『iphone6からの写真添付メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone6からの写真添付メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone6からの写真添付メールについて

2015/04/15 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:16件

iphone6からメールで写真添付しても相手に届かず困っています。
アプリも数個試したのですが駄目でした。
サイズもリサイズしているのでサイズ超過はありません。
どうやったら相手に送れますか?
お勧めのアプリなどありましたら教えてください。

PS.家族に協力してもらいメールテストしましたが駄目でした。ガラケー、スマホ(android)に送りたいです。

書込番号:18683507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/04/15 09:29(1年以上前)

普通に添付して届くはずなんですけどね。
家族にも試したのなら、相手側のサーバーが添付ファイルを削除する設定にもなってないのでしょうし、一度ショップに行って確認してもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:18683572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/15 09:40(1年以上前)

とりあえずご自身のアドレス宛に送信してみて正常に届くようなら、相手側の端末/環境に何らかの問題があるような気がします。

書込番号:18683587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/04/15 09:45(1年以上前)

破裂の人形さん

レスありがとうございます。
娘の方はガラケーですが子供ケータイなのでそれはありえますね。
ガラケーの友人には届きませんでした。
androidの旦那にも届かないのでショップに行ってみます。

書込番号:18683591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/04/15 09:46(1年以上前)

りゅうちんさん

レスありがとうございます。

自分で自分に送ったら送れました。
なんなんでしょう。
困ります。

書込番号:18683597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/15 10:51(1年以上前)

こんにちは。

iPhoneで撮れる写真は高画質で、写真のサイズ(ファイル容量)が大きくなりがちです。綺麗な写真であるほど大容量になりますので、メールに添付して送る場合は、送り先のサービス事業者(この場合は、相手の携帯会社)のメール許容サイズ(一回のメールで受け取れる最大サイズ)を確認してから送るといいですね。

相手で受け取れるサイズを超えているようでしたら、少し小さいサイズに変えて容量を抑えて送るといいと思います。

iPhone5ですが、こんな記事もありました。
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120912iphone-resizing.html

またはLINEなどのSMSアプリを使うと手軽に送れることもあるようです。

ご参考までに!

書込番号:18683732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 11:15(1年以上前)

メールに添付する写真の容量(解像度が高い:○○MBなどは不可です)が大きいと送信できません。
送信メール添付用に解像度を低くする&圧縮/リサイズなどで対応して下さい。
重い写真画像をiPhoneのみで圧縮/リサイズする方法(iPhoneアプリなど) 』参考サイト
http://tonogata.hatenablog.com/entry/2014/01/31/121357

書込番号:18683793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/15 14:10(1年以上前)

> androidの旦那にも届かない

> 自分で自分に送ったら送れました。

上記のテストで、

・差出人のアドレス
・宛先のアドレスのドメイン(AAA@BBB の BBB の部分)

は同じでしたでしょうか?

書込番号:18684196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/15 14:20(1年以上前)

> androidの旦那にも届かない

そのAndroidから自分(Android)へは、画像をメールで送れるのでしょうか? 送れるのなら、実際に送れた
画像をスレ主さんのiPhoneに送ってもらい、その画像をAndroidに送り返したら、どうなるのでしょうか?

> サイズもリサイズしているのでサイズ超過はありません。

とのことですが、念の為に、確実にAndroidで受け取れたサイズの画像で再テストする、という意味です。

書込番号:18684201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 15:46(1年以上前)

『【iPhone】メールの添付ファイルサイズ制限って?』参考サイト
http://applision.com/introduction/29890/
メールの添付サイズの容量制限一覧
●docomo
・スマートフォン 10MB
・ガラケー 100KB-2MB
●au by KDDI
・@ezweb.ne.jp 3MB
・iPhone 2MB
・スマートフォン 2MB
・ガラケー 100KB-2MB
●SoftBank
・@i.softbank.jp 1MB
・スマートフォン 2MB
・ガラケー 350KB-3MB
●Eメール
・yahooメール 25MB
・outlook.com 100MB
・Gmail 25MB
・iCloud.com(me.com) 20MB (サイト内記事引用)

書込番号:18684376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2015/04/15 16:00(1年以上前)

640*480か20万画素位で送ってみてもダメかなあ。

書込番号:18684400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/15 18:06(1年以上前)

相手の方のメールアドレスあっていますか?
特に、手で入力した場合、間違って入っている事が多いようです。
個人のメールアドレスは、既存のものと区別するために、英数字の羅列や、人によってはフランス語由来の綴りが使われたりします(苦笑)
なるべくなら、QRコードを読む方式で入力する事をお勧めします。

メールアドレスを間違えた場合、既存のものでない場合、見つからないという返信が携帯電話会社のメールサーバから届きますが、既存のものであった場合、そのメールアドレスを使っている見知らぬだれかに届く可能性はゼロではありません。

確か、画像などの添付ファイルのサイズオーバーは、メールそのものは届くようですが、画像が開けないだけだと思います。

書込番号:18684695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/16 20:31(1年以上前)

携帯にメールが届かない原因として、考えられるとすれば、パソコン用メールを迷惑メールとして着信拒否の対象にしている可能性があります。
メールアドレスの「@」の右側、ドメインネームが、ezweb.ne.jpやdocomo.ne.pなどの携帯とわかるメールアドレスです。xxxx.co.jpとか、xxx,comは、パソコン用とみなし受信を拒否する仕組みです。

最近は少ないかもしれませんが、iPhoneのメールは携帯からではないとみなして受信を拒否する設定がなされているかもしれません。

自分の使うメールが相手から着信拒否になっていないかどうかも、確認が必要だと思います。

書込番号:18688253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/16 20:35(1年以上前)

ちょっと舌足らずでしたので追加します。
3行目の冒頭に
「受信できる設定のメールは」
を追加します。
でないと意味不明になってしまいますね。

書込番号:18688269

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/17 05:07(1年以上前)

・画像を一番小さいサイズへリサイズする。
・auのメールアドレス(@ezweb.ne.jp)だけではなく、Gmailなどのアドレスで送信する。
添付画像は1枚だけですよね?
これで送信できなければ、受信側の設定の問題だと思います。
念のため、画像添付の仕方を再度確認してみてください。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/email_pictures.html


安中榛名さん

「画像を添付すると送信できない」だけなので、相手(家族)のメールアドレスを間違えていたり、家族から着信拒否されていることはないと思います。

書込番号:18689467

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/17 05:37(1年以上前)

旦那さんのAndroidスマホからお子さんのケータイへ画像添付メールを送信し、受信できるかどうかを確認してください。
受信できるなら、同じ画像を旦那さんのAndroidスマホからスレ主さんのiPhoneへ送信してもらい、その画像をiPhoneからお子さんのケータイへ転送できるかどうかを確認してください。
転送できるなら、スレ主さんが最初に添付した画像のサイズに問題があると思います。

書込番号:18689480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/17 07:41(1年以上前)

「画像を添付すると送信できない」といことであれば、受信元であるアンドロイドではなくて、送信元のiPhoneのトラブルかもしれません。
その可能性は、低いと見ているのですが詳細は不明です。
メールアドレスは正しくて、画像を添付しなければ送受信できることをスレ主さんは書いてないのでわかりません。

書込番号:18689630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/20 16:41(1年以上前)

件名やメール本文の文章を全く書かずに、宛先を記入し画像を添付しただけで送信しても、ダメでしょうか?

auの端末のメーラーは、htmlメール(デコメとか)にファイルが添付されているときの解釈にクセがあり、
うまく表示されない場合があるようです。

 http://michi.hatenablog.jp/entries/2015/01/06
 http://www.igreks.jp/dev/2010/09/au.html
 http://www.phppro.jp/qa/2765
 http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=45277&KLOG=77

スレ主さんが意図していなくても、iPhoneのメールアプリが勝手にhtmlメールを作成しているのかも
しれません。

 http://ymch.jp/blog/?mode=all&no=5568

書込番号:18700847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング