『購入して二日目で液晶割ってしまいました』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入して二日目で液晶割ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信29

お気に入りに追加

標準

購入して二日目で液晶割ってしまいました

2014/10/12 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

先週初めにショップに行って、iPhone6の64Gを相談したら、たまたま在庫があってしまいました。(まだ もうちょっと後で! と考えていたのですが、、)でも10月中には機種変更しようと考えていたので、せっかくあるのなら換えようと思ってその日にiPhone6の64GのGOLDを機種変更して持って帰りました。下取りは、3GSです。(大体の人は持っている一世代飛ばした前のiPhoneを下取りされているようで私は二世代前を下取りしました)故障はしていないけど、使わない3GSを下取りしてくれるのでラッキーと思って、10月中に!って考えていたんです。
そこまではよかったのですが、明くる日に手に持って操作しながら歩いていたら、落っことしたんです。今までの3GS,4S,5は、同じようにおっことしても傷がいくことはあっても、液晶が割れることは無かったので、「あーきずいっちゃった」位に思って拾い上げると、液晶が割れていました。
がっかりして、アップルに電話し、修理に出すことになって、仕方ないのでSIMをiPhone5に差し替えて、クロネコさんに渡しました。配送の人も「すごく多いんですよ」といってました。すぐにネットでいくらかな?と調べて、13000円位って出ていたので、しかたがないなあと思って待っていたら、2日ほどで戻ってきました。クロネコさんが言うには35000円弱! びっくりして腰抜かしそうになりましたが、クロネコさんには責任ないので、一旦支払いました。
すぐにアップルに電話して文句言ったら、正常に動いているようでもどこかに不具合があったりして、あとで出てきたら高くつくので機種交換になりました!、って。液晶が割れても動作に何も支障がなかったのに、修理の人間が調べるのが邪魔くさかっただけじゃん って思いました。(戻ってくるまでに中1日しか経ってませんでしたし)
AppleCareに入ってなかったので、えらい出費だ! って思っていたら、ショップのお姉さんが、安心保証パックはつけていてくれたみたいで、ちょっとホッっとしてます。
今回の6は、液晶割れが多いってネットに書いていたように思います。自分も前の機種よりも簡単に割れるんじゃないかな? っていうのが感想です。それで、首からぶら下げれるケースを購入して胸ポケットに入れるようにしました。長文 すいませんでした。

書込番号:18043199

ナイスクチコミ!10


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/12 16:13(1年以上前)

読みにくい・・・・。

iPhone6に限らずこの手のものは落とせば、打ち所次第であっさり割れます。
割らなかったのは幸運なだけです。

と言うか、歩きスマホはダメって方々で社会問題になってるのは知った上で
行ってるのか、自業自得としか言えない。


書込番号:18043236

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/12 16:16(1年以上前)

スレ主さんの過失なのにAppleが悪い的な......

>そこまではよかったのですが、明くる日に手に持って操作しながら歩いていたら、落っことしたんです。

歩きながらのスマホ操作は控えましょう。

書込番号:18043243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/12 16:25(1年以上前)

歩きスマホに天罰ってことね。
街中や駅構内で大迷惑、人が少ない所でも大迷惑だし危険。
iPhoneが割れるだけで済んで幸運だ。

画面が大きくなってガラスの厚さが同じなら、割れやすくなってるに決まってるじゃん。
恨むなら、まず自分。

書込番号:18043265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/12 16:25(1年以上前)

Appleの対応がどうなのかは判断がつきかねますが。

私は現金買いしてるから実感としてありますが、iPhoneは高価い機械なんですよ。iPad Air(Wi-Fiモデル)より高価いんです。
普通10万円近くするモノはもっと大事にすると思うんですよね。

書込番号:18043267

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/12 16:27(1年以上前)

気がつかずに安心保証パックに入ってたって
…今回は良かったですけど、何でも契約する
時には、確認を行いましょう。って、そこは
食いつくところでは無いですね^^;

書込番号:18043273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 16:40(1年以上前)

天罰覿面

書込番号:18043313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 16:49(1年以上前)

スマホは、精密機械です。
紐でぶら下げようが、固定して利用しようが落とした貴方が悪いとしか言えません。
割ったのは貴方の責任ですから、幾らと言われても落ち着いて支払いましょう。
割れやすいとか、曲がるとか・・・
そう思ったら、大事に扱って下さいね。大切な『精密機械』ですから。

歩きスマホ=歩きタバコですよ。世間から見たら、誰もカッコ良いとは思いません。
そんな行為はやめましょうね。

書込番号:18043341

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/12 16:50(1年以上前)

私も家の中で操作中に落としてしまい
XPERIAZ2と接触...
Z2は無傷だが6には傷(小傷)が
iPhoneは軟らかめなのでしょうか。

>ショップのお姉さんが、
安心保証パックはつけていてくれたみたいで

本人はつけているのを知らなかったのかな。


書込番号:18043342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 16:50(1年以上前)

うーむ、こればかりは仕方がないのう。
わしも、4を落としたことがあるが、あっさり割れたわい。

当たりどころが悪ければ、なんでも壊れるわい。
まっ、iphone は、悪くはなさそうに思うのう。

書込番号:18043344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/12 16:52(1年以上前)

↑画面じゃなく側面です。

書込番号:18043351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/12 17:21(1年以上前)

恥ずかしくないの??
削除依頼した方がいいよ。

書込番号:18043428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/12 18:03(1年以上前)

画面以外に損傷があったってことではないん
ですか?

-以下引用-
Apple では診断テストを実施して、お客様の iPhone に別の損傷があるかどうかを判定します。別の損傷がある、または追加の修理が必要な場合、保証対象外修理サービス料金がかかることがあります。
https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/screen-damage/

書込番号:18043547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/12 18:09(1年以上前)

スレ主の使い方が超悪ですね
他のスマホにした方が良いね

書込番号:18043563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/12 18:11(1年以上前)

旧機種より割れやすいなんて気のせい^_^

書込番号:18043570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/12 18:19(1年以上前)

普通に考えると、表面ガラスが割れるような衝撃がかかれば、中の液晶にもダメージを与えます。
iPhoneの液晶は単なる表示装置ではなくタッチパネルを兼ねており、要はiPhoneのコントローラーです。
微弱な静電気を捉えて動作するものなので、これが歪めばまともにコントロール出来なくなると考えられます。

全部換えれば\35,000以上になるのかもしれず、だとすれば交換は妥当です。

教訓があるとすれば、iPhoneの表面ガラスは割るな、という事でしょう。

書込番号:18043599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/12 18:21(1年以上前)

先日Macの修理でAppleの正規代理店を訪れた時、iPhoneの修理依頼されている方がいましたが、やはり画面割れで、35000円くらいの金額を言われているのを耳にしました。
13000円がどこから出てきたかはわかりませんが…(非正規店の見積りかな?)
きっと妥当な金額なんだと思いますよ。Appleケアに入っていなかったんですから仕方ないですよ(^_^;)

AppleCareはケチらず入っておかないと、後で痛い目にあいます。(経験者は語る…わたしの事です。(^_^;))
でも今回は、知らずに安心保証パックは入っていたんですよね?まだ、良かったじゃありませんか。

ご自分の過失で起こした事に、悪をつけるのも如何なものかと…

書込番号:18043601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/12 18:57(1年以上前)

http://www.appbank.net/2014/09/21/iphone-news/896665.php
この辺見たんじゃないですかね?

書込番号:18043727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/12 19:07(1年以上前)

液晶と表面ガラスの区別がついてないんじゃないでしょうか^^;

スレ主さんもだけど、この記事書いてる人も。

書込番号:18043764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/12 19:38(1年以上前)

ひなたさん、記事拝見しました。
そうかもしれませんね〜。
これって、何処かAppleのサイトに公式に載ってるんですかね。AppBankならわりとしっかりしたさいとですよね。
ただの想像ですが、もしかしてAppleストアでの修理価格とか?

ここからは余談ですが…
実は、土曜日に我が家のMacminiが壊れて、最初にAppleケアの電話相談をしたら、宅配便対応で修理代税抜き47000円位掛かると聞いたんです(Macminiは同等の新品が56800円位です)。
クイックガレージの正規代理店ではもっと高いかもと、いわれました。
そして、本日直接Appleストアに持ち込んだら税抜きで32500円位と言われました。
Appleストアの方の話では、直接ストアに持ち込んだ方が部品代と工賃だけになるから安くなるとのこと。
電話サービスでやりとりをすると一律料金をとられるので、高めになると言われました。

スレ主さんも郵送のやりとりをされているので、もしかして一律の料金をとられたのかもしれません。
(クイックガレージの様な代理店も部品取り寄せなとで返って高くなるそうです)

私は、今回の一件で、修理はAppleストアへの持ち込みが一番安いことがわかりました。

スレ主さん、皆様、ちょっと話がずれてしまいすみません(^_^;)

スレ主さんも、もしかして、Appleストアで直せばもう少し安かったかも…と、思った次第です。
とはいえ、お近くにAppleストアがなければいけませんよね(^_^;)


書込番号:18043875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/12 19:46(1年以上前)

ネタ元はこちらですね

https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/screen-damage/

書込番号:18043905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2014/10/12 20:24(1年以上前)

うちは強度のある保護シート付けたよ。iPhoneは画面割れやすいから(´nωn`)

書込番号:18044023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/13 02:13(1年以上前)

機種不明

自動自得とはいえみんな酷い言い様だね・・・・・
大体スマホごとき簡単に画面割れるのもちょっと問題。

自分はクビに紐かけたりケース付けるのはうざいのでずっと
裸のままで使っている。
胸ポケットに入れているだけだから良く落とす。
幸いなのか?
SO-01Bは大凡20回くらい
arcは10数回
SH-01Dは20回くらい
F-05Dは10回くらい
sony Zは数回
P-02Eは30回くらい
今のZL2は2回落とした。

さすがにP-02Eは2mの高さからコンクリの角に当たって画面割れてしまった。
新しく買ったZL2は早速角のプラスチックがめくり上がるほど
派手に落としてしまったが全然問題ない。
使用後ポケットに入れたつもりでそのままコンクリート面に落としてしまう。
ポケットが浅いので少しかがむとすぐ落ちる。
バイクにも乗っているので段差などでジャンプしたときに
スマホが10m位飛んで行ってしまうときもある。

バッテリーの外れる機種は電池、本体、裏蓋がバラバラになって
派手に散乱する。
大体は角から落ちるので筐体に多少強度があれば
1m位の落下では簡単にガラスなど割れない。

しかしiPhoneは簡単に割れた。
娘の4sは机から滑らせて落ちて画面割れた。
修理は5000円で済んだけどね。
海外だとiPhoneの修理屋さんが一杯あって
ガラスの取り替えは5000円前後。

日本の修理屋さんでP-02Eが9000円
iPhone6はまだ部品が入らないから修理は出来ないと思う。
3万円はちょっと高いな・・・・
スマホなんて全部の部品入れても1万円くらいの原価。(工場原価でね)
液晶なんて工場出荷価格1枚1000円位だよ。
タッチパネル付きのガラスも同じくらいだろう。

iPhone6の耐圧強度テストは全スマホの内一番最低の75kg
(HTC Oneと並んで)サムスンですら95kg、他のスマホは120kg以上。
余程打ち所が悪くなければ簡単に壊れてはいけないと思うけどね。
ただ何でもかんでも同じように壊れるわけじゃ無い。

何十回も落としてぼろぼろのP-02E・・・・

書込番号:18045265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/13 07:43(1年以上前)

まあ、皆が言いたい事は、壊れ易い、壊れにくいというより、普段からの心がけが大切と言いたいのじゃないかのう。


「それで、首からぶら下げれるケースを購入して胸ポケットに入れるようにしました。」
という事が大切じゃと思うがのう。

わしなんぞ、4を購入した時から、applecareに入り、カバーを付け、ズボンのポケットに入れ、仕事がら電話が掛かってくることが多いが、ポケットから慎重に取り出すなんて、心がけていても、落とすことはあるから、困ったもんじゃ。

年には勝てんわい。ほほほっ。

書込番号:18045606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 08:20(1年以上前)

>iPhone6の耐圧強度テストは全スマホの内一番最低の75kg

なんか必死だなぁ。

数字の比較はいいけど、絶対的に幾つなら良いのか、を示さないと意味がない。

全体的に表現が工学的でなく子どもが息急き切って自己主張してるみたいで意味不明。

そして、力を表す単位にkgはない。
国際規格では N になる。kgでも、kgfにしなくちゃね。

あと、US のコンシューマレポートの数字を引用しているようだが、単位は lb でポンド。kgfじゃねーよ。
数字も微妙に違わないかい?

iPhoneの強度を語るには知性と知識不足。
この手の話題に出てくると、恥ずかしいかも。

書込番号:18045690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 10:28(1年以上前)

購入時のクレジットカードにショッピングガード保険が付いていれば、保険で賄えるのではないですか。

書込番号:18046160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2014/10/13 11:04(1年以上前)

>SO-01Bは大凡20回くらい
arcは10数回
SH-01Dは20回くらい
F-05Dは10回くらい
sony Zは数回
P-02Eは30回くらい
今のZL2は2回落とした。


何の自慢かわからないけど、うちの会社だったらまちがいなく解雇です。とても仕事を任せられない。

書込番号:18046332

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 00:11(1年以上前)

3GS、4S、5が割れなかったから一発で割れてしまった6は強度が落ちているという結び方が浅いですよねぇ。
どれも落として打ち所が悪ければ割れますよそりゃ。

書込番号:18049846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/14 12:24(1年以上前)

つい最近、歩きスマホのあんちゃんが横からぶつかってきた。
その時あんちゃんが転倒と同時にスマホを落としていた。

こちらから大丈夫か?って聞いたら大丈夫です。すみませんと・・・
スマホも大丈夫?って聞いたら大丈夫ですと画面を見せてくれた。
iphon6+だった。
サイドにガッ!と傷が入っていたけど画面は何ともなかったぞ。

やっぱり当たり所じゃない?運が悪いと・・・

でもこれだけは言えるけど・・・「歩きスマホはするなよ!」本人は良くても周りが大迷惑なんだぞ。
操作は立ち止まってからやってくれ!
たまに自転車に乗りながら操作しているアンポンもいるし。

書込番号:18050992

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/21 14:08(1年以上前)

これから購入ですが、不安になってきました。

今までiPhoneは何度も落としたましたが、割れたことはないです。

最近話題のガラスフィルムはつけたほうがいいのでしょうか?
意味が無いなら、結構高いのでやめますけど・・・。今までは
必ずフィルムつけてましたが、それで割れなかったのですかね?

今回からはつけるのをやめようと決心したところだったのですが・・・

書込番号:18075768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング