『アプリ同期とデータの同期が。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ同期とデータの同期が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ同期とデータの同期が。。。

2014/09/20 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:163件
機種不明

itunes画面

う〜ん、ちょっと困りました。
iphone3G⇒4⇒5⇒6と順調にリプレースしておきておりますユーザです。

itunesのバックアップから復元でいままでは従来環境を引き継げたと
思いましたが、連絡帳データ以外、アプリ、音楽データなどが一切復元
されておりませんでした。

icloudは未使用です。

1.iphone5はiOS7のまま、itunesでバックアップ
2.iphone6をPCに接続

これでやるとアイコンが少なく、おそらくデフォルト。。
アプリ関連は一切復元されていません。

そこで、itunesにて同期をクリックするも、ステップ3/6の連絡先を同期中で
延々と続く。。。15分くらいでキャンセルしてしまいました。

iphone5のバックアップ、同期がうまくいかなかったのかと考え、今度は
iphone5接続して同期をしたところ、同期中:iphone(ステップ3/6)
連絡先を同期中で延々と。。

仕事用でPCの名刺アプリ用閲覧ソフトを入れていますが名刺データも入って
いるのでこれが原因か??しかし、今度はずっとほって置いてみます。

同期中のステップ途中でこんなに長くなるケースを経験された方、おられますか?

この現象だと、iphone6が原因ではなさそうですので、6のスレッドで申し訳け
ないですが。。

ただ、iphone6にそのまま移行できなくて困っております。

書込番号:17959826

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/20 14:57(1年以上前)

iPhone5をiOS8にアップデートして、問題なく使えるアプリだけを残してから、バックアップ→iPhone6で復元がよいのでは?

書込番号:17959870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/20 15:06(1年以上前)

メモリ1GBで涙目か・・・。

さて、症状からしてiPhone6本体かPCか同期データが壊れたか が考えられる。

書込番号:17959899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2014/09/20 15:07(1年以上前)

iPhone厨さん


さっそくのコメントありがとうございます。
実は、それも思い浮かんだのですが、iPOD化させたiphone5はiOS7のまま
利用したいと思っており、最後の砦?としております。

いま、iphone5を再起動、PCを再起動させて再度itunesでiphone5で同期とった
ところ、今度はすんなりいきました。

次に、
1.iphone6でバックアップから復元
2.同期

の手順をし始め、1は終了しiphoneが再起動中です。
しかし、これやると初期設定からなので面倒ですね。

同期にチャレンジしてみます。結果がでましたら書き込みます。

書込番号:17959901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/09/20 15:21(1年以上前)

どうも、しげち2です。
どうも、連絡帳でやはり長くかかりそうなので、いったんキャンセルし、
連絡帳のみ同期チェックを解除したところ、メモ帳、アプリと順調に同期が
進み始めており、進行中です。

ミュージックデータもうまくこのままいくかな。。

もう少し様子見です。

しかし、連絡帳はバックアップの復元できちんと戻っているため、この同期でなぜ
こんなに長くなるのかが不明です。

とりあえず、アプリ関連がまったく復元できなければ困るので、これで何とかなり
そうな予感。

書込番号:17959943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/09/20 17:51(1年以上前)

どうも、しげち2です。

現在、スキャンディスク中で数時間なにもできなくなってます。

あのあと、
itunesの再インストールしました。
連絡帳の同期をはずすとアプリ、音楽データ含めて無事復元しました。
ですが、連絡帳だけはとまります。

スキャンディスクかけてから思い出したのてすが、連絡帳のはアウトルックと同期をかけてましたので、同期前にアウトルックを立ち上げなければいけなかったはず!
!Σ( ̄□ ̄;)

以前まではアウトルックのパスワード画面が出てくれたのでアウトルック起動しないといけないんだなーと、注意を喚起されるのですが、久しぶりの同期でもあり、かつ、最新のitunesは以前のようにアウトルックパスワード画面を出してくれなくなったこともあり。。

スキャンディスクが終わるまで確認できないのてすが、恐らくこれが原因かと思われます。

なにやら、すっかりお騒がせしてしまいました。
最終的な結果は別途アップします。



書込番号:17960377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/09/21 07:17(1年以上前)

機種不明

エラー表示

しげち2です。
昨日は数時間にわたるCHKDSK/Vの処理で夜中の12時でもおわらず、先ほどより
再開しました。

outlook起動しても変わらず。。。
連絡帳同期前に変なエラーが出ていたのですが、これを無視してましたが、
結論としてはこれが原因でした。

ネットで調査したところ、同様な人が多くいるようで、
このエラー発生時には、

・Apple Application Support
・Apple Mobile Device Support

この2つのプログラムで「修復」を実行すれば治るというもの。
実行後、問題なく同期作業が進み、iphone5同期⇒iphone6同期、バックアップ
へと無事にすんなり済みました。

みなさまもこのメッセージが出たら気をつけてください。

書込番号:17962443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/09/21 07:21(1年以上前)

エラー表示について説明みなさまに対し抜けておりまして失敗しました。
反省しております。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17962449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/21 23:43(1年以上前)

私の場合、アプリデータの復元にはほぼ1日かかりました。

これまではこんなに時間がかかることはありませんでしたが、ともかく、復元は遅い。
うまく復元されないアプリは削除してインストールし直すと、先に進んだりします。

また復元されても起動するとパスワード入力になるので、パスワードをいちいち入れ直す必要があります。
なので、クラウドでデータをあげているアプリでないと、アプリ内のデータが消えます。

そんなこんなで、丸1日以上かかりました。
ちなみに 6plus 64GB ですが、使用済容量は20GB程度です。

書込番号:17965898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/09/22 22:58(1年以上前)

トム仙人♪さん

どうも、しげち2です。
そうでしたか〜

今まではスムーズに行っていたので今回初めて時間がかかりました。
iOS8の実力をこれからいろいろと体験していきたいと思います。

書込番号:17969557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/23 14:48(1年以上前)

しげち2さん

今までの移行でこんなにいろいろ大変だったことはないので、誰でもびっくりしますよね。
なにか、これとは特定できませんが限りなくバグ臭い感じではあります。

いずれにしろ、移行がうまくいってよかったですね。これから、iOS8ライフをエンジョイしましょう。

書込番号:17972030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/09/23 17:33(1年以上前)

トム仙人♪さん

ですね〜o(^▽^)o
あ、iphone6で、設定にて設定中にたまに画面落ちますいや、墜ちる(笑)

書込番号:17972525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング