『AppleIDのパスワード失念、出荷状態に戻したい。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleIDのパスワード失念、出荷状態に戻したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。
カテ違いでしたら済みません…

僕は今6を使っています。
以前使っていた5を妻にあげました。

妻が使っていた4s(元は僕のもの)をWi-Fi専用機にしようと思い
出荷状態に戻そうと思いましたが、妻がAppleIDもそのパスワードも
その時に使っていたメアドのパスワードも全部覚えていないとの事。

それを知らずにDFUモードで起動したらIDを聞かれ、それから前に進めません。

こんな状態になったらもうどうする事も出来ないのでしょうか?
何かその操作で出荷状態に戻す事は出来ないのでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:18112672

ナイスクチコミ!0


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/10/31 09:41(1年以上前)

私自身、iPhoneを使用しているわけではないのですが、
少し前に読んだ記事が似たようなケースでした。
良かったら読んでみて下さい。

http://www.arecordplayer.com/iphone/appleid%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E7%B5%90%E6%A7%8B%E5%A4%A7%E5%A4%89%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/

書込番号:18112706

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/10/31 09:47(1年以上前)

I.Mさん、返信ありがとうございました。

やはり、Appleに行くしか無い様ですね。
アクチベーションが出来ないと結局使えないようです。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18112737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/10/31 12:09(1年以上前)

Apple IDとパスワードを確認するには以下の3つの方法があります。ご参考までに。

1. コンピュータからMy Apple IDで確認する方法
Apple ID:Apple ID を検索する
「Apple ID を忘れてしまった場合や、Apple ID をすでに持っているかどうかわからない場合に、Apple ID を検索する方法をご説明します。」
http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP

2. コンピュータのブラウザ(SafariやFirefoxなど)で確認する方法

3. Macの「キーチェーン」アプリで確認する方法

書込番号:18113111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/10/31 14:14(1年以上前)

ふじくろさん、返信ありがとうございます。

URL、大変参考になりました。
これを見て辿っていこうと思います。

書込番号:18113462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 15:07(1年以上前)

もう解決しましたか?
私もiPhone6を購入した日にパスコードを打ち間違えて設定してしまったようで使えなくなりましたが、
こちらの「iPhoneを同期したPCがわからない且つ、パスコードもわからない」のやり方で出荷状態に戻して無事使えるようになりました。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/passlock-1575

書込番号:18117396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/11/02 08:03(1年以上前)

pppanda222さん、返信ありがとうございます。

お教え頂いた方法はパスコードの失念には対応出来るのですが、
AppleIDの失念には対応出来ないみたいです。

途中までは順調なのですが、やはりAppleIDのアクティベートロックしてしまい
それ以上どうしようも無くなってしまいました。

皆さんにお教え頂いた方法を色々やってみたのですが、解決出来ず、
仕方なくAppleStoreに行きました。

事情を話した所、「この場合にはここに電話してみて下さい…」
とカスタマーセンターの番号を告げられましたので、電話してみた所、
正しいAppleIDと秘密の答えの回答を得る事が出来ました。

30分以上もお付き合いして頂いた担当の方には感謝しています。
名前や思い当たるAppleIDから検索して正しいIDを見つけて頂きました。

アドバイス頂いた皆さんにも深く感謝しております。
今後妻にはちゃんとメモを取る様に言っておきます。

ありがとうございました。

書込番号:18120261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/02 09:40(1年以上前)

> カスタマーセンターの番号を告げられましたので、電話してみた所、正しいAppleIDと秘密の答えの
> 回答を得る事が出来ました。

下記に、iPhoneではなくiPod touchですが、似たような状況で、Appleに連絡したけれど解決しなかった
事例が報告されています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=18066274/#tab

持ち主であることの証明ができるかどうかが、スレ主さんとの明暗を分けたと推測しているのですが、
Appleのカスタマーセンターとのやりとりでは、そこはどのようにされたのか、よろしければ教えて
ください。シリアル番号とかIMEIとかを聞かれたのでしょうか?

書込番号:18120536

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/11/03 12:04(1年以上前)

飛行機嫌いさん、返信ありがとうございます。

カスタマーセンターに電話した際に、あやふやなAppleIDから推測して、
正しいAppleIDを探して頂きましたが、本人確認として秘密の質問3問の内
2問が正しく答えられたので「本人と確認した」、との事です。

一番最初にシリアル番号は聞かれました。
最初に出てくる画面の「i」マークをクリックするとシリアルが出てきました。

ただ、今現在解決していません。

アクティベーションロックを解決する為に聞かれる2問の質問の内、
必ず不正解の質問が出てきますのでWeb上では解決出来ませんでした。

で、再度カスタマーセンターに電話した所、24時間後に解除メールを出しますので
それで解除して下さい、との事でした。

明日には解除出来ると思います。

書込番号:18125246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/03 15:21(1年以上前)

> 秘密の質問3問の内2問が正しく答えられたので「本人と確認した」

分かりました。ありがとうございます。

書込番号:18125849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング