『途中プラン変更での違約金、手数料』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『途中プラン変更での違約金、手数料』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

途中プラン変更での違約金、手数料

2015/12/27 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:82件

現在PHS使用中です。スマホに興味はなかったのですが
最近iphoneを触ってみて欲しくなってしまいました。
端末代が高いだろうと思い込んでいたのですが、量販店で話を聞いてみると
iphone6なら一括0円、2台MNPでキャッシュバック10万、他にも少ないですが月々の割引があり同程度のアンドロイドより安い場合が多いということで心が揺らいでいます。

今から1年半ほどは話し放題のPHSを持っているので(実質0円でうっかり契約してしまった)、2台持ちになってしまいますがiphoneには通話は必要ないのです。最初の1年半は通話なし(もしくは最低金額)のプランで契約し1年半してから通話なしのプランに変えると違約金のようなものはかかってしまいますか?auでもdocomoでもどちらでもいいです。知っている方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。ちなみにMNPするのは別の回線です。
<(_ _)>

書込番号:19439447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2015/12/27 21:45(1年以上前)

ドコモの場合は、カケホが月サポの条件なので、条件には合わないと思います。auの場合は毎月割対象のプランであれば問題ないと思います。但し、一括0円の場合はプランが指定されているはずなので、通話無しで契約できるかどうかはわかりません。

書込番号:19439547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/12/27 21:45(1年以上前)

上の投稿、読み直していて間違いに気付きました。

最初通話なし(もしくは最低限の通話)のプランで、1年半後に通話付プランに変えた場合違約金や手数料はかかりますか?

が正しい質問です。紛らわしくてすみません。

書込番号:19439550

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/27 22:15(1年以上前)

料金プラン変更には違約金等は無いと思います。
また、手数料は無料ですが

同月内の当日適用は、3回目以降から1回あたり1,000円の手数料が発生します。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/charge/plan/

あと、話の内容ですとMNP元の回線が無いように思われるのですが。。。

書込番号:19439642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/12/27 22:28(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
それではauの方が自分には合ってる様です。
契約時の条件次第ということですね。
これで条件が狭まったのでauピンポイントで探そうと思います。
ソフトバンクは同系列の会社なのでMNP扱いにならないそうなので。

Re=UL/νさん
こちらも私の書き方が不明瞭で分かりにくくてすみません。
現在PHSを4回線持っています。2回線は実質0円で買いローン1年半残っています。かけ放題をつけ家族で使用中です。
残り2回線は一括0円で買い副回線の基本料、解約金無料キャンペーンで手に入れたものなので、こちらの2回線をMNPに使おうと思っています。

書込番号:19439681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2015/12/28 06:06(1年以上前)

auの4GLTEスマホは11/17以降の契約分はパケット定額必須です。LTEプランのみでは寝かせられないので、毎月割があっても結構な維持費がかかると思いますよ。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/09/30/1386.html

書込番号:19440194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング