『月月割りの金額について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『月月割りの金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

月月割りの金額について

2014/10/01 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

また質問させてください。


明日にでもまた157に問い合わせるつもりですが、予備知識として教えてください。
先月の19日にiPhone6 64G に機種変しました。前機種の下取りは不可でした。
ホワイトプランR+パケし放題フラット for 4GLTE で契約しています。

契約時の紙には 月月割(−2325円)となっているのですが
My SoftBnakのサイトで9月分・10月分の料金内訳を確認したところ、月月割(−1737円)となっていました。
月月割の額が変わる事なんてあるんでしょうか?



前回相談させて頂いた5つの割賦商品(約2万円相当)のうち、カバーと保護フィルム以外の3点(約15000円)は
返品処理をして頂き、お店へと持ち込みんでお返ししました。
金額的に、なんとなく月月割からこの金額が減額されてるような気がしてきたのですが、
こんなことって実際にあるんでしょうか?月月割りの額が変わる事ってほかにありますか?

書込番号:18003239

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/01 21:47(1年以上前)

詳細は不明なので違うかも知れませんが
機種変更して、締め日迄の日割り計算だと、月々割もその分減るんじゃ無いでしょうか?
10月は締めて無いので1ヶ月分が反映されてないとか。

MySoftbankでは目安なので、請求明細が出るまでは正確で無いと思いますよ。
想像なので
サポートには問い合わせてください。

書込番号:18003283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/01 22:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん

私も日割り計算とか、なにか特別な計算方法でもあるのかと思ったんですが、
24回払いに日割りなんかあるのかな?と思って質問させて頂きました。
確かに10月分は今日からの支払い分なので未確定の料金ですし、何かあるのかもしれませんね。
でもやはりスッキリしないので明日聞いてみようと思います。
この金額のまま24回払わされたら・・と思うと怖いですし。

書込番号:18003347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 22:05(1年以上前)

月々割は契約月の翌月から反映してきます。
なので9月分の明細にはには恐らく、
月々割は入っていないはず。

10月分は予定金額じゃないですか?

ここからは記憶違いかもしれないけど、
最初の月々割は正しい金額では表示されなか
ったはず。自分も以前疑問に思い、157へ問
い合わせたら、10月分確定時には正しい金額
になると言われた気がする。

いずれにしても、SoftBankへ問い合わせる
のが、正しい答えをもらえると思うよ。

書込番号:18003371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/01 22:06(1年以上前)

月々割は加入と同時に機種を買えば、月々の同等金額を
利用料金から割り引く物ですから
端末の分割払いから、引く物じゃありませんよ。

なので、その月の利用料金が日割分なら月々割も、その日割分で計算されます。
但し、機種変更なので日割り計算じゃ無いかも。
MySoftbankが正確な計算が反映されてないか、もしくは間違ってるか。

書込番号:18003382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 22:06(1年以上前)

連投すまない

月々割は日割りにはならない
だから翌月から反映するようになっている

書込番号:18003383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/01 22:20(1年以上前)

確定日までおまち下さい

書込番号:18003450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 22:27(1年以上前)

月々割のサービス内容

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tsukidukiwari/

書込番号:18003487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/01 23:12(1年以上前)

みなさん、返答をありがとうございます。
157からのメールで「月月割内容をオンラインで確認頂けます」との内容が届いたので確定したのだと思ってました。確かに分割については9月には始まってないです。10月からの開始です。
もう少し様子見をした方がいいのかもしれないですね。
すみません、ちょっと神経過敏に陥ってるかも知れません。。

@ねこ大好きさんの貼付のページに飛んできました。
たしかに、昔そんな話を聞いてた気がします。やっと思いだしてきました。


みなさんの意見を聞かせて頂いて、
とりあえず10月分が確定するまで待ってみようと思います。
ありがとうございました!!


書込番号:18003717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/01 23:13(1年以上前)

イエローポトスさん、

こんばんは(^^)

9月までソフトバンクで回線を持っていました。締め日によりますけど、その9月の明細は確定ですか?もし未確定なら、mysoftbankの金額は未確定だと結構違っていることがあり、確定するとちゃんとした金額になります。
まだ未確定なら確定するまで待つしかないですが、確定しているなら、間違いもありうるので、カスタマーセンターへちゃんと問い合わせた方がいいですね。

月々割は@ねこ大好きさんが貼ってくださったリンクによると契約した翌月から開始されるようなので日割りというのはなさそうです。

ご心配かと思うので明日にでもソフトバンクへ直接聞いてみた方がいいですね。
万が一間違っていれば、ちゃんと遡って修正はしてくれると思いますよ。

書込番号:18003723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/10/01 23:55(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

いつもご意見ありがとうございます。
私の契約は月末締めで、9月に機種変を行ったので9月の請求に分割は関係して来ないと思います。
問題視したのは10月分の月月割の値引き金額が契約時の金額と違った事でしたが、yamato nadeshikoさんの仰るように、
「未確定だと結構違っていることがあり、確定するとちゃんとした金額になります。」
でとても安心しました。
今回は月月割について何も説明を聞いておらず、Re=UL/νさんの指摘で「月月割の値引きは端末代から差し引かれるものではない」ことをやっと思い出した次第で。
私の毎月の利用方法だと月月割が満額適用されるものなのか、サポートセンターに聞いておこうと思います。

書込番号:18003922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/02 00:04(1年以上前)

パケし放題フラット for 4GLTEですと、毎月
税抜き5200円ではありませんでしたっけ?

であれば、満額引かれますね。

書込番号:18003951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/02 00:20(1年以上前)

>@ねこ大好きさん

やっぱりそうですよね?パケ放題も月月割の適用内ですよね?
だとしたら、何故「10月のご請求予定額」内の内訳で月月割が満額適用されず減額されてるのか。
そこがどうしても引っ掛かるので、満額適用されるのかだけでもひとまず確認しておこうかと思います。

書込番号:18004003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/02 13:18(1年以上前)

先ほどMySoftbankで確認したら、自分も1737円になってました。
昨日の時点では満額やったんですけどね〜。
購入時に加入させられたオプションを解約して、反映されているかを確認しようと思ったらこの状況でした。
まあ、以前も機種変の際に、初回請求分確定までは月月割が変な額になってた様な気もします。

書込番号:18005327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 14:29(1年以上前)

推測にすぎませんが、
フラットから2段階に変えてませんか
バリュープログラムの450円が減額されます。
公式hp http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/device/white-plan/

まあ、憶測ですが。

私も知りたいので157の結果連絡ねがいます。

書込番号:18005472

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 14:35(1年以上前)

追伸、2段階制への変更は11月終了予定です。

書込番号:18005485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/02 16:35(1年以上前)

>エコ三郎さん、水の雫さん

157の方へ聞いてきました。
値引きの額が違うと訴えた所、不思議そうな感じの返答が続いた後に調べてくれた結果
「料金が確定したのちには契約通りの値引き額が反映されます」との事でした。
一応確認のため、「契約時に書かれたー2325円は満額適用されますか?」との問いにも「もちろんです」と
言って頂いたので一安心しました。
未だにー1735という数字がどうやって発生したのかが謎のままではありますが。。。

ちなみにですが、2段階の方は月月割が適用されるのかが分からなかったので「フラット」で契約しました。
契約時にもフラットか2段階かという選択肢は聞かれませんでしたし。ご心配ありがとうございます。

書込番号:18005722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/02 16:43(1年以上前)

確定前のSBのオンライン明細は見るだけムダなのは有名な話ですが、ハナからサポートに訊けば一発な話でしたね。

と言うか、フィルムとカバーは返品しなかったんですね。
使用済だろうが騙されて押し付けられたモノですからその辺は問題無かったと思いますよ。
詐欺代理店は一部なりとも押し売り成功してウハウハでしょうか。

書込番号:18005741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/02 17:39(1年以上前)

ともあれ、解決してよかったですね^ ^

書込番号:18005868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/02 17:56(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

いつもありがとうございます。
確かに、気になった時はすぐ掛けるべきですね。今回はいい勉強になりました。
ケースとカバーはもともと買うつもりだったので(24回払いってのが嫌ですが。一括が良かった)
そこは妥協しました。返品した3品のうち一つが開封済み(未使用)でしたが、それは店側が引き取る様に指示しました。
ですが、1ヶ月無料だと思い込ませて加入させられていた有料サイト3つは「解約」してくれていただけで、一旦加入した扱いなのかオンライン明細では総額\1300分が取られてました。これも再度電話をかけ処理を頼みましたが、本当に消えてるかどうかは今月半ばに料金確定するまで確認できません。
まだまだ確認は怠れませんし、正直疲れました。

書込番号:18005911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/02 20:29(1年以上前)

イエローボトスさんのお気持ちわかります。
携帯会社の難解なシステムが本当はおかしいんです。
最初のこのスレの質問で気になった点について。
返品した製品の代金は月月割でなく機種代金の分類です。
まだ高いままの月賦代金だと思われるので確定すれば機種代金の月賦の
表示金額が安くなるはずです。私もまだ高いままです。
あと4Sの下取りは不可だったんですか?
普通に使えていたならOKだと思うんですが。私はOKもらいオンラインでも
10月の割引予定に入っています。
私の20日締めの9月分は確定し正しい請求になりました。ひと安心。
月末締めなら10日頃に確定ですかね。
今後、契約に対して用心深くなれるので私はよい経験だと思うことにしました。




書込番号:18006433

ナイスクチコミ!1


zelvishさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 21:31(1年以上前)

おかしいなぁ〜
私の場合iPhone5からiPhone6PLUS128GBゴールドに機種変しましたが下取りは家族割で使用していたiPhone4で問題無く出来ましたよ。
強制初期化してショップで下取りしてもらいました。

書込番号:18006719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/10/02 21:54(1年以上前)

>エルグレコオリーブさん

確定したら正しい請求になったんですね?ありがとうございます、それを聞いて私もすごく安心出来ました。
前機種の4Sは傷一つなくキレイなんですが、最悪な事に電源ボタンが壊れてしまって無理でした。
ボタンの故障を前もって話してたので、確認もなく「不可能です」だそうです。
あと、月賦代金ですが私のはきちんとオプション商品を抜いた機種代のみの金額になってるみたいです。
気になって今調べて来ました。きちんとなってる所とおかしくなってる所と混在していて訳が分かりませんね。
エルグレコオリーブさんと同様、私もいい勉強になったと思うことにします。

書込番号:18006829

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/03 18:21(1年以上前)

つい最近、同じ問題でソフトバンクへ問い合わせをしました。
未確定の時はバリュープログラムの割引が反映されておらず、確定した時点でバリュープログラムの割引が適用されるとのことです。
端数は税込か税抜かの違いです。

パケットし放題フラット for 4G → 620円/月×24回

バリュープログラム
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tsukidukiwari/value-program/

書込番号:18009615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング