『お勧めの液晶保護フィルムを教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めの液晶保護フィルムを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの液晶保護フィルムを教えて下さい

2014/09/20 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:770件

本日、iPhone6をドコモからMNPしました。
早速液晶保護ガラスを購入して貼り付けたのですが、
保護フィルムが液晶画面のサイズよりも若干小さめになっている為、
画面の左端の文字等が非常に見難くなります。
増してガラスフィルムの場合、厚みがあるので余計に見難くなるので、
思い切ってガラスフィルムを剥がして普通のフィルムに貼り替えました。
それでも大きさは変わらないのですが、フィルムの厚みが薄い為多少見やすくなりました。
液晶ガラスがラウンドしている為、浮かないようになっているのは理解出来ますが、
今までのiPhoneとは違い戸惑っています。
横幅が広いお勧めの保護フィルムがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17961327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2014/09/20 22:04(1年以上前)

サランラップ(笑)

書込番号:17961357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 02:37(1年以上前)

そこまでして貼る必要があるのか、、、

書込番号:17962172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/21 04:31(1年以上前)

保護フィルムを貼らないで、手帳タイプのカバーで液晶が傷つかないようにする。

書込番号:17962261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/21 05:45(1年以上前)

今は出たばかりで情報が少ないので、そのうち良い物が出て来ますよ。
薄いフルカバーの保護フィルム?とか?

だいたい、製品の販売と一緒にサードパーティから出てくるのが不思議というか、凄い。
実物とCADデータだと寸法的には同じだろうけど、画面の見え方まで検証出来ないからね。

書込番号:17962333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件

2014/09/21 06:36(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。

koishihara さん
確かにそこまでして貼る必要があるかと言われれば・・・。
疑問ですね。

iPhone厨さん
手帳タイプのカバーも選択肢のひとつですね。

エリズム^^さん
確かにiPhone6の発売に合わせて出てくるのがすごいですね。
作るメーカーにしても無難な物を作らないと大損するわけですから、
サイズもギリギリになるのでしょうね。
その辺りは察しがつきます。
でも問題は端末の液晶ガラスの湾曲なんでしょうね。
そう考えれば、今回のiPhoneのデザインは凝ってるように思います。

みなさんも私と同じく小さいサイズながら保護フィルムを貼っておられるのですか?

書込番号:17962381

ナイスクチコミ!1


kuni02さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 07:22(1年以上前)

私はiPhone6にAmazonで購入した、BUFFALO iPhone6 4.7 inchモデル ソフトバンパー 保護フィルム付 クリア (BSIP14CKSHBCR)を着けています。

保護フィルムは液晶より若干小さく貼り付けたら一度ズレて剥がして再度着け直したら上手く着けれましたが少し小さいので隙間があります。

書込番号:17962450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件

2014/09/21 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり、どのフィルムでも画面よりも小さめに作られているんですね。
残念ですが、もう諦めるしかなさそうですね。

書込番号:17962457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 11:48(1年以上前)

端まで貼れるタイプが出そうですね。
結局使ってみなくてはいいかどうかわかりませんが。。
http://www.appbank.net/2014/09/23/goods-books/897630.php

書込番号:17971470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件

2014/09/23 12:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
端まで覆えるのは大変魅力がありますね。
そうなると問題なのは、ケースとの干渉がどうなるかですね。

書込番号:17971673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/23 17:42(1年以上前)

ラプソルとは、懐かしいですね。(5で使ってました)

5の時は、側面もシール(フィルム)を張ったにもかかわらずフィルムが掛かってない箇所に傷がついたので使用を断念しました。
今回の奴はバック用のフィルムが側面まで回り込んでる様ですが、結局表面に保護できない箇所が出来てる・・・・様に見えるんですがどうでしょうかねぇ


あと、らぷそるのフィルムはかなり厚みがあるので、ケースとの併用は基本的に不可です。
また、厚みがあるせいで、ポケットへの出し入れの際に端から剥ける事があり、結局私は断念しました(5の頃の話)

書込番号:17972551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件

2014/09/23 19:26(1年以上前)

真偽体さんのおっしゃるように、
このフィルムには厚みがあるのでケースとの併用不可でしょうね。
裸使用の方向けではないかと思われます。
全面保護というのはいいと思うのですが・・。
出来ればケースと併用できる程度の保護フィルムを発売して欲しいです。
今よりももう少し大きい程度で良いですから・・。

書込番号:17972987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング