公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:



中古価格帯(税込):¥6,600〜¥7,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
私の使用しているスマホが大分くたびれており、買い替えを検討していましたが
家の片隅に娘のお古のこの機種が放置してあるのを発見しました。
双方AUの機種ですが、私のはアンドロイド。simのサイズは同じみたいです。
simの入れ替えだけで使用できるでしょうか?
それともショップに行き手続き等が必要なのでしょうか?
何方かよろしくお願いいたします。
書込番号:21705542
 0点
0点

LTE時代の同じころに買った
iPhone6とandroid端末の互換性はあるので
端末としてはイケるはずですが
娘の承諾が無いと
apple idなロックがかかってるハズなので、
端末を解除・初期化しないと、
娘のプライバシー丸見えで
最悪な親子関係になります。
書込番号:21705568
 0点
0点

すいません、説明不足でした。
譲り受けるのは承諾済みです。当然初期化もします。
さらに質問なのですが、この機種ってまだ現役で普通に使えますよね?
あと、アンドロイドしか使ったことのない人間でも平気ですかね?
書込番号:21705585
 0点
0点

電池不良で速度低下してる可能性があります。
下記を読んで該当するなら
電池交換プログラムを依頼することになります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387
書込番号:21705612
 1点
1点

iPhone6はau Nano IC Card (LTE)と言う種のSIMカード(黒い)なので、挿そうとするのが他ならば、auショップでSIM交換手続きが要ります。(持ち込み機種変更になるかも)
Androidは銀色が多いです。
使い勝手はiPhoneの方がシンプルで直感的に操作出来るので、すぐに慣れるかと思われます。好き嫌いは別にして。
バッテリーの劣化はiPhone6くらいなら、さほどヘタってない方が多いので、使ってみての様子見で大丈夫。無料交換プログラムじゃ無いし。
もっと古いiPhoneでも、そんなに劣化してないです。
書込番号:21705676 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

家に置いてある端末なら私はとりあえず挿して試してみますけどね
書込番号:21705717
 1点
1点

以前SIMフリー化したiphone6S(au版)にandroidのSIMを挿してみた事がありますが何故かアクティベートが上手くいかず使えませんでした。
(でもドコモのSIMは使えた)
なのでショップでSIMの変更が必要ではないかと思います。
今ならiphoneのバッテリーが格安で交換出来ますのでバッテリーを交換してからSIMを再発行して利用されるのが良いかもしれません。
(バッテリー交換中は端末が使えない為)
書込番号:21705728
 0点
0点

auのnano SIMは3種類あるので何の機種に使っていたSIMなのかわからないとエスパーレスしかつきませんね。
とねっちさんの仰る通り、手元にあるなら試せば良いだけでは?
書込番号:21707353
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   爆ヤバずらか一 | 3 | 2022/04/16 8:10:02 | 
|   ツムツム | 4 | 2020/05/12 22:00:15 | 
|   イオンモバイル au回線 | 6 | 2018/05/23 23:16:20 | 
|   iPhone6の速度低下 | 10 | 2018/05/05 0:35:49 | 
|   11.3来ましたね | 8 | 2018/04/07 20:27:28 | 
|   娘のお古 | 8 | 2018/03/27 15:07:56 | 
|   通信出来なくて困っています… | 3 | 2017/12/24 20:50:24 | 
|   11.1 | 8 | 2017/11/06 23:21:05 | 
|   セキュリティアップデートが近々来るようですね | 41 | 2017/12/08 22:24:05 | 
|   iOS11、そしてバグ修正アップデート | 1 | 2017/10/04 8:46:21 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 6 64GB au [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000691588.jpg)
![iPhone 6 64GB au [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000691589.jpg)
![iPhone 6 64GB au [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000691590.jpg)
 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


