『バッテリー交換プログラム行ってきました』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換プログラム行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換プログラム行ってきました

2018/10/22 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件
機種不明

復活のiPhone 6(のバッテリー)

iPhone6〜Xまでの全モデルで、年内であれば希望者全員が3,200円(税込3,456円)でバッテリー交換できるという、
まあ例の“バッテリーゲート問題”のお詫び対応ってやつですね。行ってきました。

私は既にメイン機をXsに機種変したのですが、まだサブ機に6を使いたいので、これを利用しない手は無いなと。

場所を探したり予約したりは、公式アプリの“Appleサポート”が便利でした。
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/id1130498044?mt=8

案の定といえば案の定ですが、予約でかなり埋まっているみたいで、空いている店・時間枠を探すのが大変でした。特に週末狙いだと。

結局、直営店のアップルストアストア表参道が一番早かったのでそこにしました。
指定時刻に行ってみたら現地はごった返しており、しかも周囲の大半がバッテリー交換希望者という状態(^^;
皆さん6s以降が多かったですかねえ。なぜそう思ったかというと、たまたまですが周囲皆さんローズゴールドだったので。


ちなみにこの店の場合は(ケースバイケースかも知れませんが)「その場で預かり、2時間後に返す」という対応でした。
個体全交換も期待していたのですが、他の部位もチェックして貰えて、事後の復元の手間も省けたのでこれはこれで良かったかなと。

待ち時間は表参道や竹下通りを一人ぶらり歩き←場違いオッサン極まれり(^^;

受付→待ち→説明・端末チェック・預かり→2時間後に再受付→待ち→引取り・支払いで、何だかんだで3時間ぐらいでしょうか。
個人的には大変満足な内容でした。

同様に交換を希望されている方はお早めにどうぞ。

あ、行くときには運転免許証やパスポートなど、公的な身分証明書をお忘れなく。提示しないと原則受けないルールだそうです。
(私は忘れてしまったので、拝み倒してクレジットカード2枚の提示でなんとか本人確認を通して貰いました汗)

書込番号:22199230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/22 17:09(1年以上前)

私はAppleの配送修理を依頼しました。
集荷日から7日後に修理品の受け取りが出来ました。
修理代金は同じく3200+税で送料は無料です。
しばらく端末を預けても大丈夫な方は配送修理もありかもしれません。

書込番号:22200124

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/22 17:15(1年以上前)

>LUCARIOさん
すみません一点だけ教えてください。

>事後の復元の手間も省けたのでこれはこれで良かったかなと。

とありますが、初期化されずに済んだという事でよろしいでしょうか?

書込番号:22200139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2018/10/22 17:26(1年以上前)

>とねっちさん
なるほど、配送修理という手もありますね。
既にサブ機なのでそれでも良かったかなあ。

>kariyuさん
はい、初期化されずに戻ってきました。
もちろん預ける直前に「初期化するかもしれへんけど、ええな?」と念押しされましたが(関西弁ではない)

書込番号:22200168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/22 17:29(1年以上前)

>LUCARIOさん
ありがとうございました。

書込番号:22200171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2018/10/23 06:07(1年以上前)

>ちなみにこの店の場合は(ケースバイケースかも知れませんが)「その場で預かり、2時間後に返す」という対応でした。

うちも年末になると混雑すると思い、先月家族の端末を3台交換しましたが、予約してあったため対応は非常にスムーズで、3台で所要時間40分程度でした。
初期化に関してはバックアップの有無を確認され、念書にチェックを入れさせられましたが、初期化されずにそのまま戻ってきました。
今回の端末は3台とも最大容量が80%以上の物を交換しましたが、1月以降は価格も上がることから、年末に向けて更に混んできそうですね。

書込番号:22201321

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2018/10/23 07:44(1年以上前)

>エメマルさん
3台で40分ですか!(同時並行だとしても)早いですね。
もしかしたら私が行ったところも空いてる時(平日日中とか?)なら早いのかな。勿論予約は必須ですが。

ちなみに私の個体は、交換前の容量は87%でした。
(旧iOS時の社外アプリでは65%あたりを示していましたが。)
ジーニアスさん曰く「まだまだ劣化度は低いですが…」との事でしたが、そこは問答無用ですね。希望者全員ですから。

ふと。100%の個体を持って行ったらどうなるのだろう?
やれと言えばやるのでしょうけど、やんわりと諭されるのでしょうかね。お金の無駄ですよ、などと(^^;

書込番号:22201413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2018/10/23 19:52(1年以上前)

>LUCARIOさん

正規サービスプロバイダのビックカメラで土曜日の朝一に交換してもらいました。
3台同時の予約が取れなかったため、2台は同時並行で残りの1台は15分遅れの受付です。全てiPhone7ですが、交換前の容量は82%、90%、92%でした。92%のiPhoneは、しつこく本当に交換するか確認されました。

書込番号:22202544

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2018/10/23 21:00(1年以上前)

なるほど、90%越えたぐらいでも止めに(?)かかるのですね。

書込番号:22202734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング