『auからソフトバンクに乗り換えお得?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからソフトバンクに乗り換えお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 auからソフトバンクに乗り換えお得?

2015/02/27 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:76件

4回線を、ガラケー、iPhone6、iPhone5s、iPhone5を使用してます。内この3月にまる2年が来ます。キャッシュバックなどを利用しても乗り換えした方が、お得ですか?
auの料金が加算でいるのが現状です。
ちなみに25歳以下の子供がいます。

書込番号:18522811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/27 08:23(1年以上前)

>>お得ですか?

趣味の世界であって、
払える金額だから
そう言う思考回路になるんだろうけど

これが、
「クルマ4台所有してます。」
維持費大変です。
乗り換えたほうがおトクですか?

なんて話だと、
当然「解約すべきじゃないの?」となるのでは?

書込番号:18522854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/02/27 08:32(1年以上前)

使用料金だけ考えたら、安くなるんじゃないの?
エリアや使い勝手は別にして。
生活範囲でソフトバンクが使えればの話だけど…。
auからだと後悔すること多いけどね。
ま、外でWi-Fi使うならソフトバンクだけど。

書込番号:18522869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/27 08:58(1年以上前)

くだらない茶々をいれるだけの書き込みは無視しましょう。

auのスマートバリューに入っていなければ、MNPするのが原則として得です。
機種変更だと、せいぜい実質0円。MNPであれば、複数台まとめてMNPすれば、一括0円とまではいかなくても、5万円以上のキャッシュバックも期待できます。
ただし、条件は店によって大きく異なるので、激安店をいろいろ探す必要があります。普通の量販店やソフトバンクショップではたいして安くないことも多いです。情報はtwitterで流れていることが多いので、検索するか、直接店に電話をかけて確認しましょう。

なお、フレッツ光の固定回線があるなら、ソフトバンク光に移行すれば、毎月の料金がさらに安くなります。ただし、デメリットもありますし、現時点では、いろいろ不明な点が多いです。そういうやり方がある、ということだけ頭に入れて、しばらく様子を見てください。

書込番号:18522927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/27 09:37(1年以上前)

基本はMNPがお得です

ドコモも4人ならばパケットシェアすればそんなに高くはないはずなのでソフトバンクよりはドコモにMNPする方が電波の他、総合的には無難ですね

書込番号:18523001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/27 10:59(1年以上前)

毎月平均の支払額の概算と通話料とかデータ通信量とかを書き込めば、親身に応じる人もいるんじゃないかな。

書込番号:18523220

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/27 12:22(1年以上前)

料金の問題は、きちんとショップでシミュレーションしてもらった方がいいですよ。
月々のデータ使用量によって選ぶプランも変わりますし、プランによってはMNP優遇が受けられないお店もあります。
お店の対応がイマイチなら別のお店に行く。
それくらいの労力を使うべき。

書込番号:18523413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/02/27 12:50(1年以上前)

利用状況によるので、なんとも言えませんね。
例えば、全員のデーター使用料が少ないのなら家族データーシェアと学割で安くなるし、データー消費が多くて通話が少ない人ならMVNOのみおふぉん等にMNPしたほうが得でしょう。
また、「MNP一括0円4台同時でXX万キャッシュバック」といった案件があればペナルティを払ってでも全員MNPしたほうが得になることもあります。
なお、最近は5月のSIMロック解除義務化に向けて、MNPが優遇されない方向に動いています。MNPの月サポは安くなって、機種変更の特典が増える傾向にあるようです。

書込番号:18523495

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/27 14:24(1年以上前)

他社へ乗り換えると毎月の「通信費」は安くなると思います。
ただ、お得かどうかを判断するには情報が少なすぎます。

ガラケー、iPhone6、iPhone5s、iPhone5の更新月、残債の有無によります。
このような質問をしているくらいなので、機種代金を分割払いしているのではないでしょうか?
他社へ乗り換えても機種代金の残債はauに返済しなければなりません。
更新月以外の解約は契約解除料(税抜9,500円)も必要です。

書込番号:18523711

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 128GB SoftBankの満足度4

2015/02/27 21:16(1年以上前)

私もauからsoftbankになんぽたしました。キャンペーンで2年基本料金無料です(^O^)v今もやってるのかしら?

書込番号:18524806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/01 08:07(1年以上前)

ガラケーとiPhoneならまだしも
iPhoneをなぜ3台も?!
お得の前にすごい無駄をやってるように思うけど…

書込番号:18530027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/01 08:09(1年以上前)

ちなみに得なのはMNPよ。
日本じゃそれが一番お得。

書込番号:18530030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/01 09:01(1年以上前)

家族が居れば、全員iPhoneでも構わないと思いますが。
ましてや、子供が高校生とかだと尚更ですね。

親としてはガラケーでいて欲しいですが。

書込番号:18530179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/02 06:08(1年以上前)

金額では迷うと思いますが電波が最悪です、特に地方では利用できない地域が多いです。私はCMを見てソフトバンクと契約しましたが後悔しています。

書込番号:18534023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/03/02 08:23(1年以上前)

ガラケー購入は何時か不明なので、置いといて...
iPhone 5の発売が2012/9/21 iPhone5sの発売が2013/9/20 iPhone 6の発売日が2014/9/19
それぞれ発売から逆算して、5が2年5ヶ月 5s/cが1年5ヶ月 6/6 Plusが5ヶ月
スレ主さんの間もなく2年に該当するのし、MNP得々がiPhone 5かな?
間違いなくMNPでdocomoが好いでしょうね。
ただ、5sとガラケーも電話回線として維持する必要があるのか?です。
もし、必要なければこちらも同時MNP(違約してでもMNPした方が得かもしれません)
5は息子さん?娘さん?の為に6/6Plusにして、ガラケーと5sも移せるならMNPで移動し、iPadでも好いし、
廃止でもいいでしょう。
Shop情報を良く検討して最良の方法見つけて下さい。

書込番号:18534215

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/03/06 21:48(1年以上前)

スレ主さん過去の5件ほど見てましたけど、質問しっぱなしで放置ばかりですね。
もう少し、各端末の契約状況(プランや残債期間)や
端末を新たに買うのかそのままあるいは機種変更ならどの端末を選択肢に考えているのかなど
書かないと損得勘定できないと思いますよ。

書込番号:18549999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング