『実質0円&8月が更新月』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実質0円&8月が更新月』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 実質0円&8月が更新月

2015/07/02 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

auの更新月が8月です。なので8月中にauiPhone5からSoftBankiPhone6へNMPで乗り換えようと思っているのですが、各店舗に電話して聞いてみると615円機種代金がかかると言われました。

前回SoftBankからauに乗り換えたときは、iPhone5は実質0円で出来ました。
8月中に下取りなして、実質0円でiPhone6を買えればいいなぁと思っているのですが難しいでしょうか…iPhone6s?がでる前の月という事で7.8月中に実質0円キャンペーンとかならないかなぁと期待しているのですが…毎年の傾向から見てどうなのでしょうか?

本当はiPhone6s?にしたいのですが、更新月が8月なので諦めています(°_°)

書込番号:18929043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 18:00(1年以上前)

「一括0円」ではなく「実質0円」でいいのですか?
「一括0円」は機種代金が0円のことです。
「実質0円」は機種代金は83,040円のままです。

分割支払金 3,460円/月×24回(機種代金83,040円)
月月割  -2,845円/月×24回
-----------------------
      615円/月×24回(実質14,760円)

次期iPhoneが欲しいのなら、8月にauの2年契約(誰でも割)を解約しておけば、9月以降にMNPしても契約解除料は不要です。
ただし、9月以降の月額基本料金は誰でも割適用時(934円)の2倍(1,868円)になります

書込番号:18929272

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 18:42(1年以上前)

↑auの契約を解約するのではなく、「誰でも割」だけを廃止するという意味です。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge-discount/daredemo-wari/

書込番号:18929390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/02 20:14(1年以上前)

2年縛りを止め毎月の基本料は上がるけど、私もたあみさんの意見に賛成。
9月か10月頃には新型が出るはず。

書込番号:18929670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/07/02 20:22(1年以上前)

なるほど…8月に誰でも割を解除して、9月以降になってからSoftBankにNMPで乗り換えればいいという事でしょうか?
となると9月以降は基本料が倍になるが、解約料9000円?は発生しないということですか?

書込番号:18929694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/07/02 20:26(1年以上前)

その方法は全く知らなかったので、少し考えてみようと思います!
8月以降はトータル8000くらいになるので、基本料が倍になった金額を足したのが、誰でも割廃止した場合の金額になるということなのでしょうか…
結果ざっと9月からは9000円くらいですかね(°_°)

書込番号:18929711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/02 20:44(1年以上前)

実質○○円って実質でも何でもなくて単なる詐欺表記ですから、安さを求めるならまずこんなモノをお得と感じる感性から見直した方がいいと思いますよ。

端末の価格は一括価格で考えるのが基本中の基本です。

また、たかが一万円の違約金のために、MNP時期を左右されるのも「木を見て森を見ず」の典型です。
二年未満でもお得な案件を見付けたら積極的にMNPするのが結果的にはコスパ最良になりますよ。
勿論、二年を超えて使うのもありえません。

SBであればMNP一括0円を探すのはさほど苦労しませんから、今から解約月までの間に積極的に情報を収集、CB付き等の良案件を見付けたら即MNPすればいいと思います。

書込番号:18929768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/07/02 21:56(1年以上前)

確かに新型が欲しいなら、NMPをしてソフトバンクの割引やキャッシュバックを利用したら9500円なんてあまり苦ではない気がしてきました。
誰でも割を廃止して、解約金9500円に相当する基本料9ヶ月分以内にNMPするという方法も解約と変わりないかもしれませんね…

2通りで迷ってます(°_°)

書込番号:18930054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 22:54(1年以上前)

ソフトバンクのセール情報は規制があってネットには出ていませんが、週末に店頭へ行くと「MNP一括○○円」とかのセールをやっています。
家族と2回線同時に乗り換えだと、複数のキャンペーンが適用されるので、iPhone6 16GBの「一括0円」もありえます。

更新月の8月の週末にMNPでiPhone6を「一括○○円」で購入するのがベターだと思います。
8月に良い条件がなければ、新型iPhoneのキャンペーンに期待して、「誰でも割」を廃止して待つという手もあります。
ただ、発売直後の新型iPhoneは「一括○○円」では買えないと思います。
昨年、iPhone6が発売されたときのキャンペーンでは「下取り」の買取価格が期間限定で増額されていました。

書込番号:18930320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/07/02 23:04(1年以上前)

一括0円じゃなくてもいいんです!
実質0円であれば大丈夫です。去年のiPhone6の販売価格をみるとのりかえで、3キャリア共16GBは実質0円ということで売り出していましたよね(^_^)それは下取りとかもなしで、二年契約すれば実質0円となるという事だったと思ったのですが…どうだったでしょうか(°_°)
今回の新型もそうであれば問題ないんです!
機種代金というより、毎月の支払いが安く済む方法として実質0円とのりかえ割が欲しいんです(°_°)

書込番号:18930361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/02 23:33(1年以上前)

「実質0円」なんて高額なパケ代からの割引金額と端末の分割代金を同じにしただけの数字の帳尻合わせ、端末を定価で売った挙げ句に高額な通信契約を結ばせる為のペテンなんですけどねぇ。。。

消費者の側がありがたがって連呼してる様ではどうしようもありません。

AppleがiPhoneを値上げしたので各キャリアとも販売価格に転嫁したいトコロですが、割賦販売法の関係で10万円を超える金額にはしにくいですからね。
苦肉の策として月サポで調整してるので、なかなか端末価格=月サポにはならないでしょう。

いずれにしても、定価購入した上で同額以上を月サポで調整されればいいのなら、そもそもソフトバンクの16GをMNPなら元々そう設定されてますよ。
どこで購入しても「実質0円(笑)」で買えますし、恐らく時期モデルも一番下のモデルは同様の価格設定でしょう。

書込番号:18930445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 23:46(1年以上前)

毎月の支払いを安くする方法が「一括0円」です。
機種代金が0円で、かつ、毎月の割引(月月割)もあります。
分割支払金が不要なので、「実質0円」よりも月額3,460円安いです。

書込番号:18930476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/07/02 23:56(1年以上前)

新型iPhoneとなると、一括0円のキャンペーンが出るのは発売後すぐは難しいですよね…
iPhone6なら毎週末、いろんな店舗の情報を仕入れてのりかえ時を見計らうしかないですもんね(°_°)
一括0円がすごく安くなる事はわかりました!その場合月月割は機種代金の割引ではなく機種代金が0円な為通信料などから割引けるんですもんね(^_^)すごくお得!

書込番号:18930505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/03 00:14(1年以上前)

地方のことは分かりませんが、東京や大阪なら、セールをしているショップはすぐに見つかると思いますよ。
東京なら、新宿、池袋、秋葉原など。

書込番号:18930555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/07/03 00:17(1年以上前)

実は地方なんですよ…
広告を見たり各店舗のツイッターなどをチェックしたりはしているのですが、なかなか実質0円や一括0円は見かけませんね(°_°)
もう少し様子を見てみます。
色々教えていただきありがとうございます!

書込番号:18930569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/03 00:19(1年以上前)

どの場合でも機種代金から月々割が引かれる事はありえませんよ。

月々割はあくまでパケット定額からの割引で、機種代金は必ず額面通りに払う必要があります。
途中解約等、パケット定額を廃止する様な事があれば割引は消滅、機種代金の支払いだけが残ります。
これが実質詐欺と言われる所以ですね。

一括で機種代金を支払い済みであれば、毎月の月額に分割代金を上乗せされずに済むと云うだけです。

そもそもが、キャリアのパケット定額自体が超高額、月々割分を引いてやっとどうにかって価格設定ですからね。
そこに機種代金の定価分割が乗るとかあり得ません。

毎年に秋に新型が出るサイクルのiPhoneですが。
一括0円は年末あたりからチラホラ、2月あたりにピークを迎え、4月以降は下火になるのがここ数年の傾向です。

書込番号:18930575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/03 01:02(1年以上前)

8月だったら、夏休みの旅行を兼ねて東京か大阪へ出向いてみては?
機種代金の約8万円が0円になるなら、旅費も相殺できますよ。

そういえば、昨年、iPhone6が発売したときは、事前予約をしていても入荷待ちで9月中に購入できなかった人がいました。

書込番号:18930664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/03 07:36(1年以上前)

新型は16GBが無くなるなんて噂もありますね。
そうしたら実質0円は、通常では無くなるかもしれません。

書込番号:18931004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング