『電話の発着信ができません』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の発着信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

電話の発着信ができません

2014/11/22 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

最近、電話をかけようとすると接続出来ませんというメッセージが出て発信が出来ない状態が頻繁に発生します。また着信はどうかと思い他の電話からiPhone6にかけると電源が入っていないか電波の届かない場所に、というメッセージが聞こえてきます。インターネットやメール、FaceTimeなどは問題なく利用出来ます。気が付いたのですが、電話の発着信が出来ない時の電波の受信レベルが急に不安定になって、時には圏外と表示されたり2つか1つしか表示しない場合もあります。iPhone6を使用している場合は問題なく4Gバリ5なのですが、電話を利用しようとする時だけ電波の受信が不安定になり発着信不能です。何方か同じような経験をした方はおりませんか?良いアドバイスをお願いします。

書込番号:18194862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/22 18:26(1年以上前)

こんにちは。
本体をリセットして治らなければ、故障か不良品でしょう。

書込番号:18194873

ナイスクチコミ!0


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/22 18:29(1年以上前)

こんばんは!
4Gの電波が良くても通話は3Gなので、4Gを使わず電波状態を確認したほうが良いかと思います。

書込番号:18194877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/22 18:44(1年以上前)

私も電話がプップップッ(接続中?)
のままでつながらずアナウンスになり
同じ番号にかけた履歴の回数の数字
だけが増えていきイラッとしたなぁ。
6以外のiPhoneで発生しました。
やはりソフトバンク回線かな。(予想)

書込番号:18194929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 18:53(1年以上前)

hirolegaさん、電話の不具合は3Gでも電波の受信レベルが1つか2つの時があり、最悪圏外になったりです。電話アイコンをタップして発着相手をタップすると受信レベルが不安定になります。

書込番号:18194956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/22 18:58(1年以上前)

圏外ではなく、アンテナレベルが上がっているのに発着信できないのですね。大変失礼しました。
私はソフトバンクでiPhone5を使っていたのですが、今回通話エリアの関係でDOCOMOのiPhone 6 Plusに乗り換えてしまいました。

書込番号:18194981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 19:01(1年以上前)

こんばんは。iPhone6のリセットやiTunesに接続して復元をしてみても治りませんでした。

書込番号:18194993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 19:18(1年以上前)

余談ですが、今、新しくVoLTEという通話方式が始まってますが、それが話題になるっていうのは、普通の電話は今のところ3Gの電波を使っており、技術的には一昔二昔前という事になっています。

対してFaceTimeオーディオなんかは4Gで通信しているので、より先進的な方式で、通話品質も良いという逆転現象が起こっています。

今時3G電波なんか使っているのは、よっぽどの事がない限り電話だけなので、要するにスレ主さんの現象は、3Gのつかみが悪い、という事だと思います。

原因が端末にあるのか、電波源にあるのかまでは分かりません。

書込番号:18195047

ナイスクチコミ!3


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 19:28(1年以上前)

ブルーさん、ありがとうございます。今確認したのですが、4GをOFFにすると電話の発着信が出来ます。発着の時に4Gと3Gの切り替えが出来ていないということなのでしょうか?

書込番号:18195088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 19:33(1年以上前)

それがうまく行っていない、という可能性は考えられます。

OSのバージョンは最新の8.1.1でしょうか?

書込番号:18195107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 19:35(1年以上前)

はい、最新です。

書込番号:18195118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 19:50(1年以上前)

だとすると、ハードとソフトの不適合というのが考えられ、端末交換しか解決法がないかも知れません。
次のアップデートまで待つという手もなくはないのですが、必ず治るという保証は全くありません。

その前にやってみる事があるとしたら、iPhoneを工場出荷状態に戻し、復元インストールはせずにそのまま使ってみて、それでも症状が出るようならまず交換しか対処法がなく、出なければソフト的に対処できる可能性があるということです。

書込番号:18195176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/22 19:56(1年以上前)

SIMの抜き差しをしてみる。その時、表面をふいてみる。

それと疑問に思ったのは、
モバイルデータ通信→4Gをオンにする、をOFFにした時も、アンテナレベルが不安定になるか?
が気になりました。

それと問題が、SIMなのか?、本体の異常なのか?、3G→4Gの切り替えがうまくいっていないのか?、分かりませんがSIMも疑ってもいいかもしれませんね。

書込番号:18195202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:06(1年以上前)

すみません。4GをOFFにして3Gにした時のアンテナレベルは安定していました。ただ、やはり電話発着時の3Gと4Gの切替がスムーズに出来ていないようです。

書込番号:18195238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:08(1年以上前)

SIMを抜き差しして、拭いてみたりしたら電話の着信音が何もしないのに別の着信音になりました!不思議です。

書込番号:18195249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 20:15(1年以上前)

SIMの抜き差しの時は電源切ってますよね?

書込番号:18195276

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:19(1年以上前)

Softbankショップで試して貰ったんですが、ショップの方は電源が入ったまま抜き差しをしていましたよ。

書込番号:18195293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 20:21(1年以上前)

出来るのかもしれませんが、バグってる可能性があります。

書込番号:18195305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:24(1年以上前)

どう対処したらバグは改善されるのでしょうか?

書込番号:18195316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/22 20:33(1年以上前)

Docomoの話しですが、始まったばかりのVoLTE(4G回線使用)が不安定で発着信が出来ないので
4G回線(LTE)を強制OFFにして3GのFOMA(W-CDMA)固定で発信すれば電話がかけられる、という話しが
他のスレッドに書き込まれてます。

ソフトバンクはまだVoLTEサービスをしていませんが、ソフトバンクも4Gが不安定で、発信しようと
した時に4G/LTEに接続していると4Gから3Gへの切り替えに失敗して3Gの音声発着信に失敗していると
思います。

データ通信であれば4Gの通信が不安定でバシバシ切れていても再送要求で気になりませんが、
4Gから3Gへのフォールバック制御信号が上手く伝わらなければ、3Gへ切り替えが出来ず、
いつまでたっても電話の発信・着信が出来ない・・・・のかもね。

書込番号:18195352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/22 20:36(1年以上前)

普通に電源切って、入れ直せば大概改善されるはずです。
ただ、一旦変わった着信音はそのままかも知れません。

書込番号:18195361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:37(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。それってやはり機器の不具合ということなのでしょうか?

書込番号:18195369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2014/11/22 20:51(1年以上前)

5sを使用しているときはこんな事は無かったのですが。

書込番号:18195437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/23 06:04(1年以上前)

>Softbankショップで試して貰ったんですが、ショップの方は電源が入ったまま抜き差しをしていましたよ。

既にSoftBankでSIMの交換なり、相談をされているのでしょうか?

もしまだであれば、SIMの交換をまず試されて、それでもダメなら、
Appleへ相談されてはいかがでしょうか?

お近くにAppleStoreのgeniusBARかサービスプロバイダがあれば予約していった方がいいですよ。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

配送修理の場合
https://getsupport.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF9&locale=ja_JP

書込番号:18196575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/23 09:20(1年以上前)

通話が出来ないのは本当に困りますよね。それは本体の不具合です。
auのiPhone5の時ですが、私も同じような症状でした。
キャリアでSIMカード交換しても改善がないなら、appleで無償交換して貰えますよ。手順は@ねこ大好きさんの通りです。

書込番号:18196881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 20:09(1年以上前)

フェムトセルホームアンテナFTとかを設置してます?私もiPhone6にして、数日後に同じ現象になり、ネットで色々調べたら、フェムトセルが原因とあって、外したら全くその現象が無くなりました。

書込番号:18198772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング