『インチキキャンペーン』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インチキキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

インチキキャンペーン

2014/09/13 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

下取りでユーザーを誤魔化すキャンペーンがあるようですが、皆さんは利用されますか?
私はiPhone 5を利用中で下取りは考えていませんが、発売日に購入したので9月で2年になります。
解約するのであれば11月がいいとのこと=新規契約のほうが月月割の金額が高いので安く持てる。
今機種変をすれば、新規契約より月月割が少ないのでやや損する。
長年利用しているユーザーの割引率が低いのは納得できませんね。
他社にMNPしていいよってことか!
取り敢えず、機種変更で予約はしましたが、皆さんの考えはどうでしょうか?

書込番号:17930406

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/13 09:39(1年以上前)

私もiPhone5を使ってますが、この下取り前提のキャンペーン使う予定です。
毎月千円違いますから24ヶ月で24000円相当の割引。今iPhone5を買い取り業者の売却しても同等以下くらい。
そんなに悪いものではないと思います。

この手のキャンペーンをインチキとか詐欺とか言う人がネット上では目立ちますが、あくまでも物の見方、受け取り方の違いです。
事実、とても高額な端末が買いやすくなっていることは間違いないことですし、正規の値段から割り引かれることも嘘でも詐欺でもはないわけです。
何でもかんでも悪い方へ解釈していたら買い物なんて出来ません。それだったらスマホなんて使わないのが一番です。

書込番号:17930459

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/13 09:57(1年以上前)

今更MNPが優遇されるなんて話題は尽きたので感がある。
まあキャンペーンの名称が相変わらずどのキャリアも胡散臭い。
タダでって資産を売って充当するのにね。
まあこのての話題も尽きたかな

書込番号:17930532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/13 10:02(1年以上前)

>キャンペーンの名称が相変わらずどのキャリアも胡散臭い。

名称の付け方がいやらしいために叩かれる要因になってますね。
「タダで」ではなく、素直に「下取りキャンペーン」にすればいいと思います。

書込番号:17930543

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/13 10:06(1年以上前)

ヤフオクで売った方が高く売れるのを知っていて、敢えてauの下取りプログラムを使います。
だって、ヤフオクで売るのは面倒なんだもん。(タブレットとかは、いつもヤフオクで売って買い換えてます)
下取りプログラムって店頭で外観の大きな破損がなくて動作確認する程度だから、小傷とか関係ないし、楽だし、毎年iPhoneを変える僕にはありがたい仕組みですけどね。

書込番号:17930554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/13 10:13(1年以上前)

私もiPhone厨さんと同じ考えです。以前はヤフオクをよく使い、下取りなんかつかない商品(でも人気はある)をけっこう高額に買ってもらってましたが、それなりの手間とリスクがあります。それを考えれば24000円相当で下取ってもらえるんだから、まあ悪くないキャンペーンだと思います。

書込番号:17930577

ナイスクチコミ!3


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2014/09/13 10:27(1年以上前)

一番納得できないのが、2年使っても割引率が低いことです。
iPhone 5sなら機種変更(2年)でも新規でも月月割が同じ。
発売から一年なので、値下げかもしれません。
iPhone 6も新規と機種変更の割引率が同じなら即購入なんですけどね。迷います。。。

書込番号:17930620

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/13 10:34(1年以上前)

この下取りプログラムって、毎年iPhoneを買い換える人向けなんだから、2年間使うかどうかなんて、キャリアが気にするわけないじゃん。

書込番号:17930648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2014/09/13 10:43(1年以上前)

じゃあ2年毎に買い替える人は?

書込番号:17930681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/13 11:08(1年以上前)

考え過ぎ。

旧機種を手元に残せば24000円割引なし
下取りに出せば24000円割り引かれる。

それだけです。
とてもラッキーなのは3G〜4sも同額の対象になってることですね。下取り額なんてつかないはずの古い機種が手元にある人。
その点では、「下取り」という名称を使わなかった理由がありますね。下取りと言ってしまうと、機種毎に割引額の差を付けなくてはならなくなりますから。

あまりネガティヴに考えすぎないことです。
先にも書きましたが、重要なのは欲しい新機種が少しでも買いやすくなること、それを手に入れて楽しむことです。
金額面での多少の損得勘定にこだわるなら、スマホなんてちょくちょく買い替えなければいいのですから。
コロコロとMNPを繰り返す人を否定はしませんが、それなりの手間と、こんなはずじゃなかった系のリスクもしょっているわけです。

書込番号:17930753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/13 11:50(1年以上前)

2年使った人も使わない人もキャリアとすればなにも変わらない。
2年使ったんだから多く引けって言われてもって思ってると思いますよ。

書込番号:17930888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2014/09/13 12:50(1年以上前)

下取りに出す端末が今契約中のiPhone 5などが対象か今まで使っていたiPhone 4なども対象かどうか気になるところです。
多分、利用中だけだと思いますが。

書込番号:17931062

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/13 13:53(1年以上前)

>じゃあ2年毎に買い替える人は?
キャリアにとっての都合のいい客じゃないから、優遇しない。

書込番号:17931255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/13 14:09(1年以上前)

インチキと言うなら、そもそもキャリアの商売自体がインチキそのものです。
いかにユーザーの目を眩ませ、錯誤を誘引して高額な月額を搾取するか。
ただひたすらにそこのみに血道を上げていますからね。

その中でも最もインチキに長けたキャリアが新しい売り文句を思い付いたってだけで、今さらどうこう言う事でも無いでしょう。

書込番号:17931280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 14:29(1年以上前)

国際化で日本人の常識通じませんから。

騙される奴が悪いってのが世界の常識。

私は日本人としての自覚と責任を持って生きていきたい。

auとDOCOMOにもそれを願ってやまない。

書込番号:17931339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/13 14:58(1年以上前)

話しの本筋から脱線。

別にインチキではありません。
ユーザーユーザー側が自分に合っていると思えば乗っかればいいし、そう思わなければ乗らなければ(買い替えに踊らされなければ)いいだけです。

書込番号:17931442

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度5

2014/09/13 20:24(1年以上前)

ようするにiPhoneの本体価格が
最初から割り引いたりすることを考慮した
価格設定なんだろうなと思いますけどね。
MacBookAirなどのパソコンより高いし。

書込番号:17932508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング