『Safariのタブの閉じ方』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Safariのタブの閉じ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Safariのタブの閉じ方

2015/04/17 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件
機種不明

タブを左フリックすると閉じます。

既出&何を今更…な話かも知れませんが(^^;

現iOSでSafariのタブを閉じる時って、「左に水平スワイプ」でも出来たのですね。
つい先ほど偶然操作して知りました。

右手片手操作で左手が使えない時など、指が左上の「×」ボタンに届かず不便に感じていましたが、
これでストレス少なくタブ閉じが出来そうです。
(基本的に開いたタブは使わなくなり次第閉じる癖がついています。)

「良」レポートにしようかとも思ったのですが、少しでも斜めにスワイプすると反応しない(スクロールとの関連ですかね)、
右フリックでも有効にして欲しい(Googleアプリはこの仕様)、と、今後のさらなる洗練化に期待して「他」レポとしました。

書込番号:18689820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/17 09:49(1年以上前)

私も、「×」をタップすることにより消していたのですが、スレ主さん同様に左フリックで消せる事を知ったときは、その方が楽じゃないかなと思いました。相当たくさんタブを開いていても新しいタブを開けないことはないので、もっぱら全部閉じる操作に使っています。
全部タブを消すと「お気に入り」サイトや「よく閲覧するサイト」のアイコンが表示されるので、これを目的にしています。

書込番号:18689876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/17 10:06(1年以上前)

>全部タブを消すと「お気に入り」サイトや「よく閲覧するサイト」のアイコンが表示されるので、これを目的にしています。

全部消さなくてもURL入力窓のところをタップすると「お気に入り」でますよ。

書込番号:18689907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/17 11:16(1年以上前)

あ、本当ですね。これも便利ですね。大変参考になりました。

書込番号:18690028

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度4

2015/04/19 20:25(1年以上前)

あっしも初めて知りました(;´∀`)しかもこっちのがスムースに消せるし。皆さん物知りなんですね。

書込番号:18698065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/19 21:26(1年以上前)

再生するSafariで進むと戻る

その他
Safariで進むと戻る

>LUCARIOさん

入獄iPhoneは如何ですか?
私は未だにiOS7.1.2で粘ってます(^_^;)

Safariネタということで、私も一つ。
ページの「進む」「戻る」はフリックでもいけます。
既出ですかね(^_^;)

書込番号:18698321

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2015/04/20 08:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

現行iOSと標準アプリの悪口を言う気は(あまり)無いのですが、本件の操作が(少なくとも直感では)分かりにくい
所に潜んでいたり、以前と比べてUIの洗練度(機能ではなく)は退化しているように思えます。

iOS5台のJB版が一番使い易かったかなぁ、とも(^^;
(6、7台のJBは使った事がありませぬ。)

書込番号:18699613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング