『「タダで機種編キャンペーン」について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「タダで機種編キャンペーン」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

「タダで機種編キャンペーン」について

2014/09/28 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

iPhone5c使用中でソフトバンクより「タダで機種編キャンペーン」について
のメールが来たので、ショップに開店時間に予約して行きました。
開店時間に行ったのに先着順で案内となり1時間待たされたあげく、
このキャンペーンは2年以上機種を使ってないと適用外と言われました。
そりゃ甘くないわなと思い帰宅したのですが、よく考えてみると
iPhone5c5sは発売して1年なので、2年経過しているユーザー居ない筈。
1時間待たされたので文句言ったのが店員さんは気に食わなかったのかなと、
今になって思うのです。
まあNMP転出の決断をさせてもらったので感謝しますが。

書込番号:17991702

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 16:22(1年以上前)

タダで機種変キャンペーンの対象機種にiPhone5s、iPhone5cが含まれてます。
2年以上使ってないといけないのであれば、期間中に5sと5cの人は対象にならないですよね。
そもそも2年以上使用ってネットに書いてないのですが、一度サポートセンターに聞いてみたらどうですか?MNPを決意されたようですが、店員の対応といい、納得できないですよね。

書込番号:17991739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/28 16:24(1年以上前)

スレ主がどんなひどい文句を
言ったのかは知らないがこんな店は行かない。
その時の気分によって適当な事を
言って客を追い返すなんて。

書込番号:17991749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 16:34(1年以上前)

すでにMNPを決められたということで、遅いかもしれませんが。。。

機種代の支払いが完済していない場合は、下取りの対象にならないという情報があったと思います。
あくまで推測ですが、そのことを店員さんが勘違い(言い間違い?)した可能性がありそうですね。
何れにしても店員さんの対応は、残念ですね。

乗り換えで気持ちよく使えるのが一番だと思います。
MNPで心機一転というのも良いと思います。

書込番号:17991776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/28 16:56(1年以上前)

機種不明

下取り機種の支払いが
残っていても
最後まで支払いすれば良いみたい。

書込番号:17991821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/09/28 17:00(1年以上前)

残債の有る場合は終わるまで払い続けなければならない
ということですので、2年以上ってのは間違いですよね。
今のスマホも下取り可能なので、評判のいいショップに行けば
得するかも知れませんよ〜
(文句ですが、1時間も待たせるなら予約の意味が無いと言っただけですよ)
ちなみに、この店は開店時には店員が一人だけ。
客は開店時に5人居て、2人は待ちきれず帰って行った。
2人目の店員が来たのは11時でした。
それ以降は知りませんが・・・・。
でもレス頂き気持ちが少し晴れましたよ。

書込番号:17991833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/28 18:59(1年以上前)

禿げ様の辞書においては「タダ」って無料の事ではありませんし、機種変更したらまた二年縛られて搾り取られるだけですからね。

下取り合戦はどこのキャリアでも活発ですし、MNPする背中を押してくれたのならむしろショップに感謝すべきかもしれません。

いえ、誤案内と言い段取りの悪さと言い、そこのショップ自体は最低の対応ではありますけどね。

書込番号:17992218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/30 19:46(1年以上前)

ぱんぱんスパパンさん こんばんわ。

私はオンラインストアで購入、店頭にiPhone5を下取りという形で購入しました。

iPhone5は発売日に購入したのですが残り1ヶ月の機種代金が残っていました。

ですので割引額なしの3000円が翌月に請求されます。

結果からいくとiPhone5cを下取りしてくれないその店舗はおかしいです、別のソフトバンクショップに行ったほうがいいです。

下取りはどうも満額の金額で本体に大きなキズや問題があればそこから下取り金額がマイナスされるっぽいです。(あくまで言葉のニアンスでの私のよそうです)

私のiPhone5はほぼ新品みたいな状態でしたので満額下取りになると思いますと言われました。

たとえばiPhone5cを満額の32400円で下取りされたとします、下取り額は以後毎月の支払額から割り引かれるかTポイントでもらえるはずです。

iPhone5cの1年分の残債ですが、現在割引されている額が差し引かれた本来払うべき金額×1年(12ヶ月)を翌月の請求で一括請求されるシステムになると思います。

例えば本体代金(1500円)であれば18000円が翌月の請求に加算されます、機種変更の場合は事務手数料2000円です。

ですので残債が残っていても、残っていなくても下取り・機種変更は可能です。

因みにNMPをすると(本体代が月1500円と考えた場合)、@本体代18000円、A違約金(途中解約となるので)9500円、BNMP番号発行手数料2000円、C事務手数料3000円がかかります。

@ABはソフトバンクにお支払い、CNMPの新規キャリアへ支払いです。

お店の対応はいかがな物かと私も思いますが、一度冷静になってご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:17999081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/10/01 12:39(1年以上前)

ありがとうございます!
違うショップで検討してみます。
ショップが悪いだけで、ソフトバンクは
悪い訳ではないですもんね。

書込番号:18001550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング