『ドコモメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールについて

2014/10/12 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

初めて使ってみようとしたのですが送信はできるんですけど受信ができません。一応調べてみると送信できないに対しての解決策はありました(デフォルトをドコモメールにするなど)ですが受信がまったくできません。Gmailにドコモメールで送信後、それを返信するとGmailにエラーで返ってきます。サーバー設定?とかありましたが何も変更していません。解決策はありませんか?

書込番号:18041892

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 09:06(1年以上前)

追記です。iOSは8.0のままです。不具合の噂が怖くてずっとアプデしていません。発売時、購入時からまともにみなさんメールが使えていましたか?8.0.2にしたら使えたなどあったら教えて下さい。8.0のままで使えるなら今のままでいたいです。

書込番号:18041897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 09:14(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントでドコモメールの設定を見てみましょう。

書込番号:18041918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 09:51(1年以上前)

クシナダさん
開いてどこ見たらいいんですか?

書込番号:18042034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/12 10:00(1年以上前)

スレ主さんへ。

確認したいのですが、ドコモメールからGmailへ送信はできるが、そのメールをまたドコモメールのアドレスに返信するとGmailにエラーが返ってきて、ドコモメールに送信出来ないということでしょうか?

書込番号:18042056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 10:01(1年以上前)

ドコモメールって書いてある下にメール、メッセージってグレーの文字で出てます?

書込番号:18042058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 10:04(1年以上前)

yamato nadeshikoさん
そのとおりです。

クシナダさん
出てますよ。

書込番号:18042070

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 10:06(1年以上前)

クシナダさん
間違えました。メッセージではなくメモでしたので、メール、メモとグレーで表示がでています。

書込番号:18042077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 10:12(1年以上前)

プロファイルを再度インストールされてみたらどうでしょう?
使いたいドコモメールの、ドコモIDとパスワードでプロファイルをインストールしてみたら良いかと。
以前、iPhone以外をお使いのだったらドコモIDが新しく発行されてて違うプロファイルが入ってるかも。

書込番号:18042107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/12 10:13(1年以上前)

ドコモメールで、迷惑メール設定をされていませんか?
Gmailはフリーメールなので、特にドコモのメールはフリーメールやパソコンメールを受けないようにフィルタリングが最初からかかっていることが多いです。
この場合、ドコモメールのサーバーへアクセスして、該当のGmailアドレスを受けれるように登録設定してあげないと、届きません。

ドコモメールはご自分のものでしょうか?
もし、ご友のメールだとすると、その方に設定をしてもらわなければならず、結構面倒です(^_^;)


書込番号:18042108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 10:32(1年以上前)

クシナダさん
いまプロファイルをインストールいましたがメールを開くとドコモメールが2個表示されています。一般プロファイルを見るとiPhone利用設定とドコモメール利用設定という構成がありiPhone利用設定の中にはドコモメールとメッセージR/Sというふたつのアカウントが入っています。どれかを削除してからもう一度プロファイルをインストールすればいいのでしょうか?ちなみに署名者が未署名になっていましたがこれはいいのでしょうか?以前はAndroid端末を使っていたので全然わかりません。ちなみにインストールしましたがおなじようにGmailからの返信ではエラーで帰ってきます。

yamato nadeshikoさん
メールアカウントにGmailが追加できるのにデフォルト設定でGmailを拒否する設定ですか?AndroidのSPモードメールのときにはデフォルトで受信できましたが。ものは試しで設定見てみますね。

書込番号:18042189

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 10:37(1年以上前)

なぜかわからないけど受信できました。とくに設定とかいじってないのですが・・・。
お二人様ありがとうございました。

書込番号:18042209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/12 10:48(1年以上前)

> Gmailにドコモメールで送信後、それを返信するとGmailにエラーで返ってきます。

Gmailではなく、そのdocomoのアドレスにdocomoのiPhoneからメールを送信したら、受信できませんで
しょうか?

書込番号:18042258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/12 10:51(1年以上前)

> 受信できました。

を読む前に返信してしまいました。失礼しました。

書込番号:18042268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング