『iPhone6は、Andoroid機に比べ 何が優れているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6は、Andoroid機に比べ 何が優れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:3909件

iPhone6使ったことないので アレですが、日本では圧倒的にAndoroid機より 売れてますが、何が違うのでしょうか?

昨年度は、Z1f-->SHL25-->GRATINA2を 使ってますが、長い話ですが、この冬 機種変で変えるつもりです。

月々の支払高くしたくないため一括で購入予定で 予算は90000です。そこでiPhone6?も候補に入れたいと思い質問させていただいた次第です。

優れている点をお教えください。 よろしくお願いします。

書込番号:18969087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 20:07(1年以上前)

店頭には まだ行ってませんが、近々行くつもりですが予備知識等 知ることができたらなと思ってます。

書込番号:18969118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 20:35(1年以上前)

ちなみに 「androidよりiPhoneが優れている点」で検索してだいたいは読みましたが、違いが今一解らずにいます。

OSの違いなのでしょうか?

書込番号:18969213

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/15 20:53(1年以上前)

iPhoneの方が機能は少ないですが、そのシンプルでわかりやすく、簡単に使えます。appleの世界観に身も心もゆだねれば幸せになれます。
androidは自由で多機能で、何でも好きなことができます。その分、混沌としていて道に迷いやすく、危険な場所もあります。自分で生き抜く知恵があれば、いろいろと楽しめます。
まあ、普通にLINEとか使うだけなら、どちらでも同じです。androidで不満がなければ、あえてiPhoneに乗り換えるほどのこともないです。

ちなみに、iPhoneが売れたのはただ単に安かったからです。
一時は、タダどころか、数万円の現金をつけてばらまいていましたからね。最近はさすがにそういうことはなくなりましたが、それでもiPhoneの方がたいてい安いです。
冬に他社にMNPするなら、旧モデルになっているであろうiPhone6を狙ってもいいでしょう。

書込番号:18969286

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 20:53(1年以上前)

リンゴマークが信者の虚栄心を満たしてくれるか否かが一番の違いでしょうか。

値段がなかなか落ちないので、資産価値としてもiPhoneの方が上です。
その上、キャリアから購入すれば高額の割引を受けられるので、安価に購入出来ればコストメリットは大きいです。

中身に関しては、今やiPhoneはAndroidの劣化コピーに成り下がってますが、基本的には大差ありません。

個人的には、音楽プレイヤーとしての使い勝手だけはiPhoneの方が圧倒的に上だと思います。

書込番号:18969288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 21:07(1年以上前)

P577Ph2m さん のぢのぢくん さん

お返事ありがとうございます。 あまり差がなくなってきたということでしょうか? 

バッテリーの持ちは、iPhone6は、いかがなものでしょうか?

書込番号:18969363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 21:12(1年以上前)

値段が下がらないのは、優位点の一つかもしれませんね。

書込番号:18969389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 21:38(1年以上前)

バッテリーは、あまり期待できそうにありませんね。 これはマイナス点かも。

書込番号:18969505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/15 21:40(1年以上前)

MNPは、考えてなかったです、考えても良いかもしれませんね。

書込番号:18969519

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/16 08:55(1年以上前)

差がある、ないというより、設計思想の違いですから、単に並べて優劣を比較しても、意味はないです。
スペック表で○×をつければ、iPhoneはandroidの劣化コピーに見えるでしょうけど、そういう比較はナンセンスです。

ややこしいことは一切せず、何も考えずさくさく安定して使いたいなら、iPhoneの方がやはり優れています。バッテリもandroidより長持ちすることが多いです。
デザインの思想も一貫しています。多くのandroid端末は、表面的にそれを真似た劣化コピーでしかないです。
キャリアのMNPであれば、タダ同然で手に入ります。

逆に、いろんなアプリを入れてカスタマイズし、ぎりぎりにチューニングして使いたいなら、androidの方が自由でずっとおもしろいでしょう。うまく使いこなせれば、バッテリの持ちもぐっとよくなります。
端末の選択肢もたくさんあり、格安SIMと組み合わせるなど、予算や目的や使い方に応じて自由に選ぶこともできます。

端末の表面的なスペックだけで判断するのではなく、サービスや毎月の料金を含めて、自分の使い方にとってどちらがあっているか、で判断してください。

書込番号:18970631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/16 11:32(1年以上前)

P577Ph2m さん 度々の回答ありがとうございます。

自分の使い方にとってどちらがあっているか、で判断します。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:18970894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/16 14:37(1年以上前)

日本では多くの人がiPhoneを使っているので、何かにつけ色々と相談できる点が良いのでは…

書込番号:18971287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/16 18:26(1年以上前)

SONY・BLUE さん お返事ありがとうございます。

私の周りは、なぜかAndroidが多いです。 iPhoneは少数派になってます。 理由はわかりません。

とりあえず ヤマダに電話問い合わせしたところ価格は、機種変(au)で16GB約74000円でした。 これなら9月まで待った方がイイと思いました。

MNP(Docomo)だと2台買う?とか細部でイロイロあるので店頭に来たときに説明させてください。とのことでした。すかさずドコモショップへ電話を入れ16GBだと約84000円と言われました。 

これならやはり9月?まで待った方がイイかも と思いました。 もともと次購入するの冬モデルと思ってましたからちょうど良いタイミングだと思いました。 予算は90000円です。 既存のが在庫過多でキャンペーンで決めても良いし。。。新製品のiPhoneでも良いかなと。。。
それともAndroidでも良いかなと。。。選択肢は増えました。 ヘビーユーザーではないので 月々の支払いが少なくて済む契約にしたいとは思ってます。

書込番号:18971791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/07/16 19:53(1年以上前)

★ジェシー☆さん

既にMac使いですので端末はiPhoneだと勝手に思っておりましたがAndroidだったのですね。

自分の場合はiPhoneからMacも欲しくなり、逆な立場ですけど連携性はとても良いと感じます。

iPhone歴も2年程度ですのでAndroidと比較になりますと操作が簡単な事でしょうか。
また買い換えた際のリセールバリューも驚くほどの高値で買い取ってくれるのは流石iPhoneって思えます。

もしiPhoneでお考えなら次の機種を待たれた方がベストでしょうし、その時点でAndroidと比較されても良いかと思います。

書込番号:18972079

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 16GB auの満足度5

2015/07/16 20:37(1年以上前)

私はAndroidはXperiaZ3tabletCompactをiPhone6と併用してますが、個人的にはAndroidを選ぶ意味がわかりません。
自分用にXperiaを選んだのもただ単に安かったからです
そういう意味では値段とバリエーションだけがAndroidの強みと言えます。

書込番号:18972224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/16 20:39(1年以上前)

基本はソニーが好き さん お返事ありがとうございます。

はい、次の待ってからにしたいと思ってます。

書込番号:18972232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/16 20:43(1年以上前)

>そういう意味では値段とバリエーションだけがAndroidの強みと言えます。

使い方次第だと思うけどな
Androidで出来てiOSに出来ないことって結構あると思うんだけど
まあ最近じゃ大分iOSがAndroidに近寄った気がしますが

書込番号:18972252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/16 20:51(1年以上前)

hicchome さん お返事ありがとうございます。

正直iPhone使ったこと有りません(笑)周りがAndroidが多いもので私もと。 量販店でiPhone触るくらいです。

デザイン的に シャープ製のAQUOSの様にベゼルレスなら文句なくiPhone選んでいたと思います。

それだけiPhone 6には、期待していたのですが。。。

書込番号:18972283

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 16GB auの満足度5

2015/07/16 20:55(1年以上前)

もう一つだけAndroidの利点がありました。
すいません。自分が必ずAndroidを一台だけ持ってる理由を書いてませんでした。
Androidの方がアプリ開発のハードルが低いです。
素人でも気軽に野良アプリ開発を楽しめます。
iPhoneアプリは実機で動作させるには年間1万以上の登録が必要ですがAndroidは無料ですし、言語も簡単で超メジャーなので書けます。

書込番号:18972303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/16 21:25(1年以上前)

傾 奇 者 さん お返事ありがとうございます。
hicchome さん 度々お返事ありがとうございます。

iPhone 6s(仮称)は、おそらくデザインは変わらないでしょうから そこは仕方ないとしまして 
一度使ってからの方が、アレコレ言えると思いますので 前向きに使ってみようかと思っているところです。

 

書込番号:18972431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15869件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2015/07/16 22:38(1年以上前)

Androidはウイルス対策アプリ入れないと、心配かな。

書込番号:18972751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/16 23:05(1年以上前)

今GRATINA2をおつかいなか、シャープのガラスマ SHF31/32を使って、この機種はテザリングできるので、昨日発表の第6世代のiPod touchと組み合わせの面白いかも。二台持ちになりますが。見当はずれならパスしてください。
維持費なども安くなるかな?

書込番号:18972855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/07/16 23:55(1年以上前)

好きなようにすれはいいと思うのですが、機械よりも自分の脳を鍛えること、アップデートしていくことを考えた方が早道です。

書込番号:18973022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/31 05:34(1年以上前)

OSの長期サポートも一つの選択肢かと。
アンドロイドはOSが新しくなってもそのサポートがすべての機種に恩恵が及ぶわけではありませんが、iOSはかなり長期に面倒見てくれます。セキュリティの面でもここは大切ではないでしょうか。

書込番号:19013138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/12 11:41(1年以上前)

Appleからの回答です。

iPhoneが、ほかとは違う理由。
http://www.apple.com/jp/iphone/why-theres-iphone/index1.html

書込番号:19045323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング