『復元について(続)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『復元について(続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

復元について(続)

2015/10/06 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

先日サポートセンターに出したiPhone6が無事交換され帰ってきました
そこで復元(パソコンにパスワードを付けたバックアップを行ったものの復元)がうまくいきません
帰ってきたiPhoneを最新バージョンにアップデートした後初期化しiTunesにつなぎバックアップから復元を選択
その後警告などはいっさいないまま完了したのですが、iPhoneを立ち上げると多くのアプリが暗くなっていて読み込みを開始しているのです
復元が完全じゃないような気がします
それに動画を入れていたアプリがいくつか動画が残っているのに消えてるのもあるのです
何か手順がおかしいのでしょうか?

ちなみに前回の質問の件ですがそれはちゃんと復活してました

書込番号:19202979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/06 00:44(1年以上前)

正常です。

復元が完了してもアプリアイコンが暗いのは、同期が完了していないためなので、そのままパソコンに繋ぎっぱなしにして待ってください。
パソコンのiTunesの方にも表示が出ているはずです。
表示が暗くなっていないアプリは、その状態でも使えます。

アプリによって暗号化バックアップしても保存データが消えてしまう問題は、残念ながらアプリ次第なので、これからバックアップするなら個別にクラウドストレージなどに保存する方法もありますが、もうやってしまったなら諦めてください。

書込番号:19203006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/06 09:46(1年以上前)

>Hokkahokaさん


以前同じように、バックアップから復元をしましたが、長時間待っても、アプリの同期の時に、ほとんどのアプリがダウンロード中の
黒い影のようなまま全く進まないということがありました。
何度つなぎなおしても、復元しなおしても全く進みません。

途方にくれましたが、とりあえず、パソコンからはずして、wifiで手動でひとずつアプリを入れてみるとダウンロードしてくれて、
アプリの中身も復活しておりました。
かなり手間なので、ある程度いくつか手動で入れた後、再度iTunesにつないで同期すると今度はすいすい同期して
残りのアプリもすべて同期されました。

まったく理由はわからなく、推測なのですが、何かのアプリのインストールに手間取っていてアプリの同期が止まってしまいできなかったのではないかと。
で、手動でその該当のアプリ(どのアプリかは不明)のインストールが済んだため、残りのアプリの同期が一気に進んだのかな。。と、思っています。
iTunesの復元は上手くいけば簡単便利ですが、何かがあり、進まなくなると理由を教えてくれなく、ただ、進まなくなるので困りもの
ですよね。

と、いうことで、wifi環境があれば、一度手動でアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
尚、ひとつひとつ探すのも手間なので、AppSotreの購入済みということろに行けば、以前ダウンロード履歴があるアプリは
雲マークになっているのでそちらをタップしていけばよいと思います。

また、アプリ内に保存している動画ですが(iTunesにある動画は除く)、バックアップしても動画の部分は削除されてしまうことが多く、
ほとんど復元しても元には戻らないと思います。
(今までの経験上、クリップボックスなどに保存した動画もバックアップと復元で戻ったことが今まで一度もないので。。。)
なぜか?はわかりませんが。

アプリ内にある動画関係は、できたら一度カメラロールに書き出しておき、どこかのクラウドに保存しておくことをお勧めします。
そうしておけば、また元にもどせると思われます。



書込番号:19203597

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

2015/10/06 12:33(1年以上前)

解答ありがとうございます
>yamato nadeshikoさん
おっしゃっていた通りやってみましたら元に戻りました!ありがとうございます!
ただ20個近くあったので大変です
うまく読み込みが進まないのもあって時間がかかりますね、未だ完了せずです
動画は諦めます
ただ全部の動画が消えてなくて1個残っていたのが不思議でした、ちなみに『AVplayer』というアプリです
今度からは動画は別に保存しときます!

書込番号:19203889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング