『買ったその日に画面に縞々が・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ったその日に画面に縞々が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買ったその日に画面に縞々が・・・。

2014/11/09 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:9件
別機種

現在はずっとこの様な模様が出ています。

昨日、念願のiPhone6を購入したのですが、数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。
最初は、すぐに消えたりしていたのですが、今日は縦横の縞々が頻繁に出て全く使い物になりません。
auショップに相談しても、「Appleの方で対応してもらって下さい」と言われ、Appleにも電話をしたのですが私が電話を出来る時間帯では混んでいるのか繋がりませんでした。

この様な症状は初めてなのですが、アプリ等が原因でこの様な症状が出ることはありますか?
それとも、これは初期不良品なのでしょうか?

自分では原因が判らず、皆様のお知恵をお借りしたく始めて投稿をさせて頂きました。

この様な症状をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18150422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 23:21(1年以上前)

iPhone6をしっかり握りしめAppleStoreへ走る

書込番号:18150522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/10 00:00(1年以上前)

iPhone5sでスレ主さんのiPhone6のような現象がおきました。
といっても症状としては1/10程度でしたけど。

結果はAppleの正規代理店へ持ち込み即、交換対応となりました。

明らかに初期不良ですよ。

書込番号:18150685

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/11/10 00:07(1年以上前)

>数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。

その数時間で行ったことが原因とも考えられるし、多くのアプリが原因とも考えられるので
工場出荷状態(新しいiPhone)にしても、なるのなら故障・不良では?
とAppleに進言しやすくなります。

直らない場合は、こちらからWebでサポートを開始してください。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

行ける範囲にApple直営店があるならGenius Barを予約してから直営店へ。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:18150705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/10 01:01(1年以上前)

>この様な症状は初めてなのですが、アプリ等が原因でこの様な症状が出ることはありますか?
それとも、これは初期不良品なのでしょうか?

こちらの件ですが、アプリによる不具合で、この様になることは殆どありません。
あきらかに、Display制御チップの不良です。
Chinaで大量に作ってますので、この様な不具合発生率は割と高いです。

>数時間使った所いきなり縦縞が出るようになってしまいました。
最初は、すぐに消えたりしていたのですが、今日は縦横の縞々が頻繁に出て全く使い物になりません。

この数時間使用してから縦縞が、いきなり出現し当初はすぐ消えている事象から、ロジックボードのDisplayチップが、
組立中に取り付け不良したものでしょう。
即座にAppleへCallされたことは大変好かったのです。
明日、時間のある時に再度Appleサポートに連絡し、不具合の状況を伝えて下さい。
若しくは、Apple Store Genius BarかApple正規プロバイダー店に会社帰りに寄って症状を伝えて下さい。

Appleサポート

https://getsupport.apple.com/Issues.action
※サービスリクエストとトラブルシューティングの画面が正しく表示されないを選択し、いいえ続けます。を選択し、
指定日時に電話してほしいなどを選択してください。メールアドレスを入れればより速く対応してくれます。

0120-27753-5

正規プロバイダー修理店(サービスを選択し、地域の通勤ルートにあるか確認ください)

https://locate.apple.com/jp/ja/

Apple Store Callセンター

0120-993-993

http://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/

書込番号:18150850

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2014/11/10 03:05(1年以上前)

>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん

有り難う御座います。
私の住んでいる所には、AppleStoreが無いので、正規プロバイダに持ち込んでみます!
すんなりと交換対応になると良いのですが・・・。

書込番号:18151019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/10 03:07(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

有り難う御座います。
やはり初期不良の可能性が高いですね。
今日にでも正規プロバイダに相談をしてみます。

書込番号:18151020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/10 03:11(1年以上前)

>Re=UL/νさん

リンクまで貼って頂き有り難う御座います。

先ほど、初期化をして新規iPhoneとして使ってみましたが、やはり症状は出ました。
正規プロバイダにて、初期不良品として対応してもらえるよう相談をしてみます。

有り難う御座いました。

書込番号:18151021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/10 03:16(1年以上前)

>ihard Loveさん

詳細なご説明有り難う御座います。

当方、3GSからのiPhoneユーザーですが、今回のような事は初めてでした。
初期不良品に当たってしまったことは残念ですが、良い経験になりました。

幸い、自宅から徒歩五分程度の場所に正規プロバイダがありましたので、
今日にでも持ち込んでみようと思います。

大変分かりやすいご説明有り難う御座いました!

書込番号:18151022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/11/10 12:36(1年以上前)

Appleのサポートの電話はコールバックの選択肢ありますよ。

書込番号:18151844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/10 18:49(1年以上前)

初期不良の認定も、交換ないし修理するかの判断をする権限は、アップル社の担当者になるので、掲示板ではどんなに頑張って書いてもサポート担当者の代わりにはならないと思います。

そのようなことなら、アップル社へ行きましょうといいたいところですが、サポート拠点がまだまだ少ないので、掲示板に頼らないといけないのが現状ですね。

書込番号:18152774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/10 20:05(1年以上前)

スレ主さん

正規プロバイダー店での交換か修理で治ることを願ってます。<(_ _)>


>安中榛名さん

確かに、故障診断は店頭の担当者とAppleにスタッフですが、症状から類推する程度ですから。。。
だからこそ、スレ主さんには、早急に相談をとリンク付きで紹介したのですが....

書込番号:18153058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/11/11 13:12(1年以上前)

>よこchinさん

有り難う御座います。
それは、「ピックアップ&デリバリー」の事ですか?
私は、仕事の関係上どうしても昼間に受け取るのが難しいので、今回は正規プロバイダにお願いすることにしました。

お陰様で今日問題は解決しました!

アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:18155804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/11 13:14(1年以上前)

>安中榛名さん

有り難う御座います。

本日、正規プロバイダに持ち込んだ所、初期不良と認定されました。
幸いな事に、交換用のiPhone6も在庫があり、すぐに交換して頂きました。

交換機の方は今のところ問題はありません。

有り難う御座いました!

書込番号:18155812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/11 13:22(1年以上前)

>ihard Loveさん

有り難う御座います。

昨夜、仕事帰りに正規プロバイダに寄ったのですが、凄く混んでいたので昨夜は諦めました。
幸い、本日私が休みの日だったので、朝一で正規プロバイダに行って相談をした所、
すぐに「初期不良」と認めてくれました。

そのお店は、iPhone5sまでなら常時交換機を用意しているらしいのですが、
たまたま本日の朝一で入荷したiPhone6があり、容量も色も同じだったのですぐに交換をして頂きました。

お店の方曰く、iPhone6の交換機がすぐにあるのは大変ラッキーだったと言っていました(笑)

手続きも20分程で済み、早速バックアップから設定を戻して使っていますが、今のところ問題はありません。

購入時も、数時間使った後に症状が出たので、ドキドキしていますが、このまま安定してくれることを心から祈っています。

色々と細かいアドバイスを有り難う御座いました!

書込番号:18155832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/11 13:26(1年以上前)

今回相談に乗って頂いた皆様。

お陰様で無事に問題は解決出来ました。
皆様からの貴重なご意見に心から感謝をしております。

本当に有り難う御座いました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18155839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/19 19:32(1年以上前)

>よしりん209さん

ご自宅直近の正規プロバイダー店で初期不良認定で、タイミングよく交換用iPhone6が入荷していて善かったですね。
iPhoneの使用経験が長く有るようで、大抵のことは大丈夫でしょうが、やはりメーカーサポートは嬉しいですよね。
大事に且つ有効に使用して下さいね。
お疲れ様でした。(^^)

書込番号:18184384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング