『今後、値上げの可能性は?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今後、値上げの可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今後、値上げの可能性は?

2014/11/15 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:151件

アスキーの記事に、アップルストアーのシムフリー版iPhone6、iPhone6plus、ともに8.000円〜12.000円の値上げとあり、各キャリアの対応は不明らしいですが、どなたか追加情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:18168646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/15 03:17(1年以上前)

各キャリア次第なのでなんとも…
事前に○月○日から値上げしますとか告知なくて値上げしましたって突然なりそうな気が

書込番号:18168745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/15 04:05(1年以上前)

5日前に購入したばかり・・・

今のところSIM Free版だけなんですね。でも、アップルの卸価格はかなり
高いと聞いています。

どうせ買うなら、早いほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:18168799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/15 04:10(1年以上前)

こんばんは^ ^

時期はいつだったか忘れましたが、以前も為替変動により、追従して値上げした記憶があります。
おそらく近日中に各キャリアも値上げするんじゃないかと予想してますが、いつからかは各キャリアのプレス待ちじゃないですかね。
プレスすらしないかも…。

書込番号:18168806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/15 09:19(1年以上前)

キャリア版は、現時点では値上げの予定なしとコメントを出しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/14/news083.html
日本でiPhoneが出たのが2008年。当時のレートは108円台、以後、今回の円安相場が始まるまで、ずっと円高です。したがって、キャリアにせよ、appleにせよ、値下げしたことはあっても、為替を理由に値上げしたことはないでしょう。
まあ、aplleのキャリアへの納入価格が今後上がれば、下取り価格の値下げや月々サポートの減額などによって、何らかの形で影響が出てくる可能性はあります。

書込番号:18169308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/15 09:32(1年以上前)

おっと!

値上げしたと思っていたのは勘違いでしたか!

書込番号:18169344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度4

2014/11/15 10:29(1年以上前)

総務省は来年SIMフリー義務化関連の法案を来年の通常国会に出します。http://www.nikkei.com/article/DGXLZO78176060Z01C14A0EA1000/

先ず通ると見込んでますが、そうなると端末代金は軒並み上がることが予想されます。
ただ、2年縛りが残るので各キャリアの対応が予想がつきません。
またNTT光なども光回線が卸売り義務化されたのでセット販売割引など全く先が読めませんが
いずれにせよ通信費はダウン、機器代はアップは間違いない流れです。
来年国会と今年末年始の各キャリアの動向が楽しみでもあります。

そこで、今のうちにキャリアで一括で購入してSIMフリー化後、持込み契約でMNPで
別キャリアへライトプラン?契約が違約金支払ってもお得かなと勝手に予測して
発売日にiPhone6を機種変購入しました。
前使用のiPhone5はSIMフリー化後売却しようと、寝かせてあります。

私の勝手な予想ですがご参考まで。

書込番号:18169522

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/15 10:29(1年以上前)

円安便乗だよ。

通常は為替変動を織り込んで計画を立てる。
現段階で輸出産業なら1ドル90円くらい、輸入なら130円くらいまでは織り込み済みのはず。企業規模が大きいほどマージンは大きい。なので、9月発売で今値上げする理由はない。単なる増益目的の便乗値上げ。

輸入車の価格は比較的落ち着いるでしょ?
因みに国内自動車メーカーは70円台前半まで視野に入れてる。

こんなことするならドル決済にすればいいのに。

書込番号:18169523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/15 12:18(1年以上前)

>円安便乗だよ。

輸入品なんだから、円安になれば、自動的に値段があがるでしょう。
こういうのを便乗とは言わない。

ただ、キャリアのほうでは、自分でひっかぶれる。通信料で稼げば
いいんだから。

程度問題で、130円を超えるとあげざるを得ないのでは・・・・
そしてその可能性は決して低いとは言えない。

書込番号:18169824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/15 12:35(1年以上前)

>輸入品なんだから、円安になれば、自動的に値段があがるでしょう。

そこから先の話をしてるんだと思うんだけど?

為替レートによってガタガタ価格が変わるなら、初めからドル建てで売っても同じじゃん、っていう。

書込番号:18169870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/15 12:39(1年以上前)

@猫大好きさん
SIMフリー版は上がってるので勘違いとは言い切れません(^_^;)

書込番号:18169882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2014/11/15 22:16(1年以上前)

皆様、お忙しい中での情報提供、様々なご意見、ありがとうございます!
本日、ソフトバンクにて確認したところ、
「現時点での値上げ予定はありませんが、事前の発表無しに値上がりする事も無いとは言えません」との事でした。
んー、やはり買うなら早い方が良さそうですね!

書込番号:18171544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/15 22:33(1年以上前)

やはりそんな感じですか…(^_^;)

書込番号:18171614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 05:21(1年以上前)

ゴールドマン・サックス: 2015年、ドル円は130円に達する
http://blogos.com/article/99468/

書込番号:18200206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング