らせがございます。
ぜひ下記までお問い合わせください。
総合お問い合わせ《ドコモインフォメーションセンター》
ドコモの携帯電話から
(局番なし)151(無料)

※一般電話からはご利用なれません。
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)』

と表示されました。その時点で9/21〜9/23(正確な日付けは憶えてません)
やった、対象者なんだと思い、じゃあ、月が変わってから電話して機種変更しようと思っていたのですが、10/1に151にでんわすると、現在お客様にご案内できる特典はございませんと言われました。見た時点で連絡して頂かないとだめですと言われてしまいました。
電話の後にMNPの手続きの画面を確認したら確かに文章が消えていました。
ただ、見た時点で連絡してくださいとは一言も書いてないし、いつまでに連絡して下さいとも書いていないので、再度151に電話したところ、いつまでにという期限が書いてないことは認めたものの、現在ご案内できる特典はないのでどうすることもできないと言われました。じゃあ、いつからいつまでその特典が自分に案内されてたのか、そもそも自分に案内されてたのか、自分の見間違いなのか教えてほしいと聞いたところ、それにいついて、お答えできる部署はありませんの一点張りでした。特典の文章についても、変えるつもりはございません、それがドコモの回答ですときっぱりとオペレーターの方に言いきられてしまいました(笑)

読みづらい長文で失礼たしましたm(__)m
みなさまも、お気を付け下さいm(__)m

書込番号:18013233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/04 21:21(1年以上前)

一応、流出引き止め目的の非公式ポイントなんだが。
そこをうまくカケヒキで引き出すのは、テクというか○○力というか。
「俺にもよこせや」じゃ本当のコジキかチンピラだよ。
また改悪されるぞ。

書込番号:18014063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 15:47(1年以上前)

ネット上には色々情報があるのですね(汗)
契約年数は関係ないと思います。

私はもうすぐ20年を迎えますが、21,600ポイントでした。
元々私もこういうのがある事を知らない状態で、MNPできるので昔の様に番号が変わることもないし金額が高いので実質安くなるMNPした方が得だと思い、WEBで手続きをしていたら偶然表示されたようで。

意味もわからず数時間後に電話をかけてみると、最初のオペレーターはそんなものはありませんと。
いえ、でも間違いなくWEB上でそう出ていたので掛けてみたのですが間違いでしょうか?と訪ねても知らない・確認できないという返答。
電話を切り、再度PCで手続きを進めていくとやはり出る。
面倒だから、もう次に電話して意味ないのであれば手続きを進めようと画面そのままで再度かけ直すと、別のオペレーターの方で同じように説明してみると情報がありますと。

手続きをしていて本当に画面上に出ている方が、オペレーターにないと言われた場合はかけ直してみるのが良いと思いますが、出てないのに威圧的に電話したりクレーム紛いの電話をされるのはお奨めしません。
それこそ自分の得となる他社にMNPするのが吉です。

私の場合無ければ無いでMNPするつもりでしたし、キャリアメールに依存していない方であれば、クーポンが無いと言われたり納得できなければMNPが絶対にお奨めだと思います。

しかし、既存ユーザー蔑ろに各社しているから他社乗り換えが後を絶たないと思うのですが。
既存ユーザーもMNPも同じに価格に出来ないものなのでしょうかね。
携帯以外でこのようなあからさまな待遇差を出す扱いを受けることは早々無いですが、いつまでこの状態が続くことやら…。

ご参考までに。

書込番号:18083068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング