『Wi-Fiの扇マークが…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの扇マークが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの扇マークが…

2015/01/21 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

18日にXperia Z3からiPhone6に機種変更してきました。

無線LANでの接続時に、設定のWi-Fiの所ではSSIDが表示され、
タップするとそのSSIDにチェックマークも入っているのですが、
Wi-Fi接続時の扇マークが表示されず、4Gマークになっている事があります。

実際にどっちで通信しているか、確認のしようも無いのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:18392130

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/01/21 16:41(1年以上前)

扇マークが出てないのであれば、Wi-Fiにはなっていないでしょうね。

原因は分かりませんが、一度ネットワーク設定をリセットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18392292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2015/01/21 17:16(1年以上前)

やはり、繋がっていなかったですか。

再起動はしてみたんですが、ネットワーク設定のリセットはやっていませんでした。

リセットすると、家の無線LANのパスワードは入れ直しですよね?
au Wi-Fiスポットとかは、特に設定はしなくて良いんでしたっけ?

書込番号:18392363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/01/21 17:17(1年以上前)

実際にWi-Fi通信しているかを確認するだけでしたらモバイルデータ通信をオフにしてみて、通信が出来るかどうか確認すればわかると思います。

実際にWi-Fi通信出来ているのに、表示しないのであれば単に初期不良と思いますので、Appleに相談ですね。

書込番号:18392367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/21 17:23(1年以上前)

>実際にどっちで通信しているか、確認のしようも無いのですが、

この件は、リモートホスト確認サイトをブラウザで叩けば判りますよ。
私がよく使うのは「診断くん」か「CMAN」です。
(どちらも検索すればすぐに出て来ます。)

auの場合は、携帯網で繋がっている時は「*.au-net.ne.jp」になると思います。もしかしたら別ドメインもあるかも知れませんが。
(ソフトバンクは*.panda-world.ne.jpですね。ドコモは知りません。)

書込番号:18392387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/21 18:54(1年以上前)

機種不明

au Wi-Fi SPOT

〉Yasu1005さん
あさぴ〜 さんの提言されていることが、
一番簡単に確認できる方法ですね。
先ず、その確認をして尚、切れるなら、
@ねこさんの提言されるネットワーク設定リセットを
実行して下さい。
自宅Wi-Fiは帰宅すればWi-Fi親機の設定とSSIDの接続設定をすれば好いだけなんで。
au Wi-Fi SPOTはプロファイルが有れば簡単に接続出来ますから問題無しですよ。

質問主意ですが、ご自宅のWi-Fiの問題ですよね?
先ず、接続周波数ですが、2.4GHz帯を
使用してませんか?
そうでしたら、周波数を5GHz帯にして下さい。
2.4GHzは家電製品や他のWi-Fi SPOTの干渉を受け易く、不安定になりがちです。
其れに比べ5GHz帯は家電製品等と帯域が違いますから、干渉を受け難いのでWi-Fi通信がその分、
安定します。
お試し下さい。
参考にau Wi-Fi SPOTのWi2 Premiere_clubの
画像を添付します。
一部画像処理してます。

書込番号:18392637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2015/01/21 19:22(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、LUCARIOさん、ihard Loveさん、情報ありがとうございます。

常に出ている現象ではなく、たまになるという程度なので、
次になったら確認してみます。

一応、ac規格の無線ルーターがあるので、5GHz優先で繋いでいます。

書込番号:18392729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2015/01/27 15:49(1年以上前)

結局、ネットワーク設定のリセットまでしたら直ったようです。

お騒がせいたしました。

書込番号:18412248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング