『通信が途切れる』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 通信が途切れる

2014/10/11 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 ヒロC〜さん
クチコミ投稿数:4件

昨日iPhone6を購入したのですが、webで通信していると突然4Gのマークが消え、電波がなくなり、またすぐ繋がるという状態が頻繁に繰り返されています。
最初は電波が悪いだけかなと思っていたのですが、場所を変えても一緒でした。
一応、復元やSIMカードを入れ直したりしたのですが、症状は変わりませんでした。
これは初期不良でしょうか?またアップルストアに持っていけば本体交換とかしてくれるでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:18037339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 07:55(1年以上前)

こんにちは。

貴方の居る場所が、圏内だったり圏外だったりすれば、どのキャリアのiPhoneを選んでも起こりうる事だと思います。
電波改善をソフトバンクに依頼して、駄目だったらあきらめて他にしましょう。

書込番号:18037777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 08:08(1年以上前)

ソフトバンクの場合、窓に近い部屋では圏内でも、奥の方だと圏外になるということは、本当によくあります。
昨年宣伝していた、プラチナバンドは、タクシー無線やMCA無線等の利用が終わるのは2018年とのことです。ソフトバンクが全部使えるのは、多分その後でしょう。

書込番号:18037806

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヒロC〜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/11 10:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

そうなんですかね…
前iPhone5使っていた時はそのようなことはなかったので…
部屋とかではなく、本当に外に出ようが街中出ようが症状は一緒なので困っております。

書込番号:18038217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロC〜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/11 10:40(1年以上前)

追記です。

今、初めて通話しようとしましたら、5秒くらいで切れてしまいました。

書込番号:18038249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/11 11:09(1年以上前)

>ソフトバンクの場合、窓に近い部屋では圏内でも、奥の方だと圏外になるということは、本当によくあります。

今時はそんなことは無いでしょ。
基地局新設が認可されなかった頃のふる〜い話。
iPhone4の頃にはグッと減ってアンチネタとして残ってるだけ。
実際、iPhone4を2年使ってたが圏外は極わずかだった。2年で数回のみ。

ネットワークのリセット、新しいiPhoneにしてみてダメなら
復元の失敗(バックアップデータの不良も有り得る)
SIMカードの不良や本体の不良が考えられますね。
まずは、Softbankで通信通話が切れる旨を話してSIMを換えてみる。

それでも、直らないならAppleへ。
https://getsupport.apple.com/Issues.action
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP

微妙なのはApple直営店へ赴きスタッフへ直接話した方が早い。
その来店予約がGenius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:18038352

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/11 19:16(1年以上前)

>今時はそんなことは無いでしょ。
あれれ、そんなことおっしゃると、「ステマ」の可能性を疑います。
ステマじゃないことを立証しないといけないですね。

書込番号:18039882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/11 20:41(1年以上前)

電波の良し悪しを証明することは、素人には
無理でしょ。全国一律でも無いし。

確かに必ず切れてしまうスイートスポットは
ありますが、そうそう切れることは無いです
ね。NO1かと言われると、流石にそれは無い
なと思いますが…着実に良くなってきてますよ。あまり昔のイメージで語らない方が良い
と思います。

安中榛名さんは、SoftBankに対し、ネガテ
ィブな経験が多かったんでしょうが、私が使
っている限り、そうでも無いけどなぁ。

書込番号:18040206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 07:09(1年以上前)

そうじゃのう、わしも4をSBで2年間、使用したが、わしの生活圏内では、不自由さを感じたことが一度もなかったわい。

ただ、山間部にいくと、貧弱な場所もあったがのう。
電波のせいでは、ないかも?じゃのう。

おっと、年寄りがいらんことを言ってしまったわい。
ほほほっ。

書込番号:18041620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/12 09:38(1年以上前)

あともう一つ…

SoftBankが電波が悪いというのであれば、
逆にそれを証明しなくてはならないですね。
過去ではなく、現在のですよ。しかも全国単
位で。

確か安中榛名さんは、過去スレを拝見した時
、iPhone4Sまでしか使用されてなかったよ
うに思いますが。

ステマと煽るのであれば、ちゃんとしたデー
タを示した上で、発言された方が良いと思い
ます。

書込番号:18041993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/12 11:39(1年以上前)

ステマの可能性は、立証出来るものではないです。私の印象でしかありません。
ソフトバンクで満足されている方は、どうぞ、そのままお使い下さい。
親戚にJ-Phoneのころから、入っていているソフトバンクの方がいて、不満は無いそうですから。

私の印象に近かったページです。これが本当に正しいかはわかりません。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/41098144.html

書込番号:18042425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/12 14:24(1年以上前)

不良品を掴まえたか・・・・

書込番号:18042911

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヒロC〜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/12 22:06(1年以上前)

>Re=UL/νさん

詳しい情報ありがとうございます。
Softbankショップに行くと、Appleに聞いてくれの一点張りでだったので、本日Apple Storeで本体交換してもらいました。
一応、フリーズによる故障ということでしたが…店員さんもあまりこういう症状はみたことがないとおっしゃっていました。なかなかレアな不良品を引いたようです。
今のところ、バックアップのデータを入れておりませんが、今のところ普通に使えております。
どうもありがとうございました。

書込番号:18044441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング