『どのプランがオススメですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どのプランがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どのプランがオススメですか?

2014/09/19 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:108件

私は1日に1回かけるかな?位しか電話はしないのですが、YouTubeで2時間位ある動画を見たりネットサーフィンは依存?って位やります。電話はLINE電話で良いかな?って感じです。こんな私に合ったプランってありますかね?。

書込番号:17956726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/19 20:38(1年以上前)

初めまして。

通話は、殆どしないのであれば、カケホは、要らないでしょう。デジラの設定は、カケホの加入は必須のようです。
データ通信の定額の範囲である7ギガバイトは、iPadでテザリングして動画を見まくったときに
に超えたぐらいで、通常は2、3ギガバイトのようです。追加したのはそのときぐらいです。
試しに、「設定」→「」モバイルデータ通信」→「モバイルデータ通信の使用状況」の「現在の期間」に使用バイト数が表示されていますが、これを月初めにリセットすると、当月分のデータ使用料を概算ですが、累計出来ます。
どの程度使うかは、ご自分で把握されるのがよいと思います。

書込番号:17956841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/09/19 20:55(1年以上前)

安中榛名さん 回答ありがとうございます!

>デジラの設定は、カケホの加入は必須のようです。
カケホが無駄になっちゃうのですね・・・。友達に「LTEフラット」ってやつに入ってる人がいるんですが、これはどんなプランなんですか?。

>月初めにリセットすると、当月分のデータ使用料を概算ですが、累計出来ます。

今度試してみます!。今年の3月にリセットされてたみたいで現在は17GBって書いてありました!(Wi-Fiを家では使用)。

書込番号:17956919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/19 22:35(1年以上前)

外でどの程度ネットをしているのかによります。基本的には、カケホーダイの新プランではなく、従来のLTEプラン(LTEフラット)でしょう。
この場合、毎月の料金は、LTEフラットスタート割(i)適用時には約6500円+通話代+機種代-毎月割で、今とそんなに変わらないはずです。
ただし、スマートバリューの適用の有無など、条件によって金額はかなり変わります。正確なところは、auショップに相談してください。

書込番号:17957401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/20 09:18(1年以上前)

その、LTEフラットというのが従来からある、定額データ通信(通話は従量制)です、
通話をLINEなどのIP通話で行う場合は、テータ通信の中ですので、通話料金は、かかりません。
スマホになってから、それをやる人が増えて、携帯電話会社の土管化が進み、収入が減りました。
通話は、定額でもいいから、払ってくれればということで「カケホ」などの通話料定額が出来た訳です。
その代わり、データ通信は、細かい制限区分を設けて、事実上の従量制になったわけです。

前にも書いたのですが通話時のパケット使用量は、youtubeのhd動画視聴に比べれば微々たるものです。
従来からある料金プラン、LTEフラットが通話時が従量制、それよりも遥かに重いデータ通信がほぼ定額
で使いたい放題であれば、「カケホとデジラ」などの料金プランは、事実上従来の逆のやり方でしょう。

携帯電話会社としては、通話料定額のほうが、安定して稼げますし、操作も簡単です。
ドコモの場合通話料定額が強制のようですが、auの場合従来のプランでの加入、変更する事も出来ます。

auは、キャリアアグリケーションの積極的な利用により、ドコモやソフトバンクよりも、高速化で期待出来ます。

書込番号:17958723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/09/20 09:39(1年以上前)

安中榛名さん 回答ありがとうございます。
>通話をLINEなどのIP通話で行う場合は、テータ通信の中ですので、通話料金は、かかりません。

って事はLTEフラットにすればデータ通信は定額で電話は掛けた分だけ支払うって感じになるんですかね?そうだったら私にピッタリのプランな気がします。


P577Ph2mさん 回答ありがとうございます。
>ただし、スマートバリューの適用の有無など、条件によって金額はかなり変わります。正確なところは、auショップに相談してください。

色々な条件やプランがあって難しいですね^^;
。私の担当をしてくれてる店員さんはプラン説明の時に、アレもコレもと必要の無いプランを進めてくる人なので信用出来なかったのでココに質問してみたんです(それが仕事だからしょうがないですが(^_^;))。

書込番号:17958803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング