『iPhone6出たけど…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6出たけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6出たけど…

2014/09/21 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

iPhone5sでプラチナバンドLTEが対応になったが結局SoftBankは実現する事は無かった…
で、今回のiPhone6はVOLTE対応だが
またいつの話しか分からないSoftBank。

docomoはVOLTE
auはWiMAX2+、CA
SoftBankの5sと6の違いって?!
AXGPいわゆる4Gに接続できるの?!

書込番号:17964199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 17:31(1年以上前)

auは遅い

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/19/437/

100Mbps超えるなら、スクショ貼って。

書込番号:17964217

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/21 17:34(1年以上前)

SoftBankは、アメリカへの投資で忙しいんじゃない?

書込番号:17964224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 17:35(1年以上前)

> SoftBankの5sと6の違いって?!AXGPいわゆる4Gに接続できるの?!

できるみたいです。

 http://smhn.info/201409-sim-free-iphone-6-6plus-can-connect-sb-axgp-au-wimax-2plus

書込番号:17964227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/21 18:06(1年以上前)

ソフトバンクが速い?auが遅い?
マイナビは、ソフトバンクモバイルの宣伝ぐらいに考えておきましょう。ソフトバンクの系列会社のようです。

昔、iPhoneがソフトバンクしかなかったころ加入していた時期がありました。「あんなところ二度といくものか」ですね。
突然、圏外になりリセットをしないと、復帰しない事や、呼ばれても着信しない事が多々ありました。auではこんな事はおきません。

書込番号:17964327

ナイスクチコミ!8


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/21 18:26(1年以上前)

iPhone厨さん

結局アメホだけですね。

書込番号:17964389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/21 18:27(1年以上前)

飛行機嫌いさん

でもAXGPってエリア狭いわ
途切れまくりであまり意味ないですね

書込番号:17964398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/21 18:30(1年以上前)

安中榛名さん

SoftBankは制限制約がキツくてガチガチです。
これほんと!

書込番号:17964405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 18:32(1年以上前)

マイナビは、ソフトバンクモバイルの宣伝ぐらいに考えておきましょう。

でも嘘は書けないのではないのでしょうか?

書込番号:17964414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/21 18:43(1年以上前)

Webページの記事なので。ベンチマークの値がウソであることのの立証は困難ですが。マジ本当?といいたくなる記事です。
両方加入していた経験もあり。その差、歴然です。
auが儲け主義じゃないとは、言えないがソフトバンクほどではないでしょう。
こんなことかくと、ネガキャンって言われそうですが…

書込番号:17964458

ナイスクチコミ!5


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/21 21:44(1年以上前)

確かに通信スピードは出てますWLTEで登り平均40Mbps下りは平均20mbpsと出てますがWebはそれなりに速いと体感するが動画とかのダウンロードはdocomoと比べて同じ感じdocomo平均下り8Mbpsです。
動画関係はSoftBank締めてる感じ
そして3日の1GB規制はシビアに10kbpsWeb閲覧も困難

高知市内での測定
まだau docomoが3日の1GB規制されてもWeb閲覧はしっかり見えます。
数字だけならSoftBankですかねー

書込番号:17965330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/21 21:45(1年以上前)

週刊アスキーの調査でもSoftBankの通信速度は他社に引けをとらない様です。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257702/

プラチナバンドLTEは伸びしろと思えば、まだまだ速度アップの余地があります。
速度制限はいただけないですが、都心部ではガラケー時代ほど各社の差はないのでは?

書込番号:17965338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/21 21:55(1年以上前)

SoftBankはYouTubeとかのストリーミングがガチガチでキツい。
通常は速いんだけどなぁ。

書込番号:17965393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/21 22:17(1年以上前)

マイナビ(旧毎日コミュニケーションズ)は、毎日新聞社系列。ただし現在の持ち株率は10%以下。その他の主要株主は、社内の社員持株会や金融機関の持ち合いなど。
非上場なので詳細は不明ですが、ソフトバンクなんて関係ないでしょう。

まあ、この手のベンチマーク記事は、わずか数カ所、それもごく短時間の測定ですから、たまたまそこで数値がよくても、たいして参考になりません。
そもそも、主要ターミナル付近だけ重点的に基地局を配置すれば、簡単に操作できますし、そういう数字もある、くらいでしかないです。

書込番号:17965504

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/22 04:34(1年以上前)

>マイナビは、ソフトバンクモバイルの宣伝ぐらいに考えておきましょう。

>でも嘘は書けないのではないのでしょうか?

パッと見で判らないアドバンテージを仕込む事は可能。
例えば、高速道路のSAは、ソフトバンク系のwi-fiスポットはあるけどdocomo/auのそれは無い。
となると、ソフトバンクのトラヒックはwi-fiにオフロードされてるのにdocomo/auのそれはLTEに流れてる。

その状態で(前提条件を伏せて)速度測れば、、、、、SBにとって有利な結果が"出やすい"ですよね?


後、試行回数だって「3回測った」とかなってても、その前後に何セットかやってないと言えますか??
ホーム上の位置を変えてないか、とか。


まぁ、マイナビがどうこうかは知らないけど、偏向してるメディアやライターは居るよね。
2ちゃんじゃないけど「嘘を嘘と見抜けないと(略」って事です。

書込番号:17966363

ナイスクチコミ!3


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/22 06:55(1年以上前)

数々のコメントありがとうございます。
他社二社はVOLTEであったりCAであったり…と5sから6へと見た目も中身も進化していて良いな…と思うのですが
SoftBankは5〜5s〜6と端末は着実に進化しててもSoftBankは何一つ進化していない。
端末の見た目だけ。
結局今だプラチナバンドLTEさえ実現しておらず、これ言い出してから1年位経つ…
他社がやるから言っとけ!
のリップサービスだけは一丁前なSoftBank
VOLTEもCAもやるそうだがiPhone7位で
やっとVOLTEやり出すんやない?!
6s位でやっとプラチナバンドLTE…

書込番号:17966483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/22 07:21(1年以上前)

SoftBankが嫌なら、
docomoでもauでも行ってくれ。

書込番号:17966521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/22 20:26(1年以上前)

ほかの友人がソフトバンクだから、iPhoneもソフトバンクにしていたという人に、auのiPhone5を見せたときに、youtubeが止まらずに見る事が出来るのを見て驚いていました。「こんなことは、WIFIでもないと出来ない」と、感じたそうです。
携帯電話だからしょうがないと感じているとしたら、大きな誤解です。
ソフトバンクって、そういうものです。


書込番号:17968727

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/22 20:33(1年以上前)

その通り、速いのはテキストだけで
動画像は絞りまくる…それがSoftBank。

書込番号:17968765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/23 16:56(1年以上前)

ソフトバンクのプラチナバンドは、SMAPがでるCMの宣伝で見た事ありますね。でも、最近はあまり宣伝しなくなっちゃようです。
やはり、同一の周波数帯を利用してる機器がが沢山あって、周波数の変更が済まないと、半分ぐらいしか移行できないようです。

http://www.softbank.jp/900mhz/

エンジンスタータとかハンディターミナル、ホームセキュリティなど多様な用途に使われており、直ちに移行できないというのが現状だと思います。
少なくとも、プラチナバンドの対応は、既存の利用者が変更するまでですので、ずっと先になると思います。

書込番号:17972407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/23 20:38(1年以上前)

今夏にはスタート予定だったんですけどね。
見通しが甘かったですね。

書込番号:17973301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 20:43(1年以上前)

安中榛名さん
あのオッサンが巻き取り完了したと
言ってましたけど

書込番号:17973321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/23 23:37(1年以上前)

900MhzLTEは一部の地域で開始してます。
http://www.softbank.jp/mobile/network/explanation/
沖縄の一部で開始してます。CAも実働しています。
また、iPhoneでは利用出来ませんが、AXGPでのCAも一部地域で始まっているようです。

既存利用者の巻き取りについては、今年度末で数社残るとのこと。
地域によっては、既存PLB局のLTE用flexi追加工事が着々と進んでおり、完全に移行完了するまで、干渉等の問題が生じる恐れのない地域(沖縄や地方)からサービスイン、都市部はまだ先になりそうです。

あと、エンジンスターター等の小電力RFIDについては移行完了せずとも900MhzLTEを吹いてもよいことになっております。

他社並みのLTEエリアになるにはまだまだ先、開設計画通りなら2年後ですね。

書込番号:17974252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング