『Googleで検索候補から選ぶとき、違うのをタップしませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleで検索候補から選ぶとき、違うのをタップしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

こんにちは
iOS8の影響なのかなと思いつつ、ここに書き込みました
タイトルの通りなのですが、Googleで例えば「価格」と入力すると、検索窓?の下に候補が表示されますが、その中から一つを選び、タッチすると画面が一旦下に下がるような動作をし、思ったものと違う候補をタッチしてしまいます。

これは今までなかったことで、妙にストレスを感じます。
同じような感じをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
また、解決策がありましたら、教えてください

お願いします

書込番号:17968435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 19:52(1年以上前)

iPhone 6 Plus で Safariを使っていますが、ご指摘の現象はおきません。
どのような条件で起きるのかもう少し詳しく書いた方が、いいアドバイスがくると思います。

書込番号:17968584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 20:23(1年以上前)

ありがとうございます
もう少し詳しくですね☆
iPhone6 64G
SafariでGoogleを開きます
検索したい言葉を入力すると、その候補があらわれますよね?その候補の中から一つを選び、タッチするのですが(確実にタッチしてるのですが)、Googleの画面が少し下にずれ、違う候補を選択してしまいます。
または、表示された候補のどれも選択できず、入力した言葉のみで検索を開始してしまいます(入力欄に東京と入力すると、例えば候補として、「東京 スカイツリー」「東京 地下鉄」といった候補が出るとして、東京 スカイツリーを選んてタッチしたつもりが、自分で入力した「東京」のみで検索を始める)

なかなか説明下手ですみませんm(_ _)m

書込番号:17968711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 20:32(1年以上前)

こんにちは。

今試してみましたが、言われるような現象になります。

グーグルを開いて、1回目の検索でなりますね。
うーん、おかしいですね。

書込番号:17968761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 21:09(1年以上前)

アルセーヌ・ルパンVさん>なりますよね?これってiPhone5Sの時はならなかったことで、機種変してからこうなりました。
iPhone6なのか、iOS8なのか分かりませんが、早く改善して欲しいものです

書込番号:17968934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 21:27(1年以上前)

iPhone 5では、このようなことになったことはありません。まっ、改善されるでしょう。

書込番号:17969037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 21:51(1年以上前)

iPhone5S所有ですが、iOS8にアップデートしてから同様の現象です。

書込番号:17969173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 22:02(1年以上前)

OdysseyRB1さん>情報ありがとうございます!
ということは、iPhone6の不具合ということではなく、iOS8による影響ということですね
Googleサイトのみの不具合というのも、やや気になります。

書込番号:17969237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/22 23:05(1年以上前)

iPhone5s iOS7でも思い当たる節はありますね。一瞬ピカピカってなるやつですか?

書込番号:17969595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/22 23:06(1年以上前)

ちなみに他のサイトでもなりますよ。

書込番号:17969604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/22 23:23(1年以上前)

PCブレイカーさん>ありがとうございます!
私の場合は、iPhone5SにiOS7の組み合わせの時は全く気付きませんでした。同じ症状があったのかもしれませんが、気づかなかったということは、頻繁ではなかったのかなと思います。
今回は、少なくとも症状に気づいてから、毎回起きています。
他のサイトはYahooで検索をやってみたのですが、候補の一つをタッチできますねえ
いろいろ試してみます

書込番号:17969687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 07:34(1年以上前)

iPhone5ユーザです。

iOS 8にアップデートしてから、タップ時の反応がおかしくなっているようです。
私の場合、指でタップしているので、きちんとした制度は分かりませんが、少しずれているような印象です。

もし、iOS 8の異常であれば、近日中に何らかのアナウンスがAppleからあるでしょうし、それに伴い、修正アップデートもあると思っています。

書込番号:17970553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/23 11:37(1年以上前)

Data少佐-さん>
そうですね、しばらくアナウンスを待つしかなさそうですね

現時点で解決策はないようなのでそうします。ありがとうございました!

書込番号:17971433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/23 14:09(1年以上前)

やはり、再現しません。 Googleの検索画面で価格といれて選択リストで何個か下の”価格 エアコン”とかを普通に選択できます。
ずれは確認できませんでした。 iOS8にした人全員に生ずる現象ではない気がします。

設定の表示で、サイズを標準と拡大とかに変更してみても、同様に再現しません。

何か他に環境の違いがあるのかもしれません。

書込番号:17971918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 22:45(1年以上前)

トム仙人さん

訳あってiOS7.1.2にダウングレードし、再度iOS8にアップデートしたところ、
現象(検索窓がズレてタップした候補と違うものになる)が発生しなくなりました。
(iOS7.1.2にダウングレードする直前のバックアップデータからの復元です)

> iOS8にした人全員に生ずる現象ではない気がします。

そのようです。実感しました。

自分は当該症状はあまり気にはしていませんでしたが、直ったことは素直に嬉しいです。
OSが初期化されたことで直ったものと思われるため、症状が出ている人は一度初期化して
復元することで直るかもしれないですね。

書込番号:17977924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング