『ドコモ6sで契約かそれともソフトバンクで6の契約どちら??』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ6sで契約かそれともソフトバンクで6の契約どちら??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

遅くても今年の12月初旬にドコモでiPhone6s(MNP)考えていたのですが、auからソフトバンクにiPhone6に乗り換えってありでしょうか?
それとも止めた方がいいでしょうか?? アドバイスいただけたら助かります。

ヤマダ行きましたら ソフトバンクでiPhone6が、土日限りのキャンペーンで本体一括9800円でやってました。つい買いそうになりましたが、ソフトバンクもありでしょうか??

キャンペーンは今日までです。来週土日もあるかもしれないとのことでした。 迷ってます(笑) 12ヶ月以上契約してないと本体価格約45000円かかるとのことです。

ソフトバンクは、契約したことないので 迷ってます。 (iPhone6です)6sではありません。 ソフトバンクの注意点などありましたら アドバイスお願いします。

ご意見、アドバイスを いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

書込番号:19000454

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 15:38(1年以上前)

金額的な条件や、本当に欲しいiPhoneがどれなのか(現行のiPhone 6なのか、あるいはまだ見ぬ次期型なのか)は
自分で判断するしかないと思いますが…。

「ソフトバンク」という点についてだけ。

良く言われるように、他キャリア(特にドコモ)と比較すると、確かに弱い場所はあります。
僻地というのは幸い食らった経験が無いのですが(食らう時は3キャリア揃ってダメな場所とかばかり行ってました)、
都会のど真ん中でも、建物の中(奥の方のトイレの中とか)、地下街(繋ぎの通路とか)、結構、
電波を拾えない場所はあります。そうしょっちゅうあるわけではないので、実用上は特に困ってませんが。

ただ、例えば自分の家とか、職場とか、行きつけの場所がそれに該当するとちょっと厳しいですね。
可能であればソフトバンク携帯(iPhoneでなくても良い)のユーザに頼んで来てもらうとかして、要所となるポイントで
事前に確認させてもらうと安心だと思います。

あとはソフトバンクの場合、契約内容を良く把握して、2ヶ月遅れぐらいで届く請求明細としっかり照合して下さいね。
過去何度も何度もポカをやられました。157に電話すれば過去に遡って清算してくれるので実害は無いと言えば無いのですが、
気づかなかったらと思うと無性に腹が立ちます。

書込番号:19000640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/26 15:52(1年以上前)

変な言い方ですが、実際に使うならソフトバンクでもよいと思います。
MNPを繰り返す転売屋さんには罠が多すぎて向きません。
新宿東口のヤマダ電機では、2回線だとMNP一括0円、商品券2万円、アクセサリー4千円分をプレゼントという条件でした。
契約条件はソフトバンクの有料コンテンツに加入し、3日間維持です。
それと、ホワイトプランでも同条件なので、スマート値引が使える人は割引額が増額されていて、お得だと思いました。

書込番号:19000663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/26 17:03(1年以上前)

ソフトバンクは電波の件もあるけど…
それよりメールの数がウザい。
auから比べるとしょっちゅうメールがくる。
ドコモは知らないけど。

ただ、ソフトバンクはWi-Fiポイントが多いのは良いかな?
それと、うちのマンションはソフトバンク入らない場所が多かったですね。

書込番号:19000857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 17:15(1年以上前)

>それよりメールの数がウザい。

基本的には月1回(157から請求確定のお知らせ)、あとは数ヶ月に一度、重要なお知らせ(最近だと製品回収の告知)、
これぐらいしか来ないけど、auはもっと少ない?

書込番号:19000895

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/26 18:03(1年以上前)

頻度が多いのは「お父さんくじ」とか「ソフトバンクお知らせメール」ですが、メール配信を解除すれば止まりますよ。
データ通信がメインなら気にならないかもしれませんが、通話がメインの人はソフトバンクはお勧めできません。
私の環境だと、通話中に途切れることがときどきあります。

書込番号:19001027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/07/26 19:01(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

買っちゃいました。次は、マイナーチェンジなのが決め手になりました。

ありがとうございました。

書込番号:19001173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/26 19:19(1年以上前)

以前からちょこちょことスレを立てては端末を機種変してきてるのを傍観してきたせいもあってか、スレ主のその飽きっぽい性格が次期モデル発表時の誘惑に耐えられるのかが心配だけど(笑)

まあ、現実問題としては悪い選択じゃなかったと思うよ。はい。
あとは自宅が圏外、なんてことがないよう祈ってます。はい。

書込番号:19001219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/26 19:24(1年以上前)

機種不明

あー、ちなみに。
俺も現役SoftBankユーザとしてエリアにはそこそこ満足できてるんで、決してSoftBankのネガキャンがしたかった訳じゃありません。はい。

書込番号:19001225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/07/26 19:50(1年以上前)

たけとしくん ツヴァイ! さん こんにちは。

ネットスピードかなり速いです。

飽きっぽいといいますか ちょっとだけ新しいモノ好きなだけです。
でも 1年は持つでしょう(笑)

お返事ありがとうございます。

書込番号:19001305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/07/26 21:23(1年以上前)

バッテリーの%数値は、どのようにしてだすのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19001641

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 21:33(1年以上前)

機種不明

設定→一般→使用状況→バッテリー残量(%)

書込番号:19001684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/07/26 21:42(1年以上前)

LUCARIO さん ご回答ありがとうございます。

助かりました。 使用状況に隠れていたんですね。

ネットは、SHL25より速くて良いです。 

ありがとうございました。

書込番号:19001716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/07/28 11:35(1年以上前)

懸念した通り バッテリーの持ちが、あまり良くないです。 2泊3日の趣味の旅行には、電源ケーブル必須です(笑) でも 軽いから大丈夫かなと。

それ以外は、満足してます。 手帳ケースも一緒に買いました。 操作は、簡単だと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。



書込番号:19005666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング